• ベストアンサー

勝手にdcmx mini入会完了されてます!?

新規でドコモの携帯を買ったのですが、そのごメールがきて、dcmx miniの入会完了のお知らせがきたのですが、私は一切申し込んだ覚えがないのですが、これは強制なのですか?新規で買ったら入会されてしまうものなのですか?

noname#56710
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追記してお答えします。ご利用になられていないようでしたら解除料は発生いたしませんし再入会も可能です。但し解約された月には再入会できませんのでご注意ください。また解約方法がおわかりになられない等ございましたら参考URLにお問合せ先を記載しておきますのでお問い合わせになってみてください。 最近このようにきちんとご説明をしていないうちにオプション契約やクレジット契約を結ばせるような店舗をよく耳にします。今回もその1つだと思われますのでご契約の際にはご注意ください。

参考URL:
http://www.dcmx.jp/st/info/index.html
質問者

お礼

度々お答えいただき感謝いたします(T_T) ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

お答えします。DCMXminiは強制加入ではございませんので、ご契約はお客様ご自身のご判断となります。但し加入を条件に値引きを行っているショップもあるようですので、ご購入いただいたショップにご確認いただいた上でご解約いただくのがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu_shopping/dcmx/index.html
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。m(__)m 解約の際に解約料などの料金は発生しますか?