• ベストアンサー

インターネットが観覧できない・ウイルスが関係?困っています

家の中で私のパソコンだけインターネットを観覧できなくなりました。 IEを起動すると、「ページが表示されません」という表示が出ます。 どのサイトにアクセスしても同じです。 パソコンのカスタマーセンターに電話で問い合わせましたが、 「ウイルスではないか?セキュリティソフトを更新して、試してみてください」という結論でした。 ノートンインターネットセキュリティーが、パソコンを買ったときについていたのですが全く更新していません。 これがいけなかったんだと思います。 更新するにはサイトからダウンロードする方法しか知らないのですが、今はサイトを見れません。 どんな方法があるのか、質問させてもらいます。教えてください。 また、メールの送受信はできるので、無線LANの故障ではないと思っています。 (無線LANを使っています。特に親機の異常は見られません) ウィンドウズメディアプレイヤーの「ガイド」タブのページも表示されないので、IEのブラウザだけが原因でもないと思っています。 よく分からないのですが、ログイン済みの楽天オークションのマイページなどだけ、メールのURLからリンクすれば見れます。 セキュリティとかが高いからかな?と思っているのですが…(分りにくい言葉ですみません) どうなのでしょう・・・・? 私は未成年です。親もあまり詳しくありません。

noname#200999
noname#200999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

どれぐらいの期間ウイルス対策ソフトを更新してないのかわからないですが、リカバリしてください。 その上で改めて、きちんとしたウイルス対策ソフトを買ってもらってください。 ウイルスは、相手を選ばすウイルス防御の弱いパソコンに感染します。 あなたの今までのウイルス対策がおろそかなのですから、一度完全リセットして、 改めて、ウイルス対策することを勧めます。 あなたのパソコン以外のパソコンもウイルス感染している可能性があるので、 きちんとしたウイルス対策ソフトを使ってください。 今のウイルス対策ソフトの中には、家庭内で使うことを前提に1つのシリアルナンバーで、 最大3台までインストールできるソフトが増えてます。 そのようなソフトを使ってください。

noname#200999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これから回答に沿って解決していこうと思います。 リカバリーのやり方から調べて、対策していくつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.4

何らかの理由で IEのキャッシュが壊れた可能性もあります 一度 キャッシュを消去してみてはいかがでしょうか IE起動→ツール→インターネットオプション→ インターネット一時ファイル ファイル消去 クッキー消去

noname#200999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さっそく試してみました。 結果はダメでしたが、参考になりました!

noname#113190
noname#113190
回答No.3

ノートンのファイアウォールを無効にしてみてください。 画面右下に地球マークがあると思いますけど、それを右クリックで有効/無効の切り替えが出来ます。 これで繋げたら、ノートンの設定かなと思います。 これで駄目なら、バックアップを取ってリカバリーして、ショップでノートン2008でも買ってきてください。

noname#200999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ノートンのファイアウォールを無効にしてみても変らなかったので、 リカバリーして新しいソフトを買ってきます。 ありがとうございました。

  • keroro32
  • ベストアンサー率21% (48/225)
回答No.2

とりあえず、システムの復元を試してみてください。 XPの場合「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリー」-「システムツール」-「システムの復元」で、確実に閲覧出来ていた日より前に戻してみてください。

noname#200999
質問者

補足

回答ありがとうございます! 試してみました。直らなかったけど参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティが邪魔をしてインターネットが開かない

    私は、電気屋ですが、お客さんのパソコン東芝WinXP無線LAN内臓,ケイオプティコム光ネットで、IOデータの無線LANで、インターネットをしています。今年の9月ぐらいに、ウィルスセキュリティ2006を入れて、インターネットをしていましたが、急にインターネットが開かず、「ページを表示できません。」となり、メールも送受信が出来なくなりました。ウィルスセキュリティ2006を無効にすると、使用できるようになりました。そこで、ウィルスセキュリティ2006をアンインストールして入れなおしてみると、今度は、ウィルスセキュリティ2006が入っているだけで、無効にしても開かなくなりました。仕方なく、今は、ウィルスセキュリティ2006をアンインストールして使っています。解決する方法ありますか。   

  • インターネットができません!

    IE6.0 Windows ME 無線LAN でネットをしているパソコンがあります。 メールの送受信はちゃんとできます。 ただ、インターネットだけが出来ません。 IEは起動するのですが、画面に何も表示されません。 どのサイトでもそうです。 エンコードが違うのかと思い試してみましたが、ダメでした。 ちなみに、同じ無線LANでネット接続をしてるパソコンには 何も問題ありません。 ウィルスなのでしょうか? 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットに繋らなくなりました・・・(>_<)

    はじめまして。 親機のデスクトップは正常にインターネットにつながり、子機に2台のノートパソコンがありともに無線LANでインターネットをしています。しかし1台のノートは正常にネットにつながりますが、もう1台が繋がりません。「ページを表示できません」と表示されます。どういった原因が考えられるでしょうか?とくに変なところをいじったり設定を変更したりはしてません。 とても困っています。よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらない

    昨日から急にインターネットに繋がらなくなりました。 私の家では、2台のパソコンを使用しており、1台(デスクトップ)は無線LAN親機から有線で繋ぎ、もう1台(ノートパソコン)は無線LANで繋いでおります。インターネットに繋がらなくなったのは、デスクトップのほうで、ノートパソコンの方は正常に繋がっています。ちなみに、この質問もノートパソコンからしております。 ですから、問題はモデム等ではなく、デスクトップ自体に問題があると思うのですが原因がわかりません。 具体的な症状は、 IEを立ち上げると、「ページを表示できません」「サーバーが見つからないか、DNSエラー」との表示がでてインターネットに繋がりません。メールについてはoutlook expressで正常に送受信できます。 ネットワーク接続を確認しても、「ローカル エリア接続」は接続になっています。 デバイスマネジャーを開いてみても、?や!などがついている箇所はありません。 マザーボード付属のドライバCDからLANドライバを再度インストールしましたが、繋がりません。 システムの復元もやってみましたが、なぜか、「未完了」表示がでて復元ができません。 どうしたら直るのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

  • インターネットが繋がらなくなった!

    こんにちは。 昨日GENOウイルス対策に カスペルスキーの試用版と adobe flush player10をインストールして、 adobe readerとウイルスバスターを最新のものに更新しました。 今日パソコンしようとしたら、 「IEではこのページを表示出来ません」とはじかれてしましました。 無線LANは繋がってるのに… 何が悪かったのでしょうか? 少しひっかかる事は カスペルスキーの定義データベースが更新されて無い事位です。 パソコンはgateway製の WindowsXPです あと富士通の無線LANでインターネット接続をしています。 どなたか分かる方、 回答お願いします。

  • IPアドレスは取得できるのに、インターネットに接続できない。

    WinXP SP2のデスクトップPCを使用しています。 外付け無線子機を使用し、IP取得でき、無線アダプタ(親機)との通信は成功しているのですが、インターネットを閲覧しようとすると、「ページが表示できません。」と出てきます。 LANケーブルで接続すると問題なく表示できるので、無線子機が悪いのかと思い、新品に交換してもらいましたが現象が変わりません。 ちなみに、もう一台の無線内蔵ノートPC(WinXP SP2)があるのですが、問題なくインターネット接続できるので、無線アダプタ(親機)に問題はないと思ってます。 無線アダプタ&子機は同一会社の製品で、カスタマーセンターにも問い合わせましたが、親機・子機とも問題なさそうなので、LAN接続で閲覧できるのは気になるが、たぶんパソコンがおかしい、との返答でした。 なにか原因など思い当たる点がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 無線LANでインターネットのページが表示されません

    YAHOO!BBで無線LANパックに加入したのですが、有線では問題無くインターネットもメールも見れるのですが、無線LANで接続するとインターネットのページが表示されず、メールの送受信もできません。YAHOOのカスタマーサポートセンターに電話して、現状の設定と通信状態の確認をとったところ、無線の接続に関しては問題無く動作しているため、セキュリティーソフトが影響している可能性が高いとの回答をいただきました。当方Norton Anti virus 2004を使用しているのですが、一時的に無効にしてもインターネットが表示されません。何か良い方法があったら教えてください。

  • これでインターネットに接続できる?

    また質問で申し訳ないんですが。 無線LANのインストールで説明書順に (1)セットアップ (2)AirStation(親機)を接続しよう (3)セキュリティーソフトを終了させよう (4)パソコンを親機に接続しよう この順番じゃないと正しくインストール出来ないんでしょうか? (3)のソフトを終了させるを飛ばしてました。 (3)を飛ばしても設定完了の表示があったんで大丈夫だと思うんですが念の為に教えて下さい。 ※まだ無線カードのインストールが終わってないんでインターネットに繋げれるか確かめられません。 BUFFALO 無線LAN 54MbpsBBルーター AOSS対応ワンタッチ 回答宜しくお願いします。

  • 特定のwebが観覧できなくなった

    いままで毎日観覧していたwebが突然観覧が出来なくなりました。「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 となってしまいます。他のパソコンで確認したところ観覧できたので私のパソコンからのみ観覧できないようです。 何かインターネットの設定を間違えて変えてしまったのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 無線LAN親機を繋げるとインターネットに繋がらない

    DSとWiiをインターネットに接続したいので無線LAN親機を購入しました。 OSは、WindowsVistaです。 無線LANの親機は、ELECOM LogitecのLAN-W300N/PR5シリーズです。 地元のCATVでインターネットをしています。CATVは、CTYを使用しております。 CATVのモデムからパソコンに直接LANケーブルで結ぶとインターネットを見れるのですが、CATVの親機とPCの間に無線LAN親機を繋ぐとインターネットが見れなくなりました。 PCからは、無線LAN親機までは繋がっているのですが、無線LAN親機からインターネットが繋がりません。何ででしょうか?