• 締切済み

これでインターネットに接続できる?

また質問で申し訳ないんですが。 無線LANのインストールで説明書順に (1)セットアップ (2)AirStation(親機)を接続しよう (3)セキュリティーソフトを終了させよう (4)パソコンを親機に接続しよう この順番じゃないと正しくインストール出来ないんでしょうか? (3)のソフトを終了させるを飛ばしてました。 (3)を飛ばしても設定完了の表示があったんで大丈夫だと思うんですが念の為に教えて下さい。 ※まだ無線カードのインストールが終わってないんでインターネットに繋げれるか確かめられません。 BUFFALO 無線LAN 54MbpsBBルーター AOSS対応ワンタッチ 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Masa2072
  • ベストアンサー率51% (94/182)
回答No.1

セキュリティソフトを起動させたままですと、無線LANカードのドライバーインストール後 AirStationとの接続設定を行う際にAirStationを検索に行くのですが、うまく見つからないケースがあります。 別に飛ばしていても設定さえうまくいったのであれば特に問題はありません。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自己解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANインストールに失敗?成功?

    無線LANインストールでトラブルがあると前に質問した者です。 BUFFALO 無線LAN 54MbpsBBルーター AOSS対応ワンタッチ。 エアナビゲーターCDを起動させて、 『AirStation無線アダプタ(子機)ドライバ』 『クライアントマネージャー3』 『AirStation設定ツール』 インストールをクリックした次に、『製品を取り付けて下さい』と表示されます。 『完了』と『キャンセル』がありましたが、キャンセルしかクリック出来ないんで、『キャンセル』をクリックしたら上記の3つがインストールが始まりました。 しかし… 『AirStation無線アダプタ(子機)ドライバ』これだけなぜかキャンセルと表示されます。 他の2つはインストール出来ました。 でも、無視して次に進んで『AOSSに接続する』→『AOSSランプが2回ずつ点滅するまでボタンを押す(無線LAN本体)』→ここでAirStation(親機)との接続完了と表示されました。 これは無事にインストールに成功したんでしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • 無線LAN対応のプリンタが接続出来ません。助けて下さい。

    無線LAN対応のプリンタが接続出来ません。助けて下さい。 無線LAN対応のプリンタを接続しようとしているのですが問題が山積みで接続できません。 色々試してみたのですがダメでした。ご伝授、宜しくお願いします。(激泣) ■現状 ・無線LAN親機にPCからアクセスできない。設定画面が表示されない。 エアステーション設定ユーティリティで親機が見つかりません。ファイヤーウォールも解除しました。 ・パスフレーズが判らない。(AOSSでやっている) 屋内無線LANは、全てAOSSを使って設定しています。そこでプリンタもAOSSでやった のですが、いざプリントしようとするとパスフレーズを聞いてきました。 AOSSってそういうのを意識する事無く簡単にやるためのものではないのでしょうか? ■パソコン環境 Windoes7 Home(64bit) Core i7 860 2.80GHz 4GB ■プリンタ エプソン EP-802A ■無線LAN親機 バッファロー AirStation WHR-G54S (AOSSで使用) エアナビゲータライト Ver.12.70 http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html

  • AOSSで無線LAN接続ができません。

    AOSSで無線LAN接続ができません。 BUFFALOの無線LANアダプタとAirStationを使ってAOSSで接続しようと試みたのですが、 繋がりません。 クライアントマネージャー3でAOSSボタンを押してAirStationと通信するとマニュアルにあったので その通りにやったのですが、ボタンをクリックしても何の反応もないのです。 デスクトップ型のPCでwindows2000を使っています。 わかる人、同じような状況になった人がいたら回答をお願いします。

  • BUFFALOのAirStationに2台目のパソコンが接続できません

    BUFFALOの無線LANブロードバンドルータと専用の無線LANカードを使用して、FUJITSUのパソコンをインターネットに接続しています。 最近2台目のパソコン(LANカード内蔵)を購入したのでそのパソコンもインターネットに接続したいのですが、説明書を読みながら進めてもうまく接続できないのです。 付属のCD-ROMからソフトのインストールまでは上手く出来たのですが、そこからAirStationに接続ができないんです。 説明書通り進めると「AirStationのセキュア接続スイッチを押してください」と表示されるので、その通りセキュアスイッチを押し、ルータ本体ではちゃんとAOSSランプも点滅するのですが、パソコンでは認識されず「AOSSモードのアクセスポイントがみつかりませんでした」と表示されてしまいます。 どうすれば、AirStationに接続できるようになるでしょうか? どなたか教えてください。

  • AirStationの設定ページが表示できない。

    無線LAN接続についての質問で、バッファローのWHR-G54Sという親機に、同じくバッファローのWHL2-USB2-G54という子機で接続しています。 両方AOSS対応ということだったので、AOSS機能を使って接続。クライアントマネージャー2にも、接続中と表示されているのですが、AirStationの設定ページが表示できません。 ドライバ再インストールにAOSS再設定と最初からやり直したり、ウィルス対策ソフトを切ったりしましたが結果は同じでした。 どうすれば、設定ページを表示できるようになるのでしょうか? OS:windows xp sp2

  • 無線LANがインストール出来ません

    パソコンに問題があったんでリカバリーしました。 なんで、エアナビゲータCDで無線LANもインストールし直そうとしたんですが、 途中でインストールに必ず失敗します。 使ってるのは、BUFFALO 無線LAN 54MbpsBBルーター AOSS対応ワンタッチ。 エアナビゲーターCDをセットして起動→かんたんスタート→AirStation無線アダプタ(子機)→ここで『インストール開始』をクリックすれば終わりなはずなんですが… インストールする項目の中にある、 ・AirStation無線アダプタ(子機)ドライバ ・クライアントマネージャー3 ・AirStation設定ツール 推薦ソフト ・AirStation設定ガイド(マニュアル) ・BUFFALO SKype この2つはインストールするかチェック入れることが出来ます。 2つともインストールした方がいいんでしょうか? 試しに全部チェック入れてインストール開始したら、 クライアントマネージャー3 初期設定と表示されました。 説明書通りに『AOSSで接続する』をクリックしましたが出来ないと表示されます。 なぜなんでしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • バッファローのUSB型無線LANでインターネット接続したのですが…

    バッファローのUSB型無線LANでインターネット接続したのですが… AOSSで接続したら新しく接続したPCはインターネットに接続出来たのですが、 今までインターネットに接続出来ていたPCが接続出来なくなりました。 助けてください。 ルータはAirStationでUSB型無線LANはWLI-UC-GNを使用しています。 接続出来なくなったPCは、ノートPC(×1)とデスクトップPC(×1)です。 ノートの方はAirStationのカードリッジ型(?)でデスクトップの方はもともと無線LANが内臓されてるみたいです。

  • バッファローの無線LAN(WZR-G144N)が接続出来ません

    BUFFALO(バッファロー)の無線LAN(WZR-G144N)がAOSSで接続出来ません。 PC:デル(INSPIRON6400/E1505) 回線:フレッツADSL モデム:NTT SVIII モデム側:ルーターモード AirStation(親機):ブリッジモード AirStation(親機)の「POWER」「WIRELESS」「BRIDGE」ランプは正常に作動していますが、アクセスポイントが見つかりませんというエラーが出ます。 ちなみに1台のPC(デスクトップ)は有線で、2台目(デル)を無線LANにしようとしています。 よろしくお願いします。

  • 無線でインターネットができない

    バッファローのAirStationという無線ルータを使っています。子機で接続している方のパソコンはインターネットに無線でつながるのですが、親機に接続している方のパソコンは有線じゃないとインターネットにつながらないのです。しかも、有線で接続する時に使うLANケーブルがとても短く使いづらいです。できるだけ無線でやりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

  • Xboxのインターネット接続ができません

    Xbox360をインターネットに接続したいのですが、うまく行かず困っています。 家にある無線LAN等は親が設定したまま置いて行ったものをそのまま使っている上、 こういうことには詳しくないので、何をどうすればいいのか、よく分かりません。 現在、 無線LAN親機(BUFFALO WER-AM54G54) →子機(BUFFALO WL12-TX1-AMG54) →ハブ(BUFFALO LSW-TX-5ECMS)と繋いでおり、 ハブから有線でXboxに繋いでいます。 接続テストをすると、IPアドレスの部分で、 「DHCPサーバーとリースに関するネゴシエーションができませんでした」というエラーが出ます。 親機からは、AOSSでパソコンやゲーム機にも接続していて、子機からはハブを通して、Xbox以外にパソコン1台にも繋いでいます。 どなたか知恵をお貸し頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

PC-FAXの受信FAXがPCに転送されない
このQ&Aのポイント
  • 受信したFAXをControlCente4を利用してPCに転送しているのですが、突然PCに転送されなくなりました。MFC-9340CDW本体、PC、無線ルーターを再起動しても改善されません。PCのControlCente4からのFAX送信はできています。
  • 接続されている環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品に関する問題であり、MFC-9340CDWを使用しています。
回答を見る