• 締切済み

声が高いけど、ハスキーで切ない声の持ち主って??(BoA以外で)

最近、お気に入りの邦楽アーティストがいないです。 私は、邦楽アーティストにこだわりがあって、BoAのような 声が高いけど、ハスキーボイスでファルセットがしっかり出来る 女性ボーカリストが好きです。そんな声の持ち主、歌唱力の持ち主は いませんか?BoAやAco以外で、探しています。ちなみに doubleは好きですが、歌唱力はありますが、声に魅力を感じません。 (ファンの方、すいません!!)こんな、声の持ち主っていますか??

みんなの回答

回答No.6

No.5の者ですが、書き忘れです(^^;) 11月10日の神戸大の学祭のコンサートに GARNET CROWが出演するらしいです。 私は模試で行けないんですが・・・(>_<) もし近くに住んでいらっしゃるようでしたら 足を運んでみてみては???(^-^) 詳しいことは↓のアドレスで☆

参考URL:
http://home.kobe-u.com/rokkosai/2002/info/procon01.htm
noname#3270
質問者

お礼

近くなので、行ってみようかな・・。 でも、今大変な時期でもあるから無理かも・・ CDをレンタルしたいと思います。

回答No.5

GARNET CROWはどうでしょうか? 私は大好きです(ニックネームにしてるくらい(^^;)) ボーカルの中村由利さんは一度聴いたら忘れられない声の持ち主です。 全曲作曲されてます。 以前、「夏の幻」や「Mysterious Eyes」が 「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。 オフィシャルHPのアドレスを書いておきます(^^) ほんとにオススメですよ☆☆☆

参考URL:
http://garnetcrow.com/
回答No.4

EGO-WRAPPIN'の中納良恵さん・・どうでしょう? 小島麻由美さん...って好きです。ハスキーなのかな..レンタルあるかな・・ CORE OF SOUL の中村蕗子さん・・。 MISIAは好きですか? Keiko Leeって日本人ですよね? coccoは活動停止? ・・お役に立つといいのですが・・

noname#3270
質問者

お礼

ミーシャ以外聞いたことがないので レンタルしたいと思います。

noname#3103
noname#3103
回答No.3

Crystal Kayはどうですか???私もBoa好きですけど、Crystal KayはもっとR&BやHIPHOP色が強い感じですね。

noname#3270
質問者

お礼

クリスタルケーも好きですよ。 でも、キーが少し低いかな。 もう少し高めが好きです。

• dd44
回答No.2

fra-foa「宙の淵」・・歌は上手くないが声は魅力的。 UA「閃光」(シングル版)・・これも上手いかどうかは?だけど、声の魅力、楽曲の魅力はスバラシィ。 個人的な好みだけどここら辺どうかな? 趣味に合わんかったらすまん。 洋楽ならAlicia Keysなんか、ハスキーで歌も上手いかな。クールで良いよね。

noname#3270
質問者

お礼

いえいえ、回答してくださるだけでありがたいです。 UAさんですか~。う・・・、ちょっと声が低くて ぼやけた感じがしますね。でも、あなたには素敵に聞こえるのでしょうね。 fra-foa・・知りませんでした。TUTAYAで借りたいと思います。 わ・・忘れそう・・・fra-foa・・

• espar
回答No.1

ハスキーでファルセット得意といえば 傳田真央(でんだまお)はどうですか?↓ 最近CD出してないんで活動状況不明ですが。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/denda/disco.html
noname#3270
質問者

お礼

ありがとうございます。TUTAYAで借りたいと思います。 傳田真央・・でんだまお・・でんだま・・覚えました^^;