SALOMON Equipe GC Series with Z12について

このQ&Aのポイント
  • SALOMON Equipe GC Series with Z12について
  • SALOMON Equipe GC Series with Z12の板の評判を教えてください。
  • SALOMON Equipe GC Series with Z12は主に整備された平日のゲレンデのカット飛に使用される予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SALOMON Equipe GC Series with Z12について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733853.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3736431.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3762538.html で質問した者です。何度も質問ばかりで申し訳ないですが,よろしければ教えてください。まだ投売りは始まっていないようですが,オークションでこんな板がけっこう前から出続けています。 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=EquipeGC+170cm&auccat=25112 この板の評判をお聞かせください。 昨年の板で,GS系ですがR=14.8mで,そんなに大回りではないようです。 主な用途は,整備された平日のゲレンデのカット飛に使用するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

私見ですが、板そのものは草レースレベルのハイスピード用で、同社のDemoシリーズよりエッジグリップをさらに強めにしたカービング志向の板です、したがって従来のスキーのようなテールをずらしての滑りにはまったく向いていないのでゲレンデで遊ぶには向いているとは思えませんが。

参考URL:
http://www.salomon.co.jp/ski/product/products2006/alpine/skis/equipe/equipe_gc.html
hattydayo
質問者

お礼

ショップでの投売りまで我慢できなくて,買ってしまいました。そして昨日,滑ってきました。 >従来のスキーのようなテールをずらしての滑りにはまったく向いていないので 少々ミスってもキーンと切れていく甘いことを考えていたのですが,やっぱりちゃんと加重を掛けないと,ずるずるずれていってしまいます。あたりまえか。 でも,GSの板なのによく曲がります。SLの4S並みに曲がります。それなのに,こんな短いのに,高速で安定しています。大回り小回り組み合わせて,スキー場でカット飛できそうです。 ただ,4Sに比べて20年分すごいかと言うと,そうでもないようです。逆に20年前の4Sが,当時はミーハーの板だとも言われましたが,中々の物です。それを再認識しました。

hattydayo
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。始めは,子供とスキー遊び程度を想定していたのですが,久しぶりに滑ったら,また火が点いちゃいましたので,初期の質問時と気持ちが変わっていることは,お許しください。 私は20年前には,結構はまっていて,ポールをかなり滑っています。ただ,情けないことですが,本番にとても弱い性格で,出走者の半分近くが知り合いのような大会でも,スタート台で足がガクガクだったので,まともな大会には出ていません。が,年を取りちょっとは,ふてぶてしくなったと思うので,残り今シーズン練習し,来年当たりは,草レースに出てみたいです。シニアクラス?のある大会ならば…。また,子供もそれなりに滑れるようになったら,一緒に出たいですね。まだまだですが,いつの日か,私のタイムを追い越す至福の時を体験したいです。 > ゲレンデで遊ぶには向いているとは思えませんが。 よって,私にとって草レースは,ゲレンデで遊ぶに入っています。有益な回答をありがとうございます。買っちゃおうかな。

関連するQ&A

  • 対応メモリの見方

    PC2700 のメモリに対応したメモリですよ。 といわれたのですが PC2700のメモリならどこの会社のでもいいのでしょうか? オークションで購入したいので。。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=PC2700&auccat=23372&alocale=0jp&acc=jp

  • XPのOSを買おうとしたのですが

    今ビスタを使ってるんですが対応してないゲームがあるのでXPとデュアルブートか仮想OSを使ってやろうとしてるのですが OSを買おうと思ってyahooのオークションをみたらかなりやすく売ってました ほんとはもっと高いはずなのでは・・? それかこれはOSじゃないのか? 買いたいのですがかなり不安なので質問してみました http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=windows+OS&auccat=0 ここです

  • オークションで出品されてる情報について

    オークションで金儲けの情報を出品しているのを見かけました。いったい何なんでしょうか、信用できる情報なんでしょうか?http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B6%E2%CC%D9%A4%B1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

  • 違法改造?

    インターネット上(オークション)当で ゲーム機を改造代行 などが最近よく見られますが。これをやる人は違法になるのでしょうか? 例として http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=xbox+%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%E0&auccat=0  このようなものなどは。

  • チケットについて

    こんにちは オークションを見ていたのですが、普通の券と引換券にずいぶん差があるようですがどうしてでしょうか? 引換券http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B0%FA%B4%B9%B7%F4&auccat=2084050716&alocale=0jp&acc=jp 普通の券http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084050716-category-leaf.html

  • メモリの型番が分からない

    イーマシーンズ J3216。 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3216.html​ J3216 というパソコンを使っています。 メモリを増設しようと思っていますが、 PC2700の、そのあとのDDRについてですが、 DDR333や、DDR400などという数字の付いたものを見受けます。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=2700&auccat=2084211598 購入にあたって、この数字はどう判断したらよいでしょうか。 この数字は何ですか。 パソコンにうといです。 宜しくお願いします。

  • 対応メモリについて

    こんにちわ 富士通のノートパソコン NB50L というPCに対応しているメモリを探しています 現在256MBがはいっているようなので256×2で512にしたいのですがどんなメモリがいいのかわかりません。SDD333というのと話を聞いたのですがどれを買えばいいかわかりません。どれでも一緒なのでしょうか?オークションで買いたいとおもっています。256+512もできるのかな^^? http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=SDD333&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

  • スカイウェイブ400用にバッテリー充電器を購入したいのですが、、

    ヤフオクで、 スカイウェイブ400用にバッテリー充電器を購入したいのですが、 種類が多くてどれを購入すればよいか分かりません。 当方、バイクにうといです。 宜しくお願いします。 ヤフオク、検索「充電器」 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BD%BC%C5%C5%B4%EF&auccat=26308&alocale=0jp&acc=jp

  • スカイウェイブ400用にバッテリー充電器を購入したいのですが、、

    ヤフオクで、 スカイウェイブ400用にバッテリー充電器を購入したいのですが、 種類が多くてどれを購入すればよいか分かりません。 当方、バイクにうといです。 宜しくお願いします。 ヤフオク、検索「充電器」http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BD%BC%C5%C5%B4%EF&auccat=26308&alocale=0jp&acc=jp

  • ヤフオクOEM品HIDバルブについて

    こんにちは。 純正HIDのバルブを6000Kくらいのものに変更したくていろいろ調べているのですが、ヤフオクで「有名メーカーOEM」として販売している3000円前後のバルブって信頼性はどうなのでしょうか。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=oem+&auccat=2084198420 有名ブランドに卸している製品と同じ工場で作ってます!っていうのが売り文句のようなのですが、モノは有名ブランドのものと同じなのでしょうか? 大陸モノはすぐ切れると聞いたのですが、上記の類のものはいかがでしょうか。

専門家に質問してみよう