• 締切済み

リフォーム会社 FOR 住友不動産マンション

知っている方、是非教えてください。。。。 住友不動産の仕事をしているリフォーム会社を探しています。 シスコンさんは知っているのですが、もの凄く高いので、、、、 もう少しリーズナブルなところを探しています。 理由は、住友不動産のマンションに住むにあったてリフォームをしようと思っているのですが、そのマンションで使用されている材料が住友不動産と仕事をしているリフォーム会社しか手に入らないそうなので、、、、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• casa3307
回答No.2

住友不動産は建材製造会社なんか所有していません。 現在では、国産、輸入品共に手に入らない建材はありません。 絶対にウソです。 手に入らないものがひとつあります。 ハウスメーカーなんかがサッシメーカーに特注しているサッシは一般には 販売いたしません。でも、代用品でもほとんど変わりません。 建築戸数が減少している現在では、建材メーカーも厳しい状態です。 販売しない建材なんてありませんよ。 材料名、メーカー、品番等お分かりでしたら調べます。 参考リノベーション

回答No.1

はじめまして。 どんな部材でしょうか。 逆に気になります。 デベロッパー仕様の部材というのは良く聞く話ですが、 (大概、資材調達の兼ね合いからメーカーとタイアップするが、  型番末尾を変えただけの品物とか結構あります。) 絶対に代用が効かないものなど無いと思います。