• 締切済み

Bフレッツハイパーファミリー→マンションタイプ

今現在Bフレッツハイパーファミリータイプを使用しています。最近自分の住んでいるアパートにマンションタイプが導入されました。 料金的にマンションタイプの方が安いのでマンションタイプに変えたいと思っています。 その場合、マンションタイプを新規で申込→ハイパーファミリーとマンションタイプを一旦併用し、一ヶ月ほどたったら、ハイパーファミリーを解約。この方法で工事費無料やキャンペーンの対象になるのでしょうか?

みんなの回答

• bokun123
回答No.1

昨年、NTT西日本のBフレッツから光プレミアムに変更しました。 変更と書きましたが、書類上はBフレッツを解約、光プレミアム新規加入です。 その際、契約の併用は無かったです。NTT側がお客様番号の変更などすべてスムーズに行っていただけました。 上記の状況で光プレミアム新規加入扱いでキャンペーン対象となりましたよ。 ちなみに工事日1ヶ月後くらいにヤマダ電器にて20,000ポイントゲットです。 とりあえずNTTに問合せてみたらどうでしょうか。 併用の必要はないでしょ。

ace7731
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。