• ベストアンサー

L'Arc~en~Cielの発売中止1stアルバムについて

ラルク大好きです。前も書きましたが…。それほどラルクが好きってことです。 質問です。 ラルクの1stアルバム(インディーズ)といえば、DUNEですよね。 でも、その前にI'm in painや記憶の破片、Shuttig from the skyの原曲であるClaustrophobia などが収録された Unfinished DEMO 7 Tracks ってのがあったっていうじゃないですか。 実物をオークションで初めて見たのですが、あれは何なのでしょうか。なぜ、出回っているのでしょうか。 価値にするとどれくらいなのでしょうか。数量としてはどのくらい出回っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shiduki
回答No.2

こんにちは。 私もラルク大好きです。 はっきりしたことは判らないですけれど、元メンバーにhiroさんやperoさんという方がいましたよね。 確かhiroさんが自分の作った楽曲の使用を許可しなかったため、録り直し(?)になったというような話をどこかで読んだことがある気がします。 アルバムの話だったかも。 でもタイトルがDEMOって付くぐらいですから、やはりデモテープの類だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

予想ですが、限定のデモテープのようなものではないでしょうか? インディーズのバンドはよく結成初期の頃は、名前を売るために客にデモテープやデモCDを配ったりするのです。そのライブやツアーのとき来た客限定で。 なので数は少ないと思いますよ。普通は数百くらいです