• ベストアンサー
  • 困ってます

DS(PS2でも可)でおススメの推理もの

タイトルの通りです。 何かおススメのものはないでしょうか? (やはり逆転裁判シリーズ?) PS2でも可、と書きましたができればDSの方が良いです。 よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • B-sun
  • ベストアンサー率66% (52/78)

私のお勧め順にあげておきます Wikipediaやレビューなどを参考にして調べてから、面白そうな物をやってみてください。 全てDSのソフトです。 ・探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件 ・探偵 神宮寺三郎DS ~いにしえの記憶~ ・ウィッシュルーム 天使の記憶 ・DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 ・アパシー 鳴神学園都市伝説探偵局 ゲーム機についての質問となっていますが次回よりこのような質問の場合、ゲームソフトのカテゴリーで質問してください。 その方が的確な回答がつくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おススメ順、ということは上から順に1番2番……てことですか? 今4番目のをしてるようです。 それが終わったら上から順に勧めてみたいと思います。 >ゲーム機についての質問となっていますが次回よりこのような質問の場合、ゲームソフトのカテゴリーで質問してください。 その方が的確な回答がつくと思います。 あう……;; 気づきませんでした。 いったんココは締め切って、新たに質問しなおそうかと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どうぶつの森なんかどーですか? 幅広い年齢層で楽しめますしね どんなジャンルが好みなのかがわかるとオススメしやすいんですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 どうぶつの森は有名ですね! ただ、きっかけとなったものが「推理もの」だったのでやるとしたらもうしばらくしてからですね。 >んなジャンルが好みなのかがわかるとオススメしやすいんですが 本文には書いてませんでしたがタイトルに「推理もの」と書きました。