• ベストアンサー

インターネットが観覧できない・ウイルスが関係?困っています

家の中で私のパソコンだけインターネットを観覧できなくなりました。 IEを起動すると、「ページが表示されません」という表示が出ます。 どのサイトにアクセスしても同じです。 パソコンのカスタマーセンターに電話で問い合わせましたが、 「ウイルスではないか?セキュリティソフトを更新して、試してみてください」という結論でした。 ノートンインターネットセキュリティーが、パソコンを買ったときについていたのですが全く更新していません。 これがいけなかったんだと思います。 更新するにはサイトからダウンロードする方法しか知らないのですが、今はサイトを見れません。 どんな方法があるのか、質問させてもらいます。教えてください。 また、メールの送受信はできるので、無線LANの故障ではないと思っています。 (無線LANを使っています。特に親機の異常は見られません) ウィンドウズメディアプレイヤーの「ガイド」タブのページも表示されないので、IEのブラウザだけが原因でもないと思っています。 よく分からないのですが、ログイン済みの楽天オークションのマイページなどだけ、メールのURLからリンクすれば見れます。 セキュリティとかが高いからかな?と思っているのですが…(分りにくい言葉ですみません) どうなのでしょう・・・・? 私は未成年です。親もあまり詳しくありません。

noname#200999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

どれぐらいの期間ウイルス対策ソフトを更新してないのかわからないですが、リカバリしてください。 その上で改めて、きちんとしたウイルス対策ソフトを買ってもらってください。 ウイルスは、相手を選ばすウイルス防御の弱いパソコンに感染します。 あなたの今までのウイルス対策がおろそかなのですから、一度完全リセットして、 改めて、ウイルス対策することを勧めます。 あなたのパソコン以外のパソコンもウイルス感染している可能性があるので、 きちんとしたウイルス対策ソフトを使ってください。 今のウイルス対策ソフトの中には、家庭内で使うことを前提に1つのシリアルナンバーで、 最大3台までインストールできるソフトが増えてます。 そのようなソフトを使ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! これから回答に沿って解決していこうと思います。 リカバリーのやり方から調べて、対策していくつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuretako
回答No.4

何らかの理由で IEのキャッシュが壊れた可能性もあります 一度 キャッシュを消去してみてはいかがでしょうか IE起動→ツール→インターネットオプション→ インターネット一時ファイル ファイル消去 クッキー消去

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さっそく試してみました。 結果はダメでしたが、参考になりました!

noname#113190
noname#113190
回答No.3

ノートンのファイアウォールを無効にしてみてください。 画面右下に地球マークがあると思いますけど、それを右クリックで有効/無効の切り替えが出来ます。 これで繋げたら、ノートンの設定かなと思います。 これで駄目なら、バックアップを取ってリカバリーして、ショップでノートン2008でも買ってきてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ノートンのファイアウォールを無効にしてみても変らなかったので、 リカバリーして新しいソフトを買ってきます。 ありがとうございました。

• keroro32
回答No.2

とりあえず、システムの復元を試してみてください。 XPの場合「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリー」-「システムツール」-「システムの復元」で、確実に閲覧出来ていた日より前に戻してみてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 試してみました。直らなかったけど参考になりました。 ありがとうございました。