• ベストアンサー

NHK受信料の領収書について困っています

gongon009の回答

• ベストアンサー
  • gongon009
回答No.7

実家で2重はあり得ないでしょう。 あったら泥棒です。 ところであなたが未成年者でしょうか? それであれば契約っていうことには違いないですのでもしかしたら その関係で実家のことを聞かれたのかもしれません。 もしも未成年でないならば何故教えなければならないのか聞くべきだったでしょう。理由がまったく不可解です。 万一身寄りが無い人だった場合、解約させない気なのでしょうか? 転居でもないのに実家の連絡先を聞くのはとても不可解だ・・・・・・ 勇気があるなら・・・・・なんで教えなければいけなかったんだ!? と聞いたほうが・・・・ 絶対に上司を出させましょう。。。。。。。 聞く訳は・・・ (貴女が女性だと想定) 最近変なストーカー行為に悩まされている。NHKの職員だから安全だという確信は無い。必要があって教えろと言うなら理由を明確にすべきじゃないのか? 突然私が貴殿の実家の住所を聞いた場合即応えるのか!? そういった対応はNHKの怠慢でないのか!?? 訴えましょう・・・・・・・・・・ NHKの悪どい姿を教えて頂いたことに感謝します。

noname#4521
質問者

補足

度々すみません。 私は成人です。一人暮らしかと聞かれて、テレビが壊れても廃棄されて無い場合は・・・・・・と長々と小さい声で説明されたので、実家の方に帰るかもしれないってとっさに言ってしまいました。ごめんなさい。・・・・だからというのは分かってるのですが・・・・実家のことを詳しく聞かれたので、もしかして、引越してないのが分かったらテレビを見ていなくても2重に引き落とされるのかと思って不安になったんです・・・・・。引越してないって分かったら、実家で引き落とされるんでしょうか・・・・・・。 当分先だけど、新しいテレビが来たらちゃんと払ってもいいと思ってたのに、何だか、何とかして払わせてやろうっていう根性が恐いです。サイトで見たら、やくざ並に恐いって書いてあったし、恐い人が来たらどうしよう・・・・。 聞かれて家の固定電話だけでなく、携帯電話まで教えてしまいました・・・・。