• ベストアンサー

ドコモDCMXの年会費について

去年の10月半ば頃ドコモで携帯の機種変をしたのですが その時DCMXに入会すれば本体が安くなるとのことだったので入会しクレジットカードを作りました それから全く使わず放置してしまっていたので 解約しようと思うのですがこの場合年会費はかかりますか?? 使っていないとかかると聞いたので... こういったことに弱いので教えていただけたらと思います 読みにくい文章ですみません... 回答よろしくお願いします

noname#148089
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

DCMXの場合 初年度無料 翌年度以降 1回以上の買い物で年会費無料 買い物しなければ1312円 GOLDの場合 年会費 15750円 DCMX miniは、常に無料なので 次回更新まで買い物なしで所有すると年会費が発生しますが、買い物したり、解約すれば年会費の発生はありません 1度でも、買い物すれば年会費が発生しませんので、ご心配なら、1度買い物してから解約すればよいでしょう コンビニでジュース1本でも購入すれば年会費無料の条件を満たすので

参考URL:
http://www.dcmx.jp/st/
質問者

お礼

分かりやすく教えて頂き ありがとうございますm(__)m