• 締切済み

パソコンに詳しい方回答お願いします。

家のパソコンなんですがインターネットをしている時に3~4回に1回の割合でページを表示できませんとなります。 5回くらい更新をクリックすればまた見れるんですけどね。 もう大分慣れてきましたがオークションとかしている時にもなるのでたまりません。 どうにかして直す方法はありませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>無線LANです 無線LANアクセスポイントか子機の不具合と思います。

• goold-man
回答No.4

NO1追加 >無線LANです Windowsファイアーウォールを「無効」にしてセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを「有効」「設定」で無線LANを「例外」に登録し許可するのは?(一時的に「無効」にして試すのも) メールの送受信はできますか?

• chie65536
回答No.3

回線品質が悪過ぎるんでは?それか、回線が混み合ってるか。 ページを表示するには「このURLのページのデータを送って」と、相手のサーバーにリクエストを出します。 回線品質が悪くて「送って」って言うリクエストがなかなか相手に届かないと、ブラウザは「あれ?おかしいなあ。こんだけ待ってもデータ来ないぞ」と思い「ページを表示できません」って画面を出します。 運良く「このURLのページのデータを送って」って言うリクエストが相手のサーバーに届くと、サーバーから「はいはい、これがデータだよ」って感じで、文章やら画像やらが送り返されて来ます。 回線品質が悪くて「これがデータだよ」って言う返答がなかなか返って来ないと、ブラウザは「あれ?おかしいなあ。こんだけ待ってもデータ来ないぞ」と思い「ページを表示できません」って画面を出します。 もし無線LANを使っているなら、近所の無線LANと電波が混信し、回線品質が低下しているかも知れません。有線LANに変えましょう。 もしADSLを使っているなら、損失が大きく、回線品質が低下しているかも知れません。光通信の回線に変えましょう。 もしケーブルTVの通信回線を使っているなら、同じケーブルを通して送られるTVの信号が何か悪影響を及ぼしているかも知れません。光通信の回線に変えましょう。 もし光通信の回線を使っているなら、使用している機器に故障が出ているかも知れません。専門家に調べてもらいましょう。

• pre_pyo
回答No.2

回答側は神様でないので、あなたのお使いのコンピュータや 接続環境などは記載がなければ全くわかりません。 特にコンピュータに関しては コンピュータのメーカ、型式・型番 Windowsの種類やバージョン WindowsXP SP2など          接続サービスや事業者(NTT フレッツで8Mプラン など) 使用している機器 無線LAN NEC製ブロードバンドルータ               AtermWR6670S この様な情報がないと適切で正確な回答が出来ないのです。 先に記載をお願いします。

noname#52462
質問者

補足

すいません。 WindowsXP NECのノートパソコン ぷららを使っています。 無線LANです。 以前Yahoo!BBを使っていたころは問題なく使えていました。

• goold-man
回答No.1

ブラウザIEの場合 (1)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」は「中」か「セキュリティの設定」でActivXやScriptを「有効」にする設定をしてみます。 (2)「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 (3)アドレスの下の「ブロック数」をクリックして「ポップアップを許可」にしてみます。 (4)表示されないサイトが特定の場合は、「信頼済みサイト」に追加してみるとか。