• ベストアンサー

L'Arc~en~Cielについて

僕は「DRINK IT DOWN」を聞いてラルクが好きになったのですが、 最近好きになったので昔の曲とかは全然分かりません。 そこで人それぞれ好みは違うと思うのですが、 何曲でもかまわないので、皆さんが好きな曲を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_xxx
回答No.1

先日行われたドームライブにも行ったファンです。 ファン歴はHeartから、もう10年くらいです。 好きな曲は挙げればキリがないですが・・・。 ・Blame ・the Fourth Avenue Cafe ・winter fall ・Shout at the Devil ・fate ・Driver's High ・trick ・STAY AWAY ・READY STEADY GO ・Coming Closer ・LOST HEAVEN ・My Dear ・海辺 ・Link これでも随分削りました(笑) ラルクのアップテンポな曲はカッコいいですが (ライブでも超盛り上がります)、バラードもとても素敵です。 是非是非もっとラルクを好きになって下さいね☆

uverfan
質問者

お礼

ファン歴すごいですね。 アルバム『KISS』を買ったのですが、やっぱりいいですね。ラルクは。 『Link-KISS Mix-』や『Pretty girl』、『海辺』は すっかり聴きいってしまいました。 もっとCD買って聴こうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#71451
noname#71451
回答No.6

「叙情詩」 が、大好きです(≧∀≦)

uverfan
質問者

お礼

『叙情詩』はvocalのhydeさんが好きだと聞きました。 『AWAKE』に入ってるので聞いたところ… すっかりお気に入りになりました。 回答ありがとうございました。

• minimini1
回答No.5

flowerです。当時カラオケ行くと必ず唄ってました。 以前(かなり前)深夜にラルクのPV特集やっていてメジャーデビューしてからのPVやってたんです。1stシングル?のvivid colorがかっこよくて繰り返し見てました。

uverfan
質問者

お礼

『flower』、今度聞いてみます。 『Vivid Colors』のPV見てみたいです。 回答ありがとうございました。

• POTATO_XP
回答No.4

flowerが結構いい曲で好きでした。 クサイ歌詞なのでカラオケ曲には持ってきませんが、 聞く分には自分も好きな曲は多いです。

uverfan
質問者

お礼

flowerですか…。 これも初期の方ですね。 CD買って聴きます!

noname#108427
noname#108427
回答No.3

今はご無沙汰で最近はよく分からないのですが、 シングルは初期から活動再開後の「瞳の住人」あたりまで持っています。 好きな曲は・・・ 風にきえないで(シングルの方・イントロが好き) LOVE FLIES All Dead I Wish Dearest Love forbidden lover です。

uverfan
質問者

お礼

初期の方ですか…。 初期の方はまだCDがないので買って聴こうと思います。

• kei811
回答No.2

売れる切っ掛けになって自分も初めて存在を知り、初めて聴いて気に入って即ファンになったflowerは外せないですね。 他では Driver’s High、HONEY、Pieces、STAY AWAY、自由への招待、Link が特に好きです。

uverfan
質問者

お礼

友達が『ark』と『ray』、『AWAKE』を持っていたので借りました。 『ark』では『Driver's High』『Pieces』『HEAVEN'S DRIVE』 『ray』では『HONEY』『浸食~lose control~』『trick』 『AWAKE』では『New World』『自由への招待』『星空』などなど、 ラルクってこんなにいい曲があるんだと驚かされました。 せめてもっと早くにファンになっておけば…。 回答ありがとうございました。