• 締切済み

好きなアーティスト(音楽家)

20代までの人に聞きます。 好きなアーティストを教えてください。 「条件」 直近2・3年(最近)にデビューした人は× ex)金爆、剛力彩芽、西野カナ etc 知られすぎてる人も× ex)AKB48(または姉妹グループ)、EXZILE,ファンキーモンキーベイビー 嵐 etc ロック系、パンク系(?)も× 昭和デビューの人はOK ex)松任谷由実、サザンオールスターズ、ELT etc 僕の場合 Angela Aki The Alfee ユーミン 僕が知りたいのはただ単に時代に乗って好きになった人ではなく、 自分なりの理由があって好きになった人です。 リズムが好きはなし。 アンケートご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.10

神聖かまってちゃんと銀杏BOYZですね。 私はパンクロックこそが人間ができる最大の表現だと思っているので。 彼らのライブには芸術だと言えます。

hanko018
質問者

補足

パンク系はNGです。

  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.9

豊崎愛生さんです きれいな歌声です

  • glz2014
  • ベストアンサー率1% (1/78)
回答No.8

柴田淳 向井秀徳 椎名林檎 奥田民生です

回答No.7

森山直太朗ですね。 卒業式にさくらを歌ったのが思い出深いからです。

  • jun723
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

奥華子さん、川嶋あいさん、Salyuさん、コブクロさん、ELTさんが好きです

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.5

私の場合は、坂本龍一ですね。

回答No.4

KENOです。ハンターハンター主題歌『おはよう』で好きになりました。たぶんあんまり有名じゃないですよね。

  • KBTIT
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

松原のぶえさんですね。声に伸びがあってきれいです。(松原さんについてご存じない場合は参考URLをどうぞ)

参考URL:
http://p.tl/Mc3S
  • un0wen
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.2

supercar,LAMAが好きです。 最近だと洋楽でoneRepublicにはまってます。

hanko018
質問者

補足

一応言っておきます。 ローマ字、英語表記だけっていうわけではないです。 なので、たとえば僕ならば アンジェラ・アキ アルフィー ほかに Yumingじゃなくても松任谷由実または荒井由実でもいいです。 たまたま二組とも英語表記してただけなので。

  • uicky
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

関連するQ&A

  • 歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと

    歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと結婚する前は何と呼ばれていたのですか? ユーミンと呼ばれていたときにはもう松任谷さんと結婚してて松任谷由実でデビューしてたのでしょうか? 松任谷じゃないユーミンじゃないときの呼び方が無いのはなぜですか?

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • ようこそ輝く時間へ 

    >ようこそ輝く時間へ 松任谷由実 まあ、こう言うのも良いでしょ? 輝く時代、輝く世界へにバージョンアップして貰いたいですね! 貴方の「ようこそ!、輝く時間へ(又は〇〇へ)」とは どの様なものですか?、教えて下さい、お願いします! ユーミンの歌は聞き込むと味が出て来るんですよね 不思議な人ですねー

  • 45歳以上の方、 何故、この人が歌った時にヒットしなかったのでしょう?

     40代後半の者ですが、今でも疑問なのですが、松任谷由実さんが、まだ荒井由実だった頃、作った曲に『まちぶせ』があります。数多いユーミンの名曲の中でも、女性の心理を上手く表現している作品です。  この曲は私も好きな曲で、今でも携帯の着メロにもしているのですが、この曲は1976年にデビューした、三木聖子さんに提供され、当時、私も三木さんがTVで歌っていたのを記憶しています。  三木聖子さんは、ルックスも悪いわけではなく、ユーミンの曲でありながら、当時はそれほど、ヒットせず、三木さんも芸能界から、早く引退しました。  まちぶせがブレークしたのは、1981年に石川ひとみさんが歌い、大ヒットし、彼女の代表曲であり、詩の内容、メロディとも優れた作品と私は評価しています。  後に、原作者の松任谷由実さんが、アレンジを加え、発表し、これもヒットしました。  同じ曲で、最初に歌った三木聖子さんの時に何故、ヒットに至らなかったのか?三木さんの歌唱力もそれほど悪くはなかったと思います。  曲は同じ、歌い手が3人、2人は売れて1人は話題にならなかったのは時代背景、キャラ、声質、歌い方など、本質は何だったんでしょうか?

  • この歌手名誰だかわかる人いますか?

    この歌手名誰だかわかる人いますか? 某漫画で 女子高生が話している場面で そのうちの1人が歌手デビューが決まっていて 「この後歌番組の収録があるの」というと 他の友達が 「他には誰が出るの?」と言い それに対しての答えなのですが 「NANAKAとか細田来未とか西山カナとか」 って言ってたんです。 これって 細田来未→倖田来未 西山カナ→西野カナ をもじってますよね? (漫画ではよく、雑誌名とかTV名とか今実際にあるものをもじっている事あるので、これもそうかなと思ってます」 ただ、NANAKAは誰を文字っているのか分かりませんでした。 誰をもじっているのか分かる方いますか?

  • 別れの曲で、感情移入したような曲はありましたか ?

    体調の事もありネットからしばらく離れていました。 現在私自身がパソコンに入れている曲の中から 「別れ」に関する曲の中で編集しCDに焼いています。 そこでお尋ねしたい事があります。 「別れ」という曲のテーマの中で、 特に聴いていると感情移入しそうなとか、色んな思いが募って 涙ぐんで聴いていた曲もあると思います。 もしあれば、その曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 下記の曲は私が個人的に好きで良く聴いてきた曲のリストです。 終章~エピローグ チャゲ&飛鳥 奏 スキマスイッチ 秋の気配 オフコース さよなら オフコース 1月の雨を忘れない ALFEE ラヴレター ALFEE わかれ-詠訣-(シングル・バージョン)BUZZ 君がいない夏 DEEN まだ、君が好き Shikata 止まっていた時計が今動き出した ZARD この愛に泳ぎ疲れても ZARD 無言劇 ALFEE この…駅で 石井聖子 わかれ道(TOKYO SIDE)伊勢正三 涙憶(TOKYO SIDE)伊勢正三 さよならの到着便(TOKYO SIDE)伊勢正三 終着駅 稲垣潤一 別涙 因幡晃 恋するカレン 大瀧詠一 Believe(日本テレビ系ドラマ“風少女”主題歌)岡村孝子 置手紙 かぐや姫 22才の別れ 風 Goodbye Day(オリジナル・ヴァージョン)来生たかお 逢いたくなった時に君はここにいない サザンオールスターズ 駅 竹内まりや シングル・アゲイン 竹内まりや さよなら(NHKドラマ10「ガラスの家」主題歌)西野カナ あなたが教えてくれた季節 猫 リフレインが叫んでる 松任谷由実 クリスマス・イブ 山下達郎 あの唄はもう唄わないのですか 風

  • 一般受けするカラオケ曲

    今週木曜に、行事で同じグループになった女子6人と一緒にカラオケに行くことになりました。 特に普段会話という会話はないのですが、仲が悪いわけでもありません。 私は普段あまりカラオケに行かず(年に3-5回ほど)、しかも行くときはいつも必ず同じ面子です。 歌う曲と言えば、ボカロ、鬼束ちひろ、元ちとせ、宇多田ヒカル、天野月子、kalafina、angela、椎名林檎、椿屋四重奏、アニソン少し といった感じです。 曲調は静かなものが好みで、一般受けするとは思えません。 女子に受ける、一般受けの歌を教えてください><;;; 西野カナや加藤ミリヤは申し訳ないんですが除外でお願いします(私自身全く聞いたことがないのとグループの人たちが好きじゃないそうなので;;;)

  • 深夜番組

    僕は、先週末から会社の『夏休み』に入っています(8月9日~17日まで)社会人になると『仕事』がメインで、早めに就寝するパターンがありますが、年末年始を含め、この期間は『夜更かし』する事もあると思います(^^)今回、皆さんに聞いてggみたい質問は、昔、よく観ていた&聴いていた、テレビ&ラジオの『深夜番組』はありますか?現在、観てる&聴いている番組もOKです!!(^^)因みに、僕は『ラジオ』の方が多く、中1~高3の時に、ニッポン放送『オールナイトニッポン』&高1~社会人1年目まで、TBSラジオ『林原めぐみのTokyo Boogie Night』を、よく聴いていました!!(^^)特に『オールナイトニッポン』は、世代によって違いますが、僕の世代は、今年、スタートから20年を迎えたナインティナインは勿論、福山雅治さん&『ユーミン』こと、松任谷由実さん&松村邦洋さん&T.M.Revolutionの西川貴教さん&元THE YELLOW MONKEY の吉井和哉さん&元JUDY AND MARYのYUKI さんetc がいましたが、僕は、松村邦洋さん&ユーミンさんを聴いてました、松村邦洋さんの時に、この番組の『OB』という点もあるのか、時々、リスナーさんの投稿の内容&曲紹介で、中島みゆきさん&松山千春さんが登場したのを覚えています。

  • こんな私に合いそうな曲を教えてください。

    私の好みに合いそうな曲を教えてください。 特に好きな曲は以下です。 ・青いベンチ(サスケ) ・祈り ら、さくら(NJ) ・歌う人(KOKIA) ・うれしいこと。 さよならありがと(一青窈) ・風になる(つじあやの) ・カラカラ サクラビト パリの娘 一日の始まりに… 恋文(ELT) ・夏模様 心に夢を君には愛を カナシミブルー(KinKi Kids) ・すてきなホリディ(竹内まりや) ・ダーリン(桑田佳祐) ・問うてる のうぜんかつら(安藤裕子) ・COLORS(宇多田ヒカル) ・やさしさに包まれたなら 春よ、来い(松任谷由実) ・月のワルツ(諫山実生) ・glitter(柴咲コウ) ・Life is Like a Boat(Rie fu) ・It's all right Umbrella How Crazy(YUI) ・Time after time~花舞う街で~(倉木麻衣) ジャンル等は特に問いませんので、私の好みに合いそうな曲をぜひご紹介お願いします。

  • 知ってましたか?そして最も驚いた事柄は?

    僕は以下の事柄を知った際はとても驚いてしまったんですけど、 A.飯田圭織と安倍なつみは、同じ病院で二日ちがいで生まれた B.吉澤ひとみはマラソンの高橋尚子と親戚関係にある C.松嶋菜々子は女優としてブレイクする前「とんねるずのみなさんのおかげです」のレギュラーだった D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった F.工藤静香はおニャン子クラブ加入前、アイドルグループ「セブンティーンクラブ」の一員として既に芸能界デビューしていた G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ J.松任谷由実と宇多田ヒカルは誕生日が同じ K.浅野ゆう子と久本雅美は生年月日が同じ L.小倉優子(1983年うまれ)は平原綾香(1984年うまれ)より年上である 皆さんは以上の事柄のうち、どれを元々知ってて、どれが知らなかったのでしょうか? また以上の中で、どの事柄が自分の中で最も驚きを感じたでしょうか?おしえて下さい。 ※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。