• 締切済み

登録していないのにDCMX登録完了のメールが来ました

先日、DCMXの登録が完了という内容のメールがいきなり来ました 私はDCMXには登録していません そしてそのメールには申し込み住所にクレジットカードを送ったと書いてありましたが、もちろんそれも届いてません あとドコモ携帯電話料金の支払い方法も変更したとも書いてありました 私はその様にした覚えはありません 最近(年末くらい)に母と姉が機種変更をしたらしいのですが、それとこの事は関係がありますか? それとも誰かが悪戯で登録したのでしょうか? 少し気味が悪かったので… 御回答お待ちしております

みんなの回答

  • 1two3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ここで質問するよりドコモに問い合わせしたほうが良い回答が得られますよ。

関連するQ&A

  • ドコモ料金支払いをDCMXから変更したい

    現在、ドコモの携帯料金をDCMXのクレジットカードから支払っています。 DCMXのポイント還元率がよくないのと、クレジットカードを減らしたいため、 DCMXで支払っている携帯料金を楽天カードに変更したいと思っています。 ネット上でクレジットカードの変更をしようとしたところ、DCMXからは変更できませんという 表示がでてきて、変更ができません。 クレジットカードでの支払いはDCMXしか使えないのでしょうか? 支払いを楽天カードに変更したいのですが、できるとしたらどのようにすればいいのでしょうか?

  • 勝手にdcmx mini入会完了されてます!?

    新規でドコモの携帯を買ったのですが、そのごメールがきて、dcmx miniの入会完了のお知らせがきたのですが、私は一切申し込んだ覚えがないのですが、これは強制なのですか?新規で買ったら入会されてしまうものなのですか?

  • DCMXについて

    同じような質問があったかもしれませんが、 見つけられなかったので質問させてください。 昨日SH-01Bというやつに機種変更しました。 その際、DCMXというのに申し込みをしました。 クレジットカード会社はMasterCardを選びました。 イマイチ理解しきれていなかったのでネットやパンフレットで いろいろ見てみたところ、ドコモポイント特約店やコンビニなど でDCMXを使えばドコモポイントが溜まることが分かりました。 また、T-POINTが使えるお店ではDCMXと併せてT-POINTカードを 使えばさらにお徳との情報をどこかのサイトで見ました。 そこで下記の疑問があります。 (1)DCMX(カード、iD関わらず)で買い物をした場合にドコモ  ポイントが付くと思いますが、それとは別途MasterCardにも  ポイントは付くでしょうか? (2)実はすでにMasterCardのクレジットカードを一枚持っているのですが、  (1)が付くのであればDCMXのクレジットカードに一本化して使った  方がお徳だと思うので既存カードを廃棄してそのようにしたい  のですが、既存のMasterCardのポイントをDCMXのMasterCardへ  移行できるでしょうか? (3)T-POINTカードを併せて使うという意味がイマイチ分かりません。  T-POINTカードとDCMXをどうのように絡めて使えばいいのでしょうか?  (DCMX設定画面内にT-POINTカードを登録する箇所がある?)  それとも、単純にDCMXで払って、且つT-POINTカードも店員に渡せば、  ドコモポイントとT-POINTが両方付くというだけの話なのでしょうか? できるだけDCMXに一本化する方向で考えています。 その際には月々の携帯電話料金やネット回線の支払い、コンビニ 等での支払いなどもできるだけDCMXのクレジットカードまたはiD で行いたいと思っています。 またDCMXに関して他にも何かお得な情報などがあれば知りたいです。 長文になってしまいましたが、経験者や分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • dcmxと携帯料金の支払いについて

    ドコモのdcmxと携帯料金の支払いについての質問です。 今まで、携帯料金の支払いを口座振替にしていて、だいたい月末か 月初に引き落とされていました。 しかし先日別件でドコモショップに行った際に、 dcmxのクレジット払いにするとドコモポイントが通常より多くついてお得です、 というような説明を受けて、よくわからなかったのですがポイントが多くたまるなら、 と思い、dcmxのクレジット払いに変更しました。 dcmxの、携帯料金の支払いではなく通常のカードとしての利用の場合は、 前月16日~今月15日までの利用分が翌月の10日引き落とし、とありますが、 携帯料金に関しては、いつからいつまでの分が、いつ引き落としなのでしょうか? また、3月末に携帯料金の引き落としがあったばかりなのですが (この時点ではまだ口座振替扱い)、この引き落とし分は いつからいつまでの利用分だったのでしょうか? (家に帰れば明細は分かるのですが、今知りたいので・・・) 質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。

  • DCMX miniに入会できません

    今までお財布ケータイとして使ったことなかったのですが、DCMX はチャージしなくてもいいということで使ってみたいと思いました。 アプリから説明通りに設定していったのですが、 「DCMX miniをご利用いただくには、携帯電話料金を口座振替、請求書による支払い、DCMXによるクレジット払いにする必要があります」 と出てきてしまいます。 今はドコモのクレジットカードで引き落としされてるんですが、それではダメなのでしょうか?  これって口座振替ですよね?  DCMXでの支払いにしないとダメなんでしょうか?

  • ドコモカードからDCMXに変更させられたんですが・・。

    最近900iからおさいふケータイ機能のついたSH903iに乗り換えました。 早速iDの登録をしようと思ったらDCMXminiは口座振替のユーザしか使えないらしい(現在携帯料金の支払いがドコモカードになっているので)のでDCMXの申し込みをしました。 自分の解釈では既存のドコモカードにDCMX登録をするものだと思ってましたが、カードを送付します。とメールが来て???。今思えばJCBはDCMXの競合社だそうだから(クイックペイ?)当たり前かと思えるんですが・・。 そこで質問なのですが、DCMX申し込みをして携帯電話料金をDCMXカードの支払いに変更させられてますよね。そうすると今まで使っていたドコモカードは年会費がかかってくるのでしょうか? それともうひとつ、ドコモポイントですが、プレミアクラブのステージポイントは適用されなくなるんでしょうか?現在セカンドステージで100円で3ポイントのはずですが。 DCMXのポイント説明を見ると100円で1ポイントという位しか書いてありません、全く別物なんでしょうか? あとDCMXサイトのメンバーメニューで利用履歴確認すると、もう何回か使っているのに0円。ポイントも0。なぜでしょうか? 説明が下手だったかもしれませんが、上記3点どなたか教えていただけませんか。

  • DCMX mini

    2つ質問させていただきます。 DCMX miniを使っていると必ず銀行振替にしないといけないのでしょうか? 3ヶ月くらい前に、携帯を分割払いで購入した際にそのようなことを言われたような気がするのですが、ずっとコンビニで支払いをしていました。 今回の支払いで料金を支払うのをうっかり忘れてしまい、支払い期日をすぎてしまいました。 半年ほど前にも一度、このようなことがあったのですがドコモから送られてくるハガキでの請求書で支払いを済ませました。 延滞などしてはならない事だとわかってはいますが、今回はDCMX mini というのも使っているのでヤバイのかなと不安になりました。 クレジットカードの延滞をするとかなりヤバイみたいですが、DCMX miniも同様に、延滞の情報が載ってしまうとかあるのでしょうか?? どなたかご教授ください。

  • DCMXの支払いについて

    DCMXのクレジット支払いが、一回で払えそうにありません。(携帯料金ではありません。) しかし、原則として一回払いの契約なので、ケータイから「あとから分割」の申し込みができませんでした。 どうしても一回払いするしかないのでしょうか? カード利用停止などになるのは構わないので、分割に変更はできないのでしょうか? クレジット会社は、VISAです。

  • DCMXとドコモカード

    ドコモユーザーで今、ドコモカードで携帯料金を支払っています。 DCMXを利用してみたいとおもっているのですが、DCMXのカード支払いだとドコモカードのステージ1UPの特典がないようです。 そこで質問ですが、ドコモカードで携帯料金を支払い、DCMXで1回でも利用すれば年会費などはいらなくなるのでしょうか? そもそも2枚のカードを持つことは可能でしょうか? 最後にもし持てないとした場合、どちらのカードで支払ったほうが得でしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • ドコモ DCMX 請求書

    お世話になります。 DCMXより、以下のような請求書が届きました。   14  228 ドコモご利用料金/iD 3月分  9215円 これって単なる電話代の支払い請求なのでしょうか? 特に何か使った記憶はないのですが。 今まで全然気にしてなかったのですが、電話代はNTTファイナンス から請求が来ていた気がします。 DCMXから請求が来るという事は、クレジットカードが手元にあるはず という事なのでしょうか? 見当たりません。 お解りになる方がおられましたら、宜しくお願いいたします。