• 締切済み

初心者向けのラルク??

はじめまして、ここのカテゴリでは初めて質問します。 ラルクのtetsuが好きでつい最近ベースを購入しました。教則本を見ながら基礎の練習や、時々そこに出てる初心者向けの曲を弾いたりしてます。 そこで質問なのですが、ラルクの曲で、わりと初心者でもやりやすい曲はありますか?? ここで過去の質問を色々検索したのでラルクは難しいほうだというのはわかってるんですが・・^^; 聴いた感じではアルバム「SMILE」の中の「接吻」や「永遠」なんかどうかなと思ってるんですが・・。 逆に難しそうなのは同じアルバムの「Lover Boy」とかアルバム「REAL」の「ROUTE666」とか新しめのだと「自由への招待」とかかなって思うんですが・・。なんかいかにもって感じのやつしか思い浮かびません! あと昔のやつでもアルバム「DUNE」の曲はどれも難しそうに思うのですが・・ど素人なので詳しいことがあまりよくわからないので(><) 詳しい方ぜひ何かアドバイスをよろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.2

「Driver's high」は、よく高校生バンドが演奏しているのを聞きます (簡単かどうかはわかりません) ラルクの中では「DIVE TO BLUE」「Flower」は簡単です

回答No.1

自分もベースを始めて3ヶ月の初心者です^^; ラルクではアルバム「ark」の中の「What is Love」がすごく簡単です!! ただ簡単すぎてラルクを弾いてる気がしないので「STAY AWAY」が比較的簡単だと思います(自分は結構すぐ弾けるようになりました) 自分もまだまだですがお互いがんばりましょう^^ ちなみに自分は今「ROUTE666」をがんばってます(難しいけどそこまで難しくないと思います)

blurryeyes
質問者

お礼

お返事ありがとうございます1^^ 「What is Love」ってそんなに簡単なんですか~。 「STAY AWAY」弾いてみたいなと思ってたのでやりやすそうで良かったです! laila0930さんは「ROUTE666」挑戦中ですか! あれはベースソロあってすごいかっこいいですよね! 私もそのうちやってみたいです(><)