• ベストアンサー

インターネットをしての電話代にビックリ!

現在オークションと(最近出品も始めました)こちらのサイトに はまっております。 今日8月21~9月20日までの請求が19000円強!!!!!!! いつもなら6千円もいけば高いほうなのに、もう本当にビックリです。 今時何を時代錯誤な事をと思われるかもしれませんが、 こちらでも色々検索してみたのですが、言葉が難しくて??? です。 ADSLにすると月の基本料が高くなるからと知人に聞いて そのまま家ではあまりネットもしないからずっとアナログだったんですが、 今回の請求に目が覚めて、青ざめております。 この調子だと来月はもっと大変な事に。。。。。 これを書きながらも、ドキドキしています。 ド素人でもわかりやすい様に、どうすれば安くインターネットを楽しめるかを 教えて下さい! 本当に宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。 私もADSLに出来る環境だったら した方がいいと思います。 ADSLだったらモデムはレンタルの方がいいですよ。 (…と個人的には思います。) うちは月々¥2.880+¥173+¥500=¥3.553です。               ↑   ↑              NTT代 モデムレンタル料 

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います。ネットで色々調べて、先程OCNの506506に電話し、 手続きをしました。 (OCNに加入していました) 相手の方がとっても早口であれよあれよと言う間に終わってしまいました。 >うちは月々¥2.880+¥173+¥500=¥3.553です。 >              ↑   ↑ >             NTT代 モデムレンタル料  ↑をすごく早口で言われて殆どわからなかったので、助かりました。 それ以外に手続きの為に色々な金額を言われたんですが、 だいたい1万円ぐらいの費用がかかるんでしょうか? それはOCNの請求から来るんでしょうか?

その他の回答 (10)

• mirabo
回答No.11

こんにちは。再び、おじゃまします。実は、私も、この点に一番苦心したんです。 >用意するように言われたものというのは、LANカードとLANケーブル(10BASE-T/100BASET)だと思います。OSがわからないのですが、LANポートは、ありますよね。私は、LANポートがなかったので、5000円で、NTTの人につけてもらいました。 量販店で買えば、1000円位からあるそうですが、パソコンの機種との相性があって、必ず、動作確認済みでないと、パソコンが動かない場合があるそうなので、 お気をつけ下さい。パソコンのメーカーに、どんなLANカード、LANケーブルがよいのか、お聞きになるのが一番ですが、電気屋さんでも対応されていると思います。 どうか、楽しいインターネットライフをお送り下さい。

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います!ノートパソコンの機種名をメモってから電気屋さんに行って みます。

回答No.10

再びお邪魔します。 私はOCNじゃないんですけど、やっぱり説明が 早口で閉口してしまった経験があるので…。 下記URLにOCNのADSLに関しての 用意するものだとか、初期設定費用だとかが 書いてありますので、よかったらご一読下さい。 それでは…素敵なADSLライフを送れますように。(*^_^*)

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/adsl/
buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。何とかがんばってみます。

• jixyoji
回答No.9

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がbuu-poohさんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ●今日8月21~9月20日までの請求が19000円強!!!!!!! ADSLにすれば月額平均\3,500-~\4,000-にできます。ADSLは定額ですのでbuu-poohさんがどんなにインターネットオークションにはまろうが,OkWebをどれだけ閲覧や回答をしようが定額料金以上のお金を徴収されることはありません。ADSLの詳細は下記HPを見ればわかります。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm ●ADSLにすると月の基本料が高くなるからと知人に聞いて そのまま家ではあまりネットもしないからずっとアナログだったんですが、今回の請求に目が覚めて、青ざめております。 ADSLの月額平均利用料\3,500-~\4,000-とbuu-poohさんが今月請求された\19,000-を比較すればどちらが"高い"か明白です。 下記サイトでADSLのプロバイダー料やモデムレンタル料含めた月額総合系料金の比較ができるので活用してください。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://www.kakaku.com/bb/ また最近主流のADSL下り12Mbpsサービスであればアナログ回線の速度に比べ約300~400倍近い速さになります。 ●ド素人でもわかりやすい様に、どうすれば安くインターネットを楽しめるかを教えて下さい! 徹底した安値を追及するのであればADSL事業者のYahoo!BBがお奨めです。申し込みから遅くとも10営業日で開通しますし,開通から2ヶ月は月額仕様料は無料,付加価値サービスのIP電話サービス「BB Phone」,年平均月額仕様料\3,273-,光収容でADSLが導入できない場合メタル回線へ施設費用を負担したりなどサービスが拡充しています。 「Yahoo!BB」 http://bbpromo.yahoo.co.jp/ 後buu-poohさんが今契約しているプロバイダーを変更したくないのであれば下記事業者でそのプロバイダーに対応しているADSL事業者を選択しましょう。どの事業者も10月から下り12Mbpsサービスを開始しています。 「eAccess」 http://www.eaccess.net/jp/ 「ACCA NETWORKS」 http://www.acca.ne.jp/ 「T-com」 http://www.t-com.ne.jp/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います。ネットで色々調べて、先程OCNの506506に電話し、 手続きをしました。 相手の方がとっても早口であれよあれよと言う間に終わってしまいました。 色々なサイト有難うございました。ゆっくり見て勉強致します。

• takatosen
回答No.8

現在はどういう形態で利用しているのでしょうか。各種割引はいっさいやってない状況なのでしょうか。 他の方々からもあるように、ADSL環境にできるのであればそちらをお勧めします。 >ADSLにすると月の基本料が高くなるからと知人に聞いて 事業者系のADSLだと、プロバイダ料金+NTT回線使用料173円+モデムレンタル料程度で済みます。 月々の費用(プロバイダ料金プラスNTT料金等を含む)はおおよそ3,000~4,000円というところでしょうか。NTTのフレッツの場合はもう少し高くなります。 もしADSL環境にできないのであれば、テレホーダイの割引サービスを活用するのがいちばんかと。ただし、夜型の生活になってしまいますが(笑) おおむね月々の利用時間が15時間以上であればテレホーダイ、20時間以上であればADSLのほうが割安になるかと思います。ご質問の内容から推測するに、ADSLがお得のようです。 まずは加入されているプロバイダでの料金がどれくらいになるか調べてみたらいかがでしょう。 乗り換えも検討の余地があるなら、参考サイトの料金シミュレータで比較してみてください。

参考URL:
http://bbstart.jp/index.php
buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います。ネットで色々調べて、先程OCNの506506に電話し、 手続きをしました。 (OCNに加入してました) 相手の方がとっても早口であれよあれよと言う間に終わってしまいました。 色々言われたんですが、早口でこっちが聞こうとしても、もうすごい スピードでわけのわからない用語で言われるんで、気になる費用とかだけを キッチリききました。

• mirabo
回答No.7

こんばんは。お困りのようですね。私も、ISDNのころは、節約しているつもりでも、月12000円ぐらいになり、困っていました。 現在は、Yahoo!BBのADSLで、モデムは、レンタルなのですが、全部で、3000円位です。モデムを買い取りにすると月2280円だそうです。もちろん、通信料込みです。 ADSLにしてからは、何時間インターネットをしても、月3000円なので、快適です。 ADSLも、プロバイダーによって、値段がちがうので、なんともいえませんが、 OCNはいいと聞きました。サービスは、家まできてくれるNTTがいいそうです。 とにかく、ADSLにしてからは、速度は、はやいし、料金は安いし、たいへん 満足しています。ご参考になれば、幸いです。

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います。ネットで色々調べて、先程OCNの506506に電話し、 手続きをしました。 相手の方がとっても早口であれよあれよと言う間に終わってしまいました。 ノートパソコン使用しているんですが、何か別に手続き書を送付するので、 その頃から準備して下さい。と言われたんですが、その手続き書を見れば わかるんでしょうか? その物を用意するのにいくらかかるんでしょう?

• mokonoko
回答No.5

電話代とは別請求ですが、ADSLなら月5000円もかけずに繋ぎ放題が実現できます。 一番簡単なのは今使っているプロバイダーでADSLコースへ変更手続きをすることです。 簡単に言えば ・ADSL回線の変更を手続きする 回線速度(1.5M、8M、12M)はサービス提供エリアや費用等で決める 回線種別は取りあえずタイプ1というものになるでしょう ADSL用モデムはレンタルするか自分で買うかを決める(決められない場合もあり) ADSL用モデムは"USB接続ではない"タイプを強くお勧め ・LANコネクタ(LANカード)を自前で準備する(1000円~) ・ADSL回線工事完了日の連絡が来る(NTT局での工事なので家に居る必要無し) ・ADSLモデムを取りつけて設定する これで完了です。

• blue5586p
回答No.4

19000円なんて、まだまだ安いほうです。 私などは、ダイヤルアップ接続を利用していたときは、4万円強にもなった月もありました。 やはりダイヤルアップ接続は、たまにメールの送受信しか行わないという方以外は、おすすめできません。  やはり、ADSLなどの常時接続になさるのが得策でしょう。 プロバイダにより異なりますが、私の利用しているプロバイダでは、月々わずか3千円くらいで、インターネット使い放題です。  インターネットというものは、一度やり始めるとその楽しさで病みつきになり、利用時間が天井知らずで増えて行くものです。  ですから、これからインターネットを始めようとされる方は、ダイヤルアップ接続は頭に置かれないほうが良いでしょう。

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います。ネットで色々調べて、先程OCNの506506に電話し、 手続きをしました。 相手の方がとっても早口であれよあれよと言う間に終わってしまいました。 9月初頃からオークションの入札等で朝夕晩と使っていたので、来月はもっと すごい請求が来ると思うんです。恐ろしい。もっと早く対応しとけば よかったです。

• toagoo
回答No.3

現在は ADSLの8Mに換えました。 月の使用料が4000円くらい。 使い放題なので 安いです。 以前は アナログで 13000円ほど 掛かってました・ 夜は テレホウダイを使用してましたけど、 家の人に電話をするので、 ネットを止めろと言われて、 文句を言われて 今年の5月より変更です。 ADSLにしてみたら  出来ない地域?? ケーブルテレビも検討してみたら?? 

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います。ネットで色々調べて、先程OCNの506506に電話し、 手続きをしました。 相手の方がとっても早口であれよあれよと言う間に終わってしまいました。 電話の方が今は12Mが主ですし、今キャンペーン中と言うので、お任せしました。

• may-may-jp
回答No.2

アナログであれば、「テレホーダイ」は基本ですよね。 ADSLにした方がよいと思います。 ADSLはアナログに比べて基本料金は高くなりますが、定額になります。例えるなら、3000円くらい+従量制と、6000円くらい(毎月定額)の違いです。

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います。ネットで色々調べて、先程OCNの506506に電話し、 手続きをしました。 相手の方がとっても早口であれよあれよと言う間に終わってしまいました。 ADSLをする事によって、電話の基本料金は変らないそうです。 安心しました。

• TK0318
回答No.1

簡単です。ADSLに変えましょう。 月3000~4000円でネットがいくらでも出来ます。

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います。ネットで色々調べて、先程OCNの506506に電話し、 手続きをしました。 相手の方がとっても早口であれよあれよと言う間に終わってしまいました。