• 締切済み

声が高いけど、ハスキーで切ない声の持ち主って??(BoA以外で)

最近、お気に入りの邦楽アーティストがいないです。 私は、邦楽アーティストにこだわりがあって、BoAのような 声が高いけど、ハスキーボイスでファルセットがしっかり出来る 女性ボーカリストが好きです。そんな声の持ち主、歌唱力の持ち主は いませんか?BoAやAco以外で、探しています。ちなみに doubleは好きですが、歌唱力はありますが、声に魅力を感じません。 (ファンの方、すいません!!)こんな、声の持ち主っていますか??

みんなの回答

回答No.6

No.5の者ですが、書き忘れです(^^;) 11月10日の神戸大の学祭のコンサートに GARNET CROWが出演するらしいです。 私は模試で行けないんですが・・・(>_<) もし近くに住んでいらっしゃるようでしたら 足を運んでみてみては???(^-^) 詳しいことは↓のアドレスで☆

参考URL:
http://home.kobe-u.com/rokkosai/2002/info/procon01.htm
noname#3270
質問者

お礼

近くなので、行ってみようかな・・。 でも、今大変な時期でもあるから無理かも・・ CDをレンタルしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

GARNET CROWはどうでしょうか? 私は大好きです(ニックネームにしてるくらい(^^;)) ボーカルの中村由利さんは一度聴いたら忘れられない声の持ち主です。 全曲作曲されてます。 以前、「夏の幻」や「Mysterious Eyes」が 「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。 オフィシャルHPのアドレスを書いておきます(^^) ほんとにオススメですよ☆☆☆

参考URL:
http://garnetcrow.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

EGO-WRAPPIN'の中納良恵さん・・どうでしょう? 小島麻由美さん...って好きです。ハスキーなのかな..レンタルあるかな・・ CORE OF SOUL の中村蕗子さん・・。 MISIAは好きですか? Keiko Leeって日本人ですよね? coccoは活動停止? ・・お役に立つといいのですが・・

noname#3270
質問者

お礼

ミーシャ以外聞いたことがないので レンタルしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3103
noname#3103
回答No.3

Crystal Kayはどうですか???私もBoa好きですけど、Crystal KayはもっとR&BやHIPHOP色が強い感じですね。

noname#3270
質問者

お礼

クリスタルケーも好きですよ。 でも、キーが少し低いかな。 もう少し高めが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.2

fra-foa「宙の淵」・・歌は上手くないが声は魅力的。 UA「閃光」(シングル版)・・これも上手いかどうかは?だけど、声の魅力、楽曲の魅力はスバラシィ。 個人的な好みだけどここら辺どうかな? 趣味に合わんかったらすまん。 洋楽ならAlicia Keysなんか、ハスキーで歌も上手いかな。クールで良いよね。

noname#3270
質問者

お礼

いえいえ、回答してくださるだけでありがたいです。 UAさんですか~。う・・・、ちょっと声が低くて ぼやけた感じがしますね。でも、あなたには素敵に聞こえるのでしょうね。 fra-foa・・知りませんでした。TUTAYAで借りたいと思います。 わ・・忘れそう・・・fra-foa・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

ハスキーでファルセット得意といえば 傳田真央(でんだまお)はどうですか?↓ 最近CD出してないんで活動状況不明ですが。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/denda/disco.html
noname#3270
質問者

お礼

ありがとうございます。TUTAYAで借りたいと思います。 傳田真央・・でんだまお・・でんだま・・覚えました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BoAの人気の理由

    BoAの魅力って何でしょうか。 韓国の歌手が日本で人気を得るのは、桂銀淑・趙ヨンピル以来、そう珍しくはないですが、アルバムCD発売初日で100万部というのは、歌唱力やダンスの上手さだけでは説明がつかないような気がします。どういう要因が大きいんでしょうか。 彼女のファンの方の熱い想いでも、別に好きではないけどという方の醒めた分析でも結構です。

  • 松田聖子の声の魅力について

    まるで楽器のような唯一無二の声の持ち主。 たくさんの歌手が毎年出てきますが、 この人程、一度聞いたら忘れられない 歌声の人はいませんよね。 よくモノマネはされますが、見た目は似てても、 まずほとんどといっていいくらい声が似てる 人がいません。あの声は天性のモノなのでしょうか? デビュー当時の声も魅力的でしたが、「白いパラソル」 あたりから、多忙で声がハスキーになり、 その後、キャンディーボイスと言われる独特の 歌唱を確立し、現在まで第一線です。 皆さんは聖子さんの声について、どう思いますか? また、どの曲が好きですか? ちなみに、私が歌唱法が光るベスト3を選ぶと、 「ガラスの林檎」「PEARL-WHITE EVE」「哀しみのボート」です。

  • BoAさん VS 日本のダンスユニット

    こんにちは。海外アーティストカテゴリーでは回答を得られなかったので、こちらに書かせていただきます。 私は韓国の歌手に興味があります。 その中でもBoAさんが一番気になります。 でも特別彼女が可愛い顔立ちだとは思えないのに、 なぜか惹かれるんです。顔は目立たない端正なのに、 「Beat Of Angel」という代名詞にふさわしく、 彼女に羽をつけたら、本当に天使に見えます。 しかし、日本のいわゆる可愛い顔立ちのダンスユニットには惹かれません。顔は、その子達の方が、明らかに 可愛いのに魅力を感じません。ダンスといい、歌唱力といい、惹かれるものがなく思えます。私が日本で 唯一ダンス力のある女性は、安室さんとEMYLIちゃんだけです。(後はバックダンサー)どうして、 BoAさんは、こんなに人を惹きつけるのでしょうか? 逆に、日本のダンスユニットはあまり良く映らないのは なぜでしょう。でも、これは私の疑問であり、 少なからず、日本チームに好きなユニットがいる方には 大変迷惑な文章を書いてしまったことを謝ります。 でも、BoAさんの魅力について伺いたいので よろしくお願いします。

  • 絢香の歌唱力

    絢香の歌唱力は抜群などとテレビ等で言われています。 個人的にここ最近出てきた歌手の中では確かに上手いとは思いますが、言うほどでもないと思います。 大きな声出しているという印象しか受けません。(ファンの方すいません) ファルセットはそんなに声出てないのに、ファルセットじゃなくなったら急に張り上げる感じのことです。 みなさんはどう思いますか?

  • 高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

    ジャズ初心者です。 さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな 甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声 などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。 自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。 実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。 また人気はあるのでしょうか。 透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、 何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も 含めてお聞きしたいと思います。 往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

  • セクシーだと思う音楽アーティストは誰ですか?

    主観でかまいません。 歌唱力云々ではなく歌詞の世界観や歌声、ライブパフォーマンスなど理由さまざま、この人はイイ!と思うアーティストを邦楽洋楽性別を問わず語ってください。 私は多すぎて語りつくせませんw 玉置浩二さんも表現力が魅力的だと思いますし、宇多田ヒカルさんも切ないハスキーボイスが素敵だと思いますし、吉井和哉さんの悩ましい感じもいいですし、安藤裕子さんも自分の世界に入り込んでるところがなんとも言えないですし、最近はポルグラの岡野さんのライブぼでの発声にはまってしまいました。・・・etc 音楽が大好きです。是非お声聞かせてください!

  • カーペンターズのカレンにせまる女性ボーカリスト

    ふとしたきっかけで、カーペンターズの曲を聴いたところ、カレンの歌声にやられました。 依頼カーペンターズの大ファンです。あの低音ののびやかな歌声にしびれます。 音楽は初心者なんですが 他ににもカレンの歌声にせまる魅力の女性ボーカリストが いないかと探しています。 洋楽、邦楽を問いませんのでカレンにせまる魅力の女性ボーカリストを教えていただけませんか?

  • ~素敵な “声” ~ 対人魅力への影響高し?

    こんにちは。 ずばり、“声”って人の魅力のポイントになりますか? その比重は大きいですか? 質問経緯 : (1)ラジオで玉木宏さんの声を聞いた知人女性いわく 『この低音ボイスさいこーー』とのこと。 つ・い・で・に イケメンだしファンになっちゃった… (2) ラジオで柴田淳さんを聞いた知人男性いわく 『透き通ったきれいな声だなぁーー』 し・か・も美人だしファンになったよ… この様な一幕がありまして、みなさんの意見を聞きたいと思います。 一般的に 容姿(視覚)から入る情報から人に魅力を感じる場合が多いですが 声(聴覚)も結構重要な要素みたいです。私の勉強不足・・・・・ アンケートとして 気軽にいろんな声 (^-^) ここでは文面ですが・・ 聞かせてください。

  • 【私にオススメの音楽を教えてください。お願いします!】

    【私にオススメの音楽を教えてください。お願いします!】 お忙しい中お目にとめて頂き、ありがとうございます! 主婦で子育て中の23歳です。 初めて質問するので、至らぬ所もあると思いますが、宜しくお願いします。 近頃、子育てに奮闘しており、なかなか息抜きも出来ずにいました。 子育てしながら出来る楽しみがないかな~と、昔のCDをあさって音楽を聴いた所・・ もう、心の底から癒されました! ですが、最近のアーティストの知識もないし、 昔の音楽ばかり聴いているのも新鮮さがないなぁ・・と思い 今回質問させて頂く事にしました。 好きなアーティストは ●YUI (綺麗で透明感のある彼女の声に癒されます・・歌詞はちょっと暗いのが多いかなあ・・) ●BUMP OF CHICKEN (歌詞とメロディが響きます) ●GLAY (昔大ファンでした。歌声がたまりません) ●シド (歌唱力があり素敵だと思います) ●YUKI JUDY AND MARY (かわいい歌声が魅力的です。) 他は ●ヒステリックブルー ●大塚愛 等です。 結構バラバラなのですが、私にオススメがありましたら 是非是非教えてください!お待ちしています。 邦楽だと聴きやすいですが洋楽でも大丈夫です。

  • 世界一高音の男性ハイトーン・ヴォーカリストは?

    まぁ、この手の内容は今までも散々議論されているかもしれませんが、 ハイトーン・ヴォーカリストと聞くと私の場合はすぐさまジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードが思い浮かびます。 事実、メチャクチャ高い声域から魅力的な低音まで使い分け、メタルゴッドの異名を我が物としていますが、音域としてはまだまだ高い声を出している人いっぱい居そうです。 私が知っている中での「一番高そうな声」を出しているヴォーカリストは、マーク・ボールズです。 イングヴェイ・マルムスティーン(ライジング・フォース)のアルケミーというアルバムの中のレオナルドという曲でのパフォーマンスは息を飲むほど素晴らしい。 しかも、多分ファルセットではなくて、地声の感じです。 音階とか詳しくないのでわかりませんが、今までいろいろ聴いた中では、彼以上の高音を聴いた事ないのですが、 男性ヴォーカリスト限定で、世界一の高音を出している人は誰だと思いますか? ジャンルは問いませんが、へヴィメタル/ハードロック関連だと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。