• 締切済み

初心者向けのラルク??

はじめまして、ここのカテゴリでは初めて質問します。 ラルクのtetsuが好きでつい最近ベースを購入しました。教則本を見ながら基礎の練習や、時々そこに出てる初心者向けの曲を弾いたりしてます。 そこで質問なのですが、ラルクの曲で、わりと初心者でもやりやすい曲はありますか?? ここで過去の質問を色々検索したのでラルクは難しいほうだというのはわかってるんですが・・^^; 聴いた感じではアルバム「SMILE」の中の「接吻」や「永遠」なんかどうかなと思ってるんですが・・。 逆に難しそうなのは同じアルバムの「Lover Boy」とかアルバム「REAL」の「ROUTE666」とか新しめのだと「自由への招待」とかかなって思うんですが・・。なんかいかにもって感じのやつしか思い浮かびません! あと昔のやつでもアルバム「DUNE」の曲はどれも難しそうに思うのですが・・ど素人なので詳しいことがあまりよくわからないので(><) 詳しい方ぜひ何かアドバイスをよろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.2

「Driver's high」は、よく高校生バンドが演奏しているのを聞きます (簡単かどうかはわかりません) ラルクの中では「DIVE TO BLUE」「Flower」は簡単です

回答No.1

自分もベースを始めて3ヶ月の初心者です^^; ラルクではアルバム「ark」の中の「What is Love」がすごく簡単です!! ただ簡単すぎてラルクを弾いてる気がしないので「STAY AWAY」が比較的簡単だと思います(自分は結構すぐ弾けるようになりました) 自分もまだまだですがお互いがんばりましょう^^ ちなみに自分は今「ROUTE666」をがんばってます(難しいけどそこまで難しくないと思います)

blurryeyes
質問者

お礼

お返事ありがとうございます1^^ 「What is Love」ってそんなに簡単なんですか~。 「STAY AWAY」弾いてみたいなと思ってたのでやりやすそうで良かったです! laila0930さんは「ROUTE666」挑戦中ですか! あれはベースソロあってすごいかっこいいですよね! 私もそのうちやってみたいです(><)

関連するQ&A

  • ラルクで初心者がやれそうな曲。

    数日前、エレキギターを購入しました。 私はアコギは弾けますがエレキは全くの初心者です。 教則本を読むより好きな曲のコピーをしたら良いとよく聞くので、大好きなラルクの曲をしようと思い、AWAKEとラルクアンシエル シングルコレクションのバンドスコアを購入しました。 TAB譜は一応読めるつもりです。 何回も曲を聴きながら楽譜を辿り、自分で弾こうとするのですが、弾き方や、それで合っているのか等解らなくて中々上達しません。 いきなりラルクの曲に挑戦するのは難易度が高すぎたのでしょうか? 初心者にお勧めなラルクのギターが比較的簡単な曲とかありますか? どうあっても、自分の努力が足りないという事はわかっており、頑張ろうと思うのですが、どうすればいいのかわからなくなってしまって・・・。 宜しければ、アドバイスなどお願いします。

  • LINKを気に入ったラルク初心者にお薦めのアルバムありますか?

    はじめまして。 最近L'Arc~en~Cielの「LINK」という曲を聴いて良い歌だなと思い、 何かラルクのアルバムを聴いてみたいと思っています。 (すみません今まで1枚も聴いたことないです;) LINKのような曲が好きなラルク初心者に、 お薦めのアルバムはありますか?

  • ラルク【L’Arc~en~Ciel】初心者です。アルバムについて

    検索してもたくさんヒットし過ぎて絞れません…。 イマドキのアーティストには疎く、そもそも音楽はアーティストに拘らず曲で選ぶ派だったのですが、たまたまラルクのフランスでのライブを扱った番組を見てぐぐっと来てしまいました。 もともと名前(グループの)だけは知っていて、というのもアニメのOPでいい曲だなあと思ったら彼らだったのが多々あったので、出来たらアニメで使われた曲が多く入ってるアルバムとかあったら嬉しいです。 更にそのフランスでのライブを扱った番組で、最後に彼らが歌っていた曲が入っているアルバムも出来たら知りたいです(曲名は残念ながら憶えていません。彼らが歌っているときステージに鳥の羽が雪みたいに降っていてとても綺麗でした。フランス人の女の子が感動して涙してました。ご覧になった方いませんか。) 超無知な初心者ですがどうぞよろしくお願いします。 余談ですがその番組で初めてラルクを見て、ものすごい歌唱力なのに見た目がフツーのヤングな(笑)イケメンアイドルっぽくて吃驚してしまいました(もっと年季が入った外見をイメージしてました)

  • ラルクって・・・

    こんな事質問するとファンの方に怒られるかもしれませんが・・・。 私は特別ラルクファンではないし、 昔はやってた頃は流行にまかせて聴いていた程度でした。 で、最近知り合った方にラルクファンの人がいて、 その人に聞いて初めて 『ラルクはビジュアル系ではない』 という事を知りました。 私の周りの非ファンの子もみんな ずっとラルクはV系だと思ってました。 たぶん世間の非ファンの方もそうだと思うのですが。。 だって化粧もしてたし、ファッションもそんな感じだし、 曲もメタルでもなくパンクでもなくJ-POPでもない。 ビジュアル系のシーンでよくあるロックですよね?? (普通のロックともまた違うと思うので) それで「俺たちV系じゃない」って怒るのって、なんだかなぁと思いました。 何故V系に間違われて、彼等は怒ったのですか? 一緒にするなとでも言いたかったのでしょうか。。 怒るくらいなら、何故いかにも間違えてくれと言わんばかりの格好をしていたのでしょうか? すっぴんでTシャツにデニムでもよかったのに。 知り合いの方に聞こうとしたら、 私が彼らをV系だと思ってた事に腹を立てたみたいで その後その話題について触れられませんでした↓ どなたかお願いします。

  • ラルクアンシエルについて

    ラルクについての質問です。 ・結構前のMステで、ラルクがREADY STEADY GOを歌ったとき、HYDEが歌詞を間違えたと聞きました。 それは本当ですか?本当でしたら、その本当の歌詞と間違った歌詞を教えてほしいです。 ・ラルクのメンバーで、整形しているのは誰でしょうか。 ・TETSUはタバコを吸っているのでしょうか。 ・パンクアンシエルのアルバムが出る予定などはありますでしょうか。 お願いします。 一つや二つでもぜんぜんかまわないです。

  • L'Arc~en~Cielの発売中止1stアルバムについて

    ラルク大好きです。前も書きましたが…。それほどラルクが好きってことです。 質問です。 ラルクの1stアルバム(インディーズ)といえば、DUNEですよね。 でも、その前にI'm in painや記憶の破片、Shuttig from the skyの原曲であるClaustrophobia などが収録された Unfinished DEMO 7 Tracks ってのがあったっていうじゃないですか。 実物をオークションで初めて見たのですが、あれは何なのでしょうか。なぜ、出回っているのでしょうか。 価値にするとどれくらいなのでしょうか。数量としてはどのくらい出回っているのでしょうか。

  • L'Arc~en~CielのVivid Colors

    ラルクのVivid Colorsのシングルに入ってるものと heavenlyに入ってるものはどこかちがうところがあるのでしょうか? wikipediaやラルクの公式ホームページの記述だと違いはなさそうですが、 sony musicの公式ホームページでは、heavenlyの方は『(アルバムヴァージョン)』となっています。 ラルクの曲はシングルのものとアルバムのものでほんの些細な違いがあったりするので、 この曲ももしかしたらあるのかなと思い、質問させていただきました。 わかる方はご解答お願いします!!

  • ギター初心者です。

     学生です。ギターを始めたいと思うのですが、まったくの初心者です。  僕はラルクなどのロック系が好きでエレキを買おうと思ったのですが、最初はアコギをした方がいいと言われました。まだ学生だし、働けないし自分で買わないといけないと考えるとやっぱりアコギの方がいいですよね。アコギでラルクとかの曲って無理なんですか?ごめんなさい初心者なんで・・・。    それで質問なんですけど近くに楽器屋がないんです。だけど中古のアコギを売ってる店を見つけました!!さすがに中古は駄目かと思ったのですが、新品を売ってたんです!中古やで新品を買うのはいいですか?何がいいとか何が悪いとか分からないんで困ってます・・・。後もう1つアコギを買う上で最低限必要な物をそろえたとき、何が必要で合計いくら位必要か、教えて下さい。ちなみにアコギの値段は1万6千円位でした。  長くなりましたが回答お願いします。

  • CD-Rについて初心者ですので教えて下さい

    CD-Rにアルバム曲(10曲、容量は大きくありません)をやきました。 この同じCD-Rに数日後また曲を追加できますでしょうか? できる場合はOKなのですが できない場合というのは、 例えば最初のアルバムが20曲入りだったら 20曲できるのに、10曲プラス10曲が ダメという訳をこのような質問をする 初心者にわかるように教えていただけると うれしいです。

  • L'Arc~en~Cielの「Entiches」

    下らない質問ですいません。 L'Arc~en~Cielのインディーズ時代のアルバム DUNEの4曲目に入っている 「Entiches」と言う単語の意味が知りたいです。 おそらくフランス語だと思うのですがご存知の方教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう