• ベストアンサー

ドコモDCMXの年会費について

去年の10月半ば頃ドコモで携帯の機種変をしたのですが その時DCMXに入会すれば本体が安くなるとのことだったので入会しクレジットカードを作りました それから全く使わず放置してしまっていたので 解約しようと思うのですがこの場合年会費はかかりますか?? 使っていないとかかると聞いたので... こういったことに弱いので教えていただけたらと思います 読みにくい文章ですみません... 回答よろしくお願いします

noname#148089
noname#148089
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

DCMXの場合 初年度無料 翌年度以降 1回以上の買い物で年会費無料 買い物しなければ1312円 GOLDの場合 年会費 15750円 DCMX miniは、常に無料なので 次回更新まで買い物なしで所有すると年会費が発生しますが、買い物したり、解約すれば年会費の発生はありません 1度でも、買い物すれば年会費が発生しませんので、ご心配なら、1度買い物してから解約すればよいでしょう コンビニでジュース1本でも購入すれば年会費無料の条件を満たすので

参考URL:
http://www.dcmx.jp/st/
noname#148089
質問者

お礼

分かりやすく教えて頂き ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • ドコモのDCMXについて。

    ドコモのDCMXについて。 最近ドコモショップで機種変をした時に、ポイントが貰えるから加入すると得だと言われ、加入しました。 そしたら今日、クレジットカードが届いたのですが 20歳になりたての私はクレジットカードなんて使用した事なんてありません。 それに年会費がかかるのですか?手紙を見たら年会費1312円と書かれていました。 そんなことドコモでは言っていませんでした。 DCMXって何なんですか? 普通にクレジットカードは使って良いのですか? 又、毎月の携帯代を銀行からの引き落としにしてるのですか、 このカードは関係ありますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、親切な方 分かりやすいように教えて頂ければ幸いです。

  • DCMXカードの年会費について

    NTTドコモの携帯料金をDCMXで払っていました。他社に変更する為にドコモを解約しました。その時点で自動的にDCMXも解約になると思っていました。先日、次のカードが郵送されて来て、左記「年会費のご請求」欄記載のご請求日にお支払いいただきます。と書いてあり、「年会費のご案内」欄に「6月10日、1312円」と書いてありました。 慌てて解約手続きをしましたが、今回の年会費は発生するのでしょうか? 1年前の事なのでドコモの解約日は分かりませんが、引き落とし口座の記録だと、最後は24年5月10日です。これは3月15日締め切り分の引き落としですよね。その後カードは全く使わずに約1年が過ぎました。今回カードの解約手続きをした日は3月7日です。 前年度に利用が無かった場合は年会費を払うとありますが、日にちがギリギリで微妙なのですが、このような場合、年会費は発生するのでしょうか?

  • DCMXとドコモカード

    ドコモユーザーで今、ドコモカードで携帯料金を支払っています。 DCMXを利用してみたいとおもっているのですが、DCMXのカード支払いだとドコモカードのステージ1UPの特典がないようです。 そこで質問ですが、ドコモカードで携帯料金を支払い、DCMXで1回でも利用すれば年会費などはいらなくなるのでしょうか? そもそも2枚のカードを持つことは可能でしょうか? 最後にもし持てないとした場合、どちらのカードで支払ったほうが得でしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • 今ドコモのDCMXのクレジットカードを利用してるのですが、

    今ドコモのDCMXのクレジットカードを利用してるのですが、 3月から1年間海外へ行く為、利用しなくなってしまいます。 しかし、利用しなくなると年会費がかかってしまいます。 そのため、年会費がかからないクレジットカードを探しているのですが、 今はいろいろあるようですが、DCMXのように毎月1回は利用してないとだめなものばかりでしょうか? もしくは、初年度だけといったものもあるみたいです。 海外にもって行く予定ではありますが、毎月必ず利用するとは限らない為、 年会費が全くかからないものがいいのですが、そのようなカードがあったら 教えてください。 もう一つ別の質問なのですが、1年間海外に行っている間はケータイを解約 しようか迷っているのですが、ポイントもたまっているし、ちょっとおしい気もします。 解約以外は一番安いプランで1年間払い続けるといった方法しかないのでしょうか? 保留といった方法はないものでしょうか。。。 クレジットの件は、日にちが迫っているため結構急いでます。 どちらかでもわかるほうだけでいいので、教えてください。 お願いします。

  • ドコモ料金支払いをDCMXから変更したい

    現在、ドコモの携帯料金をDCMXのクレジットカードから支払っています。 DCMXのポイント還元率がよくないのと、クレジットカードを減らしたいため、 DCMXで支払っている携帯料金を楽天カードに変更したいと思っています。 ネット上でクレジットカードの変更をしようとしたところ、DCMXからは変更できませんという 表示がでてきて、変更ができません。 クレジットカードでの支払いはDCMXしか使えないのでしょうか? 支払いを楽天カードに変更したいのですが、できるとしたらどのようにすればいいのでしょうか?

  • ドコモ解約に伴うDCMXのクレジットカード・ETCカードの取り扱い

    ドコモ解約に伴うDCMXのクレジットカード・ETCカードの取り扱い についての質問です。 ついに、物欲に負け、ドコモからソフトバンクiphone4へMNPを考えています。 これまでは、クレジットカード・ETCの年間費が無料ということもあり、DCMXを使用していましたが、ドコモを解約したあとも、DCMXを継続することはできませんか?

  • DoCoMoカードとDCMX

    DoCoMoカードとDCMXでは、 どちらのほうがポイントがたまりやすいですか? ドコモカードは携帯代を支払っていれば年会費無料で DCMXは何かしらの支払いがあれば年会費無料だと聞きました。 だったら、ドコモカードで今まで通り携帯代を払って それ以外の普通の買い物をDCMXで払えば 年会費もかからずポイントがたまりやすくなるのでしょうか? 携帯代も買い物もどちらかに統一した方がお得ですか? ちなみに携帯代は月々1万円前後で、その他の買い物は2~3万円です。

  • DCMXについて

    同じような質問があったかもしれませんが、 見つけられなかったので質問させてください。 昨日SH-01Bというやつに機種変更しました。 その際、DCMXというのに申し込みをしました。 クレジットカード会社はMasterCardを選びました。 イマイチ理解しきれていなかったのでネットやパンフレットで いろいろ見てみたところ、ドコモポイント特約店やコンビニなど でDCMXを使えばドコモポイントが溜まることが分かりました。 また、T-POINTが使えるお店ではDCMXと併せてT-POINTカードを 使えばさらにお徳との情報をどこかのサイトで見ました。 そこで下記の疑問があります。 (1)DCMX(カード、iD関わらず)で買い物をした場合にドコモ  ポイントが付くと思いますが、それとは別途MasterCardにも  ポイントは付くでしょうか? (2)実はすでにMasterCardのクレジットカードを一枚持っているのですが、  (1)が付くのであればDCMXのクレジットカードに一本化して使った  方がお徳だと思うので既存カードを廃棄してそのようにしたい  のですが、既存のMasterCardのポイントをDCMXのMasterCardへ  移行できるでしょうか? (3)T-POINTカードを併せて使うという意味がイマイチ分かりません。  T-POINTカードとDCMXをどうのように絡めて使えばいいのでしょうか?  (DCMX設定画面内にT-POINTカードを登録する箇所がある?)  それとも、単純にDCMXで払って、且つT-POINTカードも店員に渡せば、  ドコモポイントとT-POINTが両方付くというだけの話なのでしょうか? できるだけDCMXに一本化する方向で考えています。 その際には月々の携帯電話料金やネット回線の支払い、コンビニ 等での支払いなどもできるだけDCMXのクレジットカードまたはiD で行いたいと思っています。 またDCMXに関して他にも何かお得な情報などがあれば知りたいです。 長文になってしまいましたが、経験者や分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • よく理解しないままにDCMXを申し込んでしまったのですが、入会を辞退したいです。

    先日、携帯を新しく機種変更した際、店員に促されるままにDCMXに入会することになってしまい、今日、「預金口座振替依頼書・自動払い込み利用申込書」というのが届きました。 しかし、よく考えたら既にクレジットカードは別のを持っているので、利用しなければ年会費を取られるようなDCMXにわざわざ入る必要はありませんでした。 ですので、入会を辞退したく思っています。 解約の仕方はネットに載っていましたが、辞退する方法はあるのでしょうか?届いた預金口座振替依頼書を返送しなければいいのでしょうか?

  • ドコモDCMXの審査で

    ドコモのおサイフケータイDCMXminiは携帯代の支払いをクレジットカードでしていると、申し込みをしても断りになります。 そこで質問なのですが、miniではない普通のDCMXを申し込んだ際の審査でも、このような支払い方法による基準のようなものはあるのでしょうか?