• 締切済み

ビデオカメラからパソコン

ビデオカメラからパソコンに映像を送ることはできるのでしょうか? もしできるのならばそのやり方と使うソフトを教えてください。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

送るとは、PCに取り込みたいということでしょうか? それを前提にしても、ビデオカメラやパソコンの種類によります。 カメラ・PCともにIEEE1394端子があれば、ケーブルでつないで取り込むことが簡単に出来ます。 大抵のカメラには何らかのソフトがついてると思います。 PCに端子がなければ、増設カードで端子を増設ください。 具体的な商品については、質問者様のパソコン状況が不明なので書きませんが、大手量販店等ですぐ入手できると思います。 カメラにもこの端子がない場合、パソコンにキャプチャーカード・キャプチャーユニットを取り付ける必要があります。 その上でキャプチャーユニット付属のソフトで取り込んでください。

daikik
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 一度やってみます。