• ベストアンサー

セクシーだと思う音楽アーティストは誰ですか?

主観でかまいません。 歌唱力云々ではなく歌詞の世界観や歌声、ライブパフォーマンスなど理由さまざま、この人はイイ!と思うアーティストを邦楽洋楽性別を問わず語ってください。 私は多すぎて語りつくせませんw 玉置浩二さんも表現力が魅力的だと思いますし、宇多田ヒカルさんも切ないハスキーボイスが素敵だと思いますし、吉井和哉さんの悩ましい感じもいいですし、安藤裕子さんも自分の世界に入り込んでるところがなんとも言えないですし、最近はポルグラの岡野さんのライブぼでの発声にはまってしまいました。・・・etc 音楽が大好きです。是非お声聞かせてください!

noname#223508
noname#223508

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.7

倖田來未 https://www.youtube.com/watch?v=Fkqo8FtwksE&list=PLAB674D5C1DB18ED2&index=24 安室奈美恵に似た声で、安室より歌とダンスがうまい正統派だったのが、いつしかエロキチガイ

noname#223508
質問者

お礼

そりゃセクシーとは言えませんね・x・ 確かに歌はうまいなーと思いますが・・・ちょっと理想とは違うかも。

その他の回答 (7)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.6

そらあもうセクスィーといったらShakiraの「Hips don't lie」ですよ。ケツはウソをつきません。 http://youtu.be/DUT5rEU6pqM 下品にならないエロスという点では毛唐には勝てませんなあ。腰のくびれ、お尻の振り具合、何もかもが完璧です。 ちなみにセクスィーダンスといえば、ある一定以上の年代には「ランバダ」が欠かせません・笑。 http://youtu.be/oSK0Vx8D424 黒人少年と金髪少女がランバダを踊るんですが、なんでしょうね、この「永遠に勝てない感」は・笑。娘を張り倒すお父さんも全盛期のアントニオ・バンデラスを彷彿とさせるエロス全開です。この父親からしてエロいじゃねーかと思わずにはいられません。 和モノとしては、リップスライムの「熱帯夜」がイイと思うのですが、 http://youtu.be/asLRL5r2f-E カラオケでPVバージョンを歌ったらドン引きされた思い出があります・笑。おっぱい出してないのになんでアウトなんだ。 日本人なら、何かといろいろと噂の絶えない平井堅さんはセクスィーだと思いますね。特にこの有名な写真が。 http://i2.wp.com/xn--eckyfna8731bop8c.jp/wp-content/uploads/2014/06/wpid-yI0ke3x.jpg?resize=350%2C200 アッー!!!

noname#223508
質問者

お礼

ありがとうございます~ Shakiraさん、確かにすごいですね!しかしセクシーさ以前に筋肉がすごそう・・・並の人にはできない動きですね。 平井賢さんとオヤジさんにはつい笑ってしまいました。こんな一瞬でツッコミどころがあるミュージック映像もなかなかないと思います。ありがとうございました!

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.5

男性なら、Rod Stewartなんて、いいなあって思います。 やはりハスキーな声でしっとりした曲も歌えるのに、実は、やんちゃなロックも似合うのが魅力です。 バラードですが、こんな曲が好きです。 You're In My Heart http://m.youtube.com/watch?v=zZTwASoqkns&itct 女性では、Fleetwood Macというグループにいた、Stevie Nicksを。こちらも、ちょっとハスキーな声で、気だるげに歌うところも大人の女性の魅力を感じます。 Fleetwood Mac - Dreams http://m.youtube.com/watch?v=JJ9EDUClEyo&itct もっとも、両方とも今は60近いと思うので、セクシーのイメージからは遠ざかっているのかもしれませんが。

noname#223508
質問者

お礼

二組ともはじめて聞きましたが、かっこいいですね!声に特徴があって魅力的です。 特に男性のほうのかすれ具合がステキです。 今どんな感じなんでしょうね~。まだ面影が残っているか、それとも激変しているか・・・ どっちに転んでいても面白いかも。 ありがとうございましたー!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

デボラ・ハリーですね。 70年代終わりにブロンディというバンドでデビューしたのですが、その時既に30代だったはずです。 当時も愛らしくセクシーで、驚いたことに今も愛らしくセクシーです。 デビュー当時 https://www.youtube.com/watch?v=49SRGhL3i3Y 2010年 https://www.youtube.com/watch?v=RrgdCrV7LcY

noname#223508
質問者

お礼

すごく美しい方ですね!女優さんみたいです。 演出の良い意味での古臭さがレトロでいい感じです。 70年代ということは60代ですか・・・?それであの熱狂ぶりには確かに驚きです。 ありがとうございます!

noname#205155
noname#205155
回答No.3

おはようございます。 The Runaways - Cherry Bomb . https://www.youtube.com/watch?v=8YI1zFQF-T8 https://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE ステージ衣装もこんな感じなので。

noname#223508
質問者

お礼

パンチのあるおねえさん方ですね~ ドスの聞いた声が好きなのでライブ版いいですね! 最近は洋楽でもこういったアーティストって少ないですよね。突き抜けてるのはガガ姉さんくらいで・・・ ありがとうございました~!

回答No.2

おはようございます。 >セクシーだと思う音楽アーティスト・・・ 曲の内容より声質や表現での主観です。洋楽が多いですがふと思いつきで・・・ (1)福山雅治 カバー・化粧(中島みゆき) https://www.youtube.com/watch?v=jud_91slGDc メジャーヒットでメロディアスもですが、こうした曲でもセクシーで艶っぽい歌い方もする所でしょうか。 (2)井上用水 いっそセレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=n3Q6tHGA7Ko 声の伸びと艶、ラブソングの歌詞全般でも良いかと・・・玉置浩二とくるとこちらも・・・ (2)Sade Smooth Operator https://www.youtube.com/watch?v=4TYv2PhG89A 彼女は歌い方も歌詞も全部セクシーかと・・・曲は80'Sですがその後も時折CMでも使われる『Kiss of Life』なども・・・。 (3)Boz Scaggs You Can Have Me Anytime https://www.youtube.com/watch?v=W4S7FPXQxtg 彼の声その物でしょうか・・・『Heart Of Mine』なども・・・ (4)Karen Souza Creep https://www.youtube.com/watch?v=yK5mhtaDK8g 実は以前こちらで質問の際ご紹介頂いた印象深いアーチスト。ルックスもですが、声質・歌唱力とも大変良いと思っています。私的ですみませんが今回ぜひと思いました。カバー曲。 (回答者さま御礼申し上げます。受け売りになってスミマセン) 原曲はRadiohead(バンド)でこちらも良いのですが、敢えて彼女のvocalに・・・です。 https://www.youtube.com/watch?v=MnmGYogCZ1c お耳に合えば幸いです m(__)m

noname#223508
質問者

お礼

福山さんは正直歌唱力は高くないと思うんですが、歌い方に味わいがあっていいですよね。見た目どおりかっこいい歌声ですよね。 陽水さんは私も大好きです。低音の妖艶さがたまらないですね! 洋楽もたくさん教えていただいてありがとうございます。Bozさんの声はこれまで聞いたことのないタイプの声質でした。柔らかくてセクシーですね。 レディオヘッドもいいですが、カバーも捨てがたいですね~。色々聞けて楽しかったです。ありがとうございました!

回答No.1

ガクト様

noname#223508
質問者

お礼

愛のこもった一言ありがとうございます。 野暮なことは言わないようにします・・・wまじイケメンでございますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルの発声法?

    こんにちは。 男なのに宇多田ヒカルは難しい、と思われるかもしれませんが、宇多田のように「息を抜いたように」歌うにはどうすればいいのでしょうか? 明らかに発声法が違いますよね。 以前、ボーカルトレーニングを半年続けていた為、腹から声を出すことはできるようになりました。でも声は直線的に出ています。色気もなんにもない。 玉置浩二や平井堅を歌ってみると、自分の歌声には広がりがないというか、直線的というか、歌っていて悲しくなります。 よく自分なりの声が出せればそれでいいと言われますが、そうではなくて、あの歌い方をしてみたいのです。 ゴスペルは胸で声を響かせると聞きました。 高音は頭で響かせるとも聞きました。 どちらも感覚的な表現でわかりづらいのですが、わかりやすくアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 正しい発声法の一つとして、体の力を抜いて(上半身の力を抜く)声を出すこ

    正しい発声法の一つとして、体の力を抜いて(上半身の力を抜く)声を出すことがあげられますが、オペラ歌手・ポピュラー歌手ともに、中には首に血管が浮き出るくらいの方もいてますよね?(しかし、歌唱力はとても高いレベルにあります。) 例を挙げると パトリツィア・チョーフィ(オペラ歌手)・玉置浩二など 体の力を抜く(上半身の力を抜く)ということはあくまで、基礎と考えるべきなのでしょうか?

  • 邦楽で何かいいアーティスト、曲知りませんか

    今まで聴いてきたアーティスト以外の未知のアーティストの音楽を探しています。 最近のお気に入りトラックは 槇原敬之「ほんの少しだけ」安藤裕子「のうぜんかつら」ハナレグミ「家族の風景」スーパーカー「STROBOLIGHTS」「YUMEGIWA LAST BOY」くるり「ワンダーフォーゲル」クラムボン「サラウンド」キリンジ「エイリアンズ」THE YELLOW MONKEY「球根」「JAM」「SO YOUNG」 好きだけど聴きすぎて飽きちゃった(ごめんなさい!)アーティストは UA Cocco EGO-WRAPPIN' m-flo Msia ブルーハーツ サニーデイサービス スガシカオ スピッツ 宇多田ヒカル 山崎まさよし 椎名林檎 小沢健二 などです。 こんな私に合いそうな曲、アーティストがあったら教えてください。   

  • 最近の日本の音楽

    本当にちょっとばかり気になっただけなのですが 多少なりとも音楽に興味があって、iTunesなどを利用されている人なら、少なくとも一度は、今の日本の音楽は死んでいる、というような意見を聞 かれたことがあるかと思います。 商業主義に走りすぎているだの、過去の名曲をパクっているだけだの。歌唱力が低下しているなんて声を聞いたこともあります。 確かに音楽業界が厳しい状況にあることは事実で、CDが売れないことに頭をかかえておられる人は多いようです。 ですが、そういう業界の懐具合は別として、音楽の質そのものは本当にレベルが下がっているのでしょうか。 自分なりに、真面目に音楽とは向き合ってきたつもりですし(コンサートやライブハウスに足繁く通うようなことはしてきませんでしたけど)、今でも新たに好きになるミュージシャンもいます。 ただやっぱりですね、僕は既に三十代後半で、残念だけど、正直なところ今の音楽をちゃんと評価できるだけの感性はちょっとなぁ、だったりするわけです。 そこで、特に若い10代から20代前半の、音楽と半端じゃない気持ちで付き合っていると胸をはれる方に伺いたいのですか、今の日本の音楽をどう評価していますか。 (音楽は知識や経験で聞くものではないと思っていますので、かつての自分がそうだったように、今は今の若い感性でなくちゃ駄目って部分はあると思うわけです。ちょっと寂しいですけど) 多様化した今を評価するのは難しいかもしれませんが、主観で結構ですのでご意見をお待ちしています。 できれば、この一曲・この一枚は聞け! というのも挙げていただけるとうれしいですね。 最近の曲にはめっきり疎くなりつつあるので、大したお礼の言葉は返せないと思いますし、特にどのご意見を高く評価したりするつもりもありません。 それでもよければ、よろしくお願いします。 (ただすみません。ラップ(特に日本の)だけは勘弁です。あれだけは終生受け入れるのは無理ですので。あと、宇多田ヒカルはほぼ聞いているので彼女は除外します。)

  • こんな私に合いそうな曲を教えてください。

    私の好みに合いそうな曲を教えてください。 特に好きな曲は以下です。 ・青いベンチ(サスケ) ・祈り ら、さくら(NJ) ・歌う人(KOKIA) ・うれしいこと。 さよならありがと(一青窈) ・風になる(つじあやの) ・カラカラ サクラビト パリの娘 一日の始まりに… 恋文(ELT) ・夏模様 心に夢を君には愛を カナシミブルー(KinKi Kids) ・すてきなホリディ(竹内まりや) ・ダーリン(桑田佳祐) ・問うてる のうぜんかつら(安藤裕子) ・COLORS(宇多田ヒカル) ・やさしさに包まれたなら 春よ、来い(松任谷由実) ・月のワルツ(諫山実生) ・glitter(柴咲コウ) ・Life is Like a Boat(Rie fu) ・It's all right Umbrella How Crazy(YUI) ・Time after time~花舞う街で~(倉木麻衣) ジャンル等は特に問いませんので、私の好みに合いそうな曲をぜひご紹介お願いします。

  • このアーティストを私は一生愛し続ける自信がある!!

    このアーティストを私は一生愛し続ける自信がある!!と思う歌手を教えてください!!! aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUKI YUI 木村カエラ 加藤ミリヤ 宇多田ヒカル 中島美嘉 大塚愛 倖田來未 CHARA 絢香 AI BoA Sowelu 青山テルマ 倉木麻衣 Puffy 川嶋あい 伊藤由奈 上木彩矢 つじあやの 島谷ひとみ アンジェラアキ 日之内エミ Crystal Kay 小松未歩 平原綾香 三枝夕夏 高杉さと美 宇浦冴香 一青 窈 矢井田瞳 椎名林檎 いきものがかり 嵐 大野 智 KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 Hey!Say!JUMP ENDLICHERI☆ENDLICHERI タッキー&翼 NEWS テゴマス 山下智久 関ジャニ∞ KAT-TUN Hey! Say! 7 近藤真彦 SMAP 少年隊 TOKIO V6 佐藤アツヒロ Ya-Ya-yah コブクロ B'z RADWIMPS ポルノグラフィティ ZARD ゆず Mr.Children X-JAPAN 陰陽座 GALNERYUS 奥田民生 松任谷由実 AAA Aqua Timez レミオロメン Perfume Capsule MEG 東京事変 チャットモンチー グループ魂 福山雅治 沢尻エリカ(kaoru amane) 柴咲コウ Every Little Thing CHAGE&ASKA スピッツ 凛として時雨 超飛行少年 ぺトロールズ Syrup16g ストレイテナー 森山直太郎 風味堂 キャプテンストライダム EXILE HOME MADE 家族 湘南乃風 浜田省吾 くるり 2PAC 9mm Parabellum Bullet 小田和正 斉藤和義 WaT 凛として時雨 ウルフルズ Base Ball Bear ONE OK ROCK ELLEGARDEN まなみねりさ シュノーケル BUMP OF CHICKEN フジファブリック L'Arc~en~Ciel ASIAN KUNG-FU GENERATION アジカン 東方神起 GLAY Janne Da Arc HY MONGOL800 175R ロードオブメジャー サザンオールスターズ 尾崎豊 布袋寅泰 玉置浩二 山崎まさよし ウルフルズ ガガガDX GReeeeN SOUL'd OUT TUBE 鬼束ちひろ ムック DREAMS COME TRUE hyde 吉田美和 藍坊主 マキシマムザホルモン 平井堅 PRINCESSPRINCESS 氷川きよし 三船美佳 槇原敬之 AKB48 元ちとせ 河村隆一 工藤静香 鈴木亜美 モーニング娘。 美勇伝 つんく♂ Berryz工房 後藤真希 松浦亜弥 中澤裕子 メロン記念日 カントリー娘。 西野カナ。 FUNKY MONKEY BABYS ミヒマルGT スガシ AKB48 SKE48 NMB48 SDN48 HKT48 渡辺麻友 加藤ミリヤ

  • 好きなアーティスト(音楽家)

    20代までの人に聞きます。 好きなアーティストを教えてください。 「条件」 直近2・3年(最近)にデビューした人は× ex)金爆、剛力彩芽、西野カナ etc 知られすぎてる人も× ex)AKB48(または姉妹グループ)、EXZILE,ファンキーモンキーベイビー 嵐 etc ロック系、パンク系(?)も× 昭和デビューの人はOK ex)松任谷由実、サザンオールスターズ、ELT etc 僕の場合 Angela Aki The Alfee ユーミン 僕が知りたいのはただ単に時代に乗って好きになった人ではなく、 自分なりの理由があって好きになった人です。 リズムが好きはなし。 アンケートご協力お願いします。

  • 好きな音楽(アーティスト)を知られるのが嫌なんです

    友達にはむしろよく話します 家族(特に兄)に知られるのが嫌なんです 全然、変わった趣味でもないのにすごく恥ずかしいです そのために CDも買えない、借りることすらできない、ライブ行けないのでストレス溜まりまくりです ちょうどTVに出てる時に暴露しようとしたこと何回もありますが、 つい無関心よそおってしまうんですよね…… できることは家族いない時にPCで聴くくらいです 自分でもどうしてこうなのかわかりません 今までずっと必死に隠し通してきたんです どうにかして克服したいです でも一体どうすれば? 少しずつ明らかにしていけばそのうち平気になるかなと思ったんですが、どこから始めればいいのか…… ちなみに今15歳(中3)です 小学生のときから悩んでます

  • 音楽アーティストについて。

    今、Maksimというアーティストに強い衝撃を受け、 他にもよいアーティストはいないかと探しています。 maksimのlisztやショパンの幻想即興曲のような 感じのとても力強く情熱を強く感じる曲はないかと探しております。 もし、他にもオススメのアーティストの楽曲が あしましたらぜひ教えてください。 ちなみに、よく聞く楽曲は 植松伸夫、X JAPAN、バッハ、Enigma

  • 音楽アーティストについて

    松居慶子さんのような雰囲気の曲をつくっているアーティスト がいましたら教えてください!! 探してます。