• 締切済み

リフォーム会社 FOR 住友不動産マンション

知っている方、是非教えてください。。。。 住友不動産の仕事をしているリフォーム会社を探しています。 シスコンさんは知っているのですが、もの凄く高いので、、、、 もう少しリーズナブルなところを探しています。 理由は、住友不動産のマンションに住むにあったてリフォームをしようと思っているのですが、そのマンションで使用されている材料が住友不動産と仕事をしているリフォーム会社しか手に入らないそうなので、、、、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • casa3307
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

住友不動産は建材製造会社なんか所有していません。 現在では、国産、輸入品共に手に入らない建材はありません。 絶対にウソです。 手に入らないものがひとつあります。 ハウスメーカーなんかがサッシメーカーに特注しているサッシは一般には 販売いたしません。でも、代用品でもほとんど変わりません。 建築戸数が減少している現在では、建材メーカーも厳しい状態です。 販売しない建材なんてありませんよ。 材料名、メーカー、品番等お分かりでしたら調べます。 参考リノベーション

回答No.1

はじめまして。 どんな部材でしょうか。 逆に気になります。 デベロッパー仕様の部材というのは良く聞く話ですが、 (大概、資材調達の兼ね合いからメーカーとタイアップするが、  型番末尾を変えただけの品物とか結構あります。) 絶対に代用が効かないものなど無いと思います。

関連するQ&A

  • 住友不動産のマンションって割高なんですか?

    「マンション格差」という本を読み終えたのですが、住友不動産のマンションの粗利益は40%で他の業者の平均(15-20%)より高いと読み取れる記述があります。 この内容が 事実なのか住友不動産販売にメールで問い合わせましたが、完全に無視されました。一般個人を対象にした企業がこのような対応をするのは非常に不愉快ですが、さらに不思議なのは住友不動産がここ2年連続でマンション販売トップということです。 買われた方々は割高を承知で購入したのか、住友不動産の物件には他社にない特徴があるのか、この辺の事情に詳しい方、教えてください。

  • 北摂のリフォーム会社

    転勤のため、北摂でマンションを貸そうと思ってます。手順としては、不動産会社にリフォームを頼むのがいいんでしょうか?数件の不動産会社に頼んで信頼できそうな会社に決めるほうがいいのでしょうか?不動産会社とリフォーム会社間にはなにか利害関係ってあるものですか?(紹介料をもらうとか・・)また、もし地元の方でいいリフォーム会社をご存知でしたら教えて下さい。

  • 築33年マンションの購入・リフォームについて

    昭和50年に建てられた分譲マンションを、中古で購入し、住友不動産による新築そっくりさんで、リフォームしようと考えています。 そこで一点教えて頂きたいのですが、両親から、築33年と古いマンションなので、配管など共用部分の水周りが悪くなっていて、 リフォームしてもすぐ悪くないのではと言われています。 業者に質問しても、大丈夫ですと言われるのはわかっているので、 客観的なアドバイスを頂けるこちらで、相談させて頂いた次第です。 また、築年数の古いマンションを購入、リフォームする際の注意点など、教えて頂けますと幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • マンションのリフォームに関わったのですが・・・

    三年前に、私の会社はマンションのリホームの仕事を行いました。そして今になりそのマンションを売ることになっらしいのですが、そのマンションの新しい買い手の物または不動産屋(どちらかははっきりしないのですが・・・)が三年前の直した箇所の詳しい詳細を詳しく書面で欲しいといってきたのです。領収書などに直した部分などは書き、しっかり渡しているのですが、それでは分からないといってきています。私の会社は小さい会社のため、仕事に関しては自信がありましたが、現在いろんな人がいるのでそれを出してまたいちゃもんでもつけられるのではと心配です。直したのはキッチンや下駄箱といった部分で、費用は約200万程度です。会社側は知らない人に詳しい身元や箇所などのものを提出してよいのでしょうか?また提示しなければいけないのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 住友不動産って働き易い会社ですか?

    33歳、住宅会社に勤めている男性です。最近、思うところがあり転職を考えています。地元の求人で、住友不動産(新築そっくりさん)の内容を見ました。どなたか、この会社に勤務された経験がある方、もしくは、内情をよくご存知の方情報を頂きたいです。私自身、初めての転職で不安もあり、このサイトを利用しました。よきアドバイスお待ちしてます。

  • 住友不動産で家を建てようと思っています

    今住友不動産で家を建てようと思っています。が、余りに安いので、不安も感じております.住友林業、住友不動産、ダイワハウスで見積もりを取っています.私としましては、鉄骨より木の家に魅力を感じておりまして、住友林業の軸組み工法か住友不動産の2×4が良いかなと思っております。住友林業の方が会社的に安心かな、と思う反面2×4の方が地震に強く機密性が高い為暖かいとも聞いています。ただ、住友不動産の建てた方の文章を読むと寒いとかいてあるので気になっています.2×4の大手と言えば三井ホームだと思うのですが、話を聞きに言ったところ、かなり高級志向の話し方だったので、少し引いてしまって.高すぎても安すぎても、高い買い物なので慎重になりすぎてしまい、なかなかハウスメーカーが決まりません.2×4なら、お勧めはどちらでしょうか。また2×4にこだわらなくても、住友林業でも地震や機密性は大丈夫なものでしょうか。また住友不動産で建てた方のページがありましたら教えて下さい.

  • マンションを売るか、リフォームして賃貸にするか迷っています

    去年亡くなった、父の遺産のマンションをどうするか考えています。 6畳と5畳の1DKで、築30年の、見た目はかなり古いマンションですが、所在地が駅から徒歩5分の閑静な住宅地にあるので場所は良いと思います。 不動産屋さんに相談すると、今、そのまま販売するとなると150万くらいにしかならないそうです。 中がかなり汚れて古くなっているので、他人に貸すにしてもリフォームをしないと誰も借り手が付かないと言われ、リフォーム代金も150万くらいかかるそうです。 マンションは後30年は持つと言われ、150万のお金があるならリフォームして後々回収する方が良い、と知り合いに言われますが、今景気が悪いので、もし借り手が付かなかったり、マンションが地震などで壊れたりすることがあると、さらにお金がかかるので不安です。 近くに大学もあり、都心から電車で15分ほどの場所なので賃貸にするのが良いかもしれませんが、マンションの会議や総会などに毎月出席するのも正直面倒くさいです。 いま私は会社の寮住まいで、そのマンションを使う予定はありません。 みなさんのご意見をお聞かせいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 不動産会社の選び方について(マンション売却)

    マンションを売却しようかと考えております。 一、査定は、不動産会社数社にお願いしたほうがいいのか。 二、その理由。 三、どのような視点で不動産会社を選べばよいのか。 四、売却までの流れ。 五、その他。(注意点など) どんな小さなことでも結構です。教えてください。

  • リフォーム業者を探すにあたって

    築15年の3LDKの中古マンションを購入しました。 キッチンと洗面は前の住居人が替えたのでそのまま使えます。 リフォームする箇所として検討しているのは全部屋クロス張り替えと絨毯の張り替えです。 名古屋市なのですが、リフォーム業者は山のようにあり、正直どこがいいのかまったくわかりません。 夫は仲介した不動産会社に紹介してもらえばいいと呑気に構えてますが、(住友不動産)果たしてそれでいいのか迷っています。 やはり自分達でリフォーム業者を探して数社から見積りをとるという方法がいいのでしょうか? 時間もあまりなく、かといって予算も限られているので迷っています。 何か注意する点などあれば教えてください。

  • マンションリフォーム会社【経費を抑えたいです】

    90m2くらいの中古マンション(築35年)を購入したいと思っています。 ただ、状態が悪すぎでスケルトンにしてのリフォームになると思います。 床はグニョグニョしており、壁もカビと汚れでひどいことになっています。 もちろん水周りも最悪の状態です。 不動産屋の方に見積もってもらったら、800万くらいかかると言われました。 床暖房など、最新の設備を取り入れたの800万のようですが、 私としては床暖房などはいりません。 以前テレビで自分でできるところはやり、金額を押さえられるようなものを見ました。 予算的に500万くらいなんですが、この広さでリフォームをできるような お薦めの会社があれば、 お知恵を貸していただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。