• ベストアンサー

中3です。学年末試験について。

3月6日に第一志望の公立高校入試を控えています。 2月18日に学年末試験がありますが、3教科(保健体育、技術家庭、音楽)のテスト対策をどうしたらよいかわかりません。 今回の学年末テストは入試に影響しないので、3教科の勉強はしなくてもよいのでしょうか? 正直、3教科のテスト勉強を受験勉強にあてたいのですが・・・ どうした方が良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dordotto
回答No.1

受験勉強するべきでしょうね。 三年三学期の副教科なんてほっとけばいいんです。 クイズ番組でも受けるつもりで気軽に受けたらいいと思います。 その三教科の勉強を真面目にやって受験に落ちたら泣くに泣けませんよ。というか高校に行けば中学の成績なんて知ったこっちゃありません。優先度が違いすぎます。

momochan2005
質問者

お礼

なるほど! 仰る通りだと思います。 副教材はクイズ番組のつもりで気楽やり、受験勉強がんばります! 大変参考になりました、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.2

NHK高校講座音楽Iの4月13日の番組は、「翼をください」「世界にひとつだけの花」です。聞いてみてください。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_music/index1.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_music/
momochan2005
質問者

お礼

聴いてみますね。 ありがとうございました。