• ベストアンサー

LINKを気に入ったラルク初心者にお薦めのアルバムありますか?

はじめまして。 最近L'Arc~en~Cielの「LINK」という曲を聴いて良い歌だなと思い、 何かラルクのアルバムを聴いてみたいと思っています。 (すみません今まで1枚も聴いたことないです;) LINKのような曲が好きなラルク初心者に、 お薦めのアルバムはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81794
noname#81794
回答No.1

POPな感じがお好みなのかもしれませんね。 とりあえずLINKのアルバムバージョンが収録されている 最新アルバム「KISS」は如何でしょう? このアルバムはPOPがテーマとメンバーの誰かが言っていたように記憶しています。 古いものだと99年発売「ark」がお勧めです。 同時発売の「ray」の方をhydeさんkenさんがは気に入り だと当時言っていましたが、「ark」は初心者に聴きやすいセレクトになっているそうです。 もっと古いものだと、ブレイクのきっかけになった96年発売「true」も良いと思います。 ラルクが一気に有名になった名曲「flower」が入っているのもコレです。 ジェネレーションギャップがなければ聴きやすいはずですw。

yaguchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただいて、1枚ずつ聴いてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕も最近ラルクファンになりました。LINKはいい曲ですよね! 2005年のAWAKEはNew worldのようなロックな曲から叙情詩のようなバラードまであるのでお勧めです。 あとは個人的に好きな瞳の住人が入っているSMILEもおすすめです。 3枚同時リリースしたHONEY,花葬、侵食がはいっているrayもいいですよ。 ちなみに僕が最初に聞いたのはrayです。

yaguchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。