• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学の建築学科

明治大学の建築学科と芝浦工大の建築工学科に受かったのですが、どちらに進もうか悩んでいます。 建築では日大、芝浦工、武蔵工などがいいと聞くのですがどうなのでしょうか? 就職などいろいろなことを含め教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

大学というよりは、研究室重視で選ばれた方がいいと思います。 好きな研究をされている先生や、設計であれば好きな建築家が常勤または非常勤で設計を教えてくだされば(もちろんゼミをもっていれば最高ですね。競争率は高いけど)励みになると思います。 また、たぶん院まで進まれると思いますので、もし他学の院へ進む予定があれば、そちらへの進学状況を調べて参考にされてはいかがですか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。院ですか。 参考にさせていただきます。