• ベストアンサー

ビデオカメラの映像をパソコンへ

こんにちは。 HDD内臓のビデオカメラに映像がたくさん入っています。 とりあえず編集はしないでそのままパソコンに保存して起きたいのですが、購入時についていた編集ソフト類のCDを紛失しました。 パソコンはNECのVISTAで、この中に入っているソフトで何とかできないか、と思うのですができそうなソフトはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1ですが、その機種のドライバはバージョンアップしか 対応していないみたいなので、有償で購入するしかないかも しれません。。。 お力になれず申し訳ないですが、参考まで。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/support/download/index.html

kou0219
質問者

お礼

ありがとうこざいます! 調べていただきすみませんでした。 こんな質問しているくらいなので、やはり王道で、メーカーの推奨するソフトでやったほうがよさそうですね。。。家中探せばどこかにあるかもしれないんですが、まったく見当つきません。。1680円?くらいといってましたのでとんでもなく高いものではないので、少し探してダメならば購入も考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビデオの型番がわからないので、なんともいえないですが、 ビデオメーカーのホームページにCDに入っているソフトが 配布されている事が多いので一度確認するとよいでしょう。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオはビクターのエブリオ GZ-MG275です。 メーカーに確認しましたら有償でして、無償でできる方法はないかと思って質問しました、、、。