• ベストアンサー

L'Arc~en~Cielについて

僕は「DRINK IT DOWN」を聞いてラルクが好きになったのですが、 最近好きになったので昔の曲とかは全然分かりません。 そこで人それぞれ好みは違うと思うのですが、 何曲でもかまわないので、皆さんが好きな曲を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.1

先日行われたドームライブにも行ったファンです。 ファン歴はHeartから、もう10年くらいです。 好きな曲は挙げればキリがないですが・・・。 ・Blame ・the Fourth Avenue Cafe ・winter fall ・Shout at the Devil ・fate ・Driver's High ・trick ・STAY AWAY ・READY STEADY GO ・Coming Closer ・LOST HEAVEN ・My Dear ・海辺 ・Link これでも随分削りました(笑) ラルクのアップテンポな曲はカッコいいですが (ライブでも超盛り上がります)、バラードもとても素敵です。 是非是非もっとラルクを好きになって下さいね☆

uverfan
質問者

お礼

ファン歴すごいですね。 アルバム『KISS』を買ったのですが、やっぱりいいですね。ラルクは。 『Link-KISS Mix-』や『Pretty girl』、『海辺』は すっかり聴きいってしまいました。 もっとCD買って聴こうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#71451
noname#71451
回答No.6

「叙情詩」 が、大好きです(≧∀≦)

uverfan
質問者

お礼

『叙情詩』はvocalのhydeさんが好きだと聞きました。 『AWAKE』に入ってるので聞いたところ… すっかりお気に入りになりました。 回答ありがとうございました。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.5

flowerです。当時カラオケ行くと必ず唄ってました。 以前(かなり前)深夜にラルクのPV特集やっていてメジャーデビューしてからのPVやってたんです。1stシングル?のvivid colorがかっこよくて繰り返し見てました。

uverfan
質問者

お礼

『flower』、今度聞いてみます。 『Vivid Colors』のPV見てみたいです。 回答ありがとうございました。

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.4

flowerが結構いい曲で好きでした。 クサイ歌詞なのでカラオケ曲には持ってきませんが、 聞く分には自分も好きな曲は多いです。

uverfan
質問者

お礼

flowerですか…。 これも初期の方ですね。 CD買って聴きます!

noname#108427
noname#108427
回答No.3

今はご無沙汰で最近はよく分からないのですが、 シングルは初期から活動再開後の「瞳の住人」あたりまで持っています。 好きな曲は・・・ 風にきえないで(シングルの方・イントロが好き) LOVE FLIES All Dead I Wish Dearest Love forbidden lover です。

uverfan
質問者

お礼

初期の方ですか…。 初期の方はまだCDがないので買って聴こうと思います。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

売れる切っ掛けになって自分も初めて存在を知り、初めて聴いて気に入って即ファンになったflowerは外せないですね。 他では Driver’s High、HONEY、Pieces、STAY AWAY、自由への招待、Link が特に好きです。

uverfan
質問者

お礼

友達が『ark』と『ray』、『AWAKE』を持っていたので借りました。 『ark』では『Driver's High』『Pieces』『HEAVEN'S DRIVE』 『ray』では『HONEY』『浸食~lose control~』『trick』 『AWAKE』では『New World』『自由への招待』『星空』などなど、 ラルクってこんなにいい曲があるんだと驚かされました。 せめてもっと早くにファンになっておけば…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • L'Arc~en~ciel好きな人に聞きます!!

    ラルクはシングルの曲しか聴いたことないので、シングル以外にいい曲があったらぜひ教えてください!!あとラルク好きな皆さんのラルクで好きな曲も教えてください!!お願いします!!

  • L'Arc~en~Cielについて

    私はL'Arc~en~Cielが大好きです。しかし好きになったのは割と最近です。調べてみると、ラルクの曲が色々なCMやアニメの主題歌になっていたことが分かりました。 当時の映像が是非見たいと思い、探したのですが見つかりませんでした。どなかた知っている人がいらっしゃいましたら是非教えてください よろしくおねがいします。

  • L’Arc~en~Cielの新曲

    L’Arc~en~Cielの新曲で「DRINK IT DOWN」 ってゲームのイメージソング(?)になっている曲がありますよね? あれってCDは春に発売すると聞いたんですが、本当ですか? だとしたら結構後ってことに・・・

  • L'Arc~en~Ciel

    ラルクのファンなのですが皆さんはどの曲が好きですか、できれば性別大体の年齢を教えてください(ファン層を知りたいので)

  • L'Arc~en~Cielの曲名について

    少ない情報なのですが・・・ 昔(2~5年くらい昔です)何のメーカーか忘れましたが 化粧品のCMにつかわれていたL'Arc~en~Cielの曲名が しりたいのですが・・・ ラルクにしては珍しい(?)明るい曲だったと思います。 誰かこの条件に当てはまる曲名を知っている人がいらっしゃいましたら 教えてください><;

  • L'Arc~en~Cielの曲、選曲について

    L'Arc~en~Cielの曲、選曲について 初の質問です。宜しくお願いします 私は今度の日曜日に大阪にあるESPエンタテインメントという専門学校に 体験入学にいくのですが ミュージシャン、ヴォーカル科で自由曲を一曲歌うのですが アーティストはラルクと決めていますが曲が決まりません。 ロックの学校なので激しい感じが良いかなとか色々思いますが 年代はどれでもいけます 自由への招待、瞳の住人、なども歌えます キーとか関係無いので とにかくラルク知らない人でも5分間で胸に刺さりそうな 鳥肌立ちそうな一曲を この質問は最近ラルク聴き出した人からの回答は遠慮したいです ほぼ全てのラルクを知った上での選曲をお願いします

  • L'Arc~en~Cielのシングルについての質問です。

    L'Arc~en~Cielの発売されたシングル曲の中で2006年の「NEW WORLD」から2008年の「DRINK IT DOWN」までを発売されたタイトルの古い順から教えてください。 発売された年とタイトルの両方を明記で願いします。

  • L'Arc~en~Cielのライブについて

    お世話になります。 とても遅ればせながら、最近L'Arc~en~Cielの音楽にハマり、また今活動されている音楽はラルクとはまた違いますがHYDEさんのファンにもなりました。 今まで、ライブなどに行かなかったことをとても後悔しています。今はこんな状況で、ますますライブ活動はなかなかできないと思いますが再開された場合に備えてファンクラブなどは早めに入っておいた方が良いでしょうか? また、ラルクとソロのHYDEさんのライブでしたら、行ける確率が高いのはどちらでしょうか?やはり、ファンクラブに入っていても…なかなか取れないものですよね?長年、変わらずファンに愛されてるラルクはスゴいなと思いました。 こんな状況ですが、皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?私は昔のライブのDVDを集めたりして楽しんでいるので、オススメなどございましたら教えていただけたら嬉しいです。 何も知らず、色々な質問ですみません。 一度で良いので生で聞いてみたいと思い質問 させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • Janne Da Arc→L'Arc-en-Ciel

    ジャンヌもラルクもかなりファンなのでこういうことをいうのもあれですが、ジャンヌの曲にはラルクの曲に似ているところがちょこっとありませんか? 僕が分かるのは2つだけですが、 「JOKER」内の「ツメタイカゲロウ」が 「Tierra」内の「風の行方」に 「JOKER」内の「月光花」が 「REAL」内の「finale」に 月光花はちょっとこじつけかもしれませんが、サビの最後とフィナーレのサビの最後 ツメタイカゲロウはイントロやサビのメロディ、そしてサビの歌詞「いかないで」 みなさんどう思いますか? 他にこんなのあったら教えていただきたいです。

  • L'Arc~en~Ciel (ラルク アン シエル)

    ラルク アン シエルについて教えて下さい。 「ラルクらしい曲」 「ラルクの音楽性」 「ラルクといえばこれ」 「ラルクのイメージ」 はっきりした答えはあるのでしょうか。 みなさんなりの回答を教えてください。