• ベストアンサー

体操ズボンの購入

保育園や幼稚園などで使用するキッズ用の体操ズボンを購入したいと考えています。 しかし、近くの店(郊外のモール等)では見つけられません。 どこで購入できるのでしょうか? ちなみに保育園では購入時期が決まっており、注文できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnmsg1327
  • ベストアンサー率39% (206/525)
回答No.1

キッズ用の体操ズボンというのがどういうものかわかりませんが、 娘(小1)が通っている学校と体操クラブでは、同じようなものを使用しています。 紺色の体育授業体操用の短パンまたはクォーターパンツというものです。 短パンは股下3センチくらい、クォーターパンツはもう少し長めです。 どちらも、イトーヨーカドーやイオンなどで購入できました。 サイズは100~160ぐらいです。

puffyamiyumi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。クォーターパンツですね。イオンは近くにあるのですが、行ってませんでした。本日行ってみようと思います。ありがとうございました。。。。

その他の回答 (2)

noname#60421
noname#60421
回答No.3

イオン(ジャスコ)の子供服売り場にたくさんありますよ。 保育園を通さず、販売店に直接行けば保育園と同じ物が購入できます。 販売店に電話してみたらどうでしょうか?

puffyamiyumi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。イオンには行っておりませんでした。サティ等にはなかったので。。。本日にでも行ってみようと思います。ありがとうございました。。。

noname#102555
noname#102555
回答No.2

サイズが分かりませんが こんな感じの物でしたらありました↓

参考URL:
http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000016501
puffyamiyumi
質問者

お礼

こういうところにもあるんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体操ズボンの長さ

    今,中学1年生なんですが、学校で着ている体操ズボン小さいですか?因みに身長は170cmです。体操ズボンの長さは140cmです、個人的には、問題ないですが、如何ですか?小さいですか? 教えて下さい。

  • 子供の体操服のズボンのすそあげ

    子供の体操服の長ズボンのすそあげは、 みなさんどうしていますか? 内側に折り返して、アイロンテープで止めようとしましたが、 上手くいかず失敗し、無理矢理にはがしました。 ところでアイロンテープってはがすときどのようにはがすのですか? キレイにとれるものですか? (少し糊が汚く残ってしまいました) 結局、外側に2枚に折り返して、数箇所を縫い付けてしまいました。 見た目がよくありません。 上手な体操服の裾あげの仕方を教えてください。 ちなみに保育園の年少児で、 120センチのズボンを購入しましたが、 本人の足より20センチ近くも長いです。 サイズの交換をお願いしましたが、 小さいサイズも裾は長めで、みなさん、折ったり 裾あげして履かせてるとのことです。 (子供の長ズボンってどうしてこうも丈が長いのでしょう?)

  • 新体操のリボン 何処で購入?

    新体操の競技で使用しているリボンが どこで購入できるのか知りたいです そもそもどこかで売っているものなのでしょうか? 新体操を始めたいというわけではなく 子供の遊び道具感覚で知人(大人)にプレゼントしたいのです もし店舗などで購入できるのなら 東京都内、近郊でそのようなお店を何方か御存知でないでしょうか? 自分なりに検索もしてみたのですが キャラクター物のオモチャなどしか見当たりませんでした 何方か御存知でしたら御教授下さい よろしくお願いします

  • 男、生地うすめで涼しいズボンが欲しいです

    生地が薄めで涼しい長ズボンをなにか探しています。 GUに行きましたが普通のズボンしかなくて、どこを探していいか迷っています (ユニクロ、ワークマン、その他ショッピングモールを当たる予定です。) 家には生地の厚いズボンしかなく、暑い日になるともう履いてられなくなります (汗が染みてきてしまう始末です) 生地の薄く涼しいズボンを探していて、オススメのメーカーや品があればぜひ伺いたいです。 (店がたくさんあって手に入りに安ければなお嬉しいです。) よろしくお願いします

  • 冬に半ズボンはどうなんでしょうか・・。

    うちの4才の子は今年から保育園に通っています。 別の保育園に遊びに行ったとき、冬でも半ズボンの子が多かったので、保育園ってそういうもんかなと思っていたら、うちの保育園ではもう半ズボンをはいている子はほとんどいません。 薄着で育てたいので、半ズボンと薄手の長袖で行かせていますが、何か寒そうに見えてしまいます。 女の子だし、足を冷やすのは良くないかな?とも思うし、昔の子供は半ズボンが当たり前だったし、迷っています。 健康的には半ズボンはいいのでしょうか? ちなみにうちの子は暑がりで、半ズボンでもOKみたいです・・。

  • ズボン型シュラフ

    ズボンのように二股型のシュラフを探しているのですが、近くにあるスポーツ店にはなく困ってます。 ネットでもいろいろ検索をして、シュラフを置いているお店を探しているのですが、見つかりません。 値段などは関係なく、ズボン型のシュラフを置いているお店の情報、サイトなど教えていただけませんか?

  • 半袖半ズボンの体操服が制服の幼稚園の入園式

     来月、市立幼稚園(一年保育だったが、来年度から二年保育になる)の年中に入園する娘をもつ、母親です。  同年代の子供を持つ知り合いが居りませんので、こちらで質問させていただきたく思います。  「入園式には、園指定の半袖・半ズボンの体操服を着用し、体調に合わせて上着を着ること」になっています。  園に訊いたところ、「去年までは、園指定のスモックがあったから、よかったけれど、来年度からはスモックは廃止になるので(水色の薄手の長袖のスモックなので、夏や冬は着てくる子がいなかったために、廃止になった)、こちらも、皆さんがどのような服装でくるか、わからない」と、言われました。  私は、通販で買った、紺色のVネックで袖と首の周りに、白のラインの入った体操服(?)、その上に、紺色の前あき(ボタンで留めるタイプの)スモックを、着させようと思っておりました。体操服の上に、イートン(襟のないブレザー?)を着させたかったのですが(毎日の通園にも使えると思って)、予算的にスモックにしようと思っていました。  が、夫は、「入園式といえば、白い大きな襟のブラウスに、紺色のブレザーが、いいんじゃないの」かと。「娘だけ、浮くんじゃないのか?」と心配しております。  説明会が2回ありまして、年中年長あわせて、70人弱の保護者が来ていたと思いますが、スーツの方は見かけませんでした。PTA会長も、ジーパンとブルゾンという服装でした。  月に一回、幼稚園を開放して、未就学児との交流の機会があり、何度か在園児の服装をみたのですが、一年保育であったため、一年しか使わないという理由で、園の制服は、標準服・推奨服という感じで、半分くらいは、体操服を着用していませんでした。 唯一、全員が体操服を着ていたのは、秋の交流会で、プチ運動会を未就学児としたときだけでした。  半袖・半ズボンの制服でもまったく問題のないと思われる季節でも、制服を着用していない園児が3割ほどいました。  そういった、園風の市立の幼稚園なので、私的には、白襟・紺ブレのほうが、浮くようなきもするのですが…  みなさんでしたら、どんな服を着させますか。  よろしくお願いします。

  • 黒のズボン探しています

    今度働く事になったお店では、黒のズボン(Gパンの黒でも可)のみ自腹と言う事です。 この時期、黒のズボンをネットで探してみても、ユニクロも無印良品も売っていません。 それともユニクロでは、お店に行けばあるものなんでしょうか? それとも、この2日以内に届けてくれそうなネットショップでも、地元のイオンでも見つかるものでしょうか?

  • 幼稚園の体操服、安いところはないですか?

    幼稚園の体操服ですが、園指定のもので、みんな園に言われた店で定価で買っています。 でも高い・・・なんでこんな薄いTシャツと短パンのようなものに、3000円以上もかかるの? 似たようなのをネットなどで探していますが、園指定のものとは程遠いです。 いろいろなタイプの体操服を安く買えるようなお店や通販など、どこかありませんか? ちなみにニッ○ンさんやヒ○キさんに載っているような、ごく一般的な体操服 ではないので、ここでは買えませんでした。 また、お古をもらおうと探していますが、なかなか見つかりませんし、 2,3年使うともうボロボロで、次に回せるようなものでなくなってしまいます。

  • 学校の体操服

    10日から、中学生です。 お店の店員さんに見た目で判断されてLサイズで体操服を買ったんですけど、大きすぎました。家族にも、「Lでええんちゃうんwちょっとブーなんやしw」って言われて。でも、実際着てみるとブカブカで。名前書いちゃったし、交換は出来なくて。中学1で、これから成長するやろって思いますよね。 薬の影響で身長止まったんです、医者にそう言われました。 どうしたらいいですか、? 体操ズボン履いた時に、服に、空間、?があります。 もう、黙って着るしか無いんでしょうけど… 大きいぐらいが普通なんでしょうか?