• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボリュームのあるDSの推理系ソフト

ボリュームのあるDSソフトを探しています。 推理系が好きなのですが、dsのそういうソフトはすぐ終わってしまうとききました。 レイトン教授みたいなかんじじゃなくて、ストーリーと関連させた謎解き、推理系がいいです。 調べてみたら、 ・ウィッシュルーム ・アナザーコード ・逆転裁判 蘇る裁判(1~4) ・西村京太郎サスペンス などなど出てきたのですが… 2週目も楽しい!とかでもいいので、とにかく長く遊べる推理系ソフトをやりたいです。 20時間ぐらいはやりたいなと思います、でも面白ければ10時間ぐらいでもいいです。 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数518
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • com15
  • ベストアンサー率28% (6/21)

逆転裁判シリーズはお勧めですよ◎ とにかくキャラと音楽とシナリオが良いのでクリア後もたまにプレイしたくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!逆転裁判は評判がいいですよね。逆転裁判にしようかな。回答ありがとうございました。

質問者からの補足

一話、クリアするのにどのくらいかかりますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」 10時間ぐらいはいけると思います。 マイナーで、大人気と言う訳もなく、賛否両論分かれる作品ですが、 私はとてもおもしろいと思ったのでおすすめさせていただきます。 また携帯のアプリでシリーズが出ているので、そちらもおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

携帯でやりました!dsででていたんですね。おもしろかったので、購入を検討させていただきます。 回答ありがとうございました。