• ベストアンサー

バレンタインの期限??

t_miyabiの回答

  • t_miyabi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

別に問題ないのでは?と思います。 会った時に遅れたけどバレンタインのお菓子ーと言って渡せば良いかと。 期限は結局のところ人それぞれじゃないでしょうか? 一周間で気にしない人もいるだろうし、気にする人もいるでしょうしね。 明確な線引きはないと思われます。 どうしても早く渡したいなぁと思うのであれば郵送してみてはどうでしょう。 メッセージカードでも沿えて郵送すれば早くつき、問題解決できるんではないでしょうか?

noname#164791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵送も考えたんですが、相手の住所を知らないんですよ・・・ 次あったときに渡そうと思います。

関連するQ&A

  • バレンタイン。彼氏やご主人に何をあげますか?

    いつもお世話になってます。 今回は、バレンタインの贈り物についてです。 お時間があれば、教えてください。 私の彼氏(30代前半)はチョコが苦手なので、いつもバレンタインは悩みます。 付き合って2年半、知り合って3年くらいなのですが、友人時代は手作りのお菓子、付き合ってすぐは手作りケーキ、次の年は財布を贈りました。 どれも喜んでくれていましたが、財布はちょっと高価すぎたかな…と後で思いました。 毎年お菓子にしておけばよかったのですが、仕事用の財布を欲しがっていたので…。 財布を贈ったことで、今年どうしたらいいのかさらに悩むことになってしまいました。 お菓子にすると去年の財布から考えてレベルが下がってしまうような…。でもお菓子以外のプレゼントにすると相手が少し気にするかもしれない、とも思ったり。 (ちなみに、なぜか付き合ってから毎年ホワイトデーの時期あたりは必ず喧嘩をしてしまい…ホワイトデーは付き合う前の一度もらっただけです…相手が気にしているかどうかはわかりません) 手作りのお菓子の方が良いのか、それとも実用的な物の方が良いのか…。 皆さんは、彼氏やご主人に何を贈りますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先にあげるバレンタイン

    バイト先にあげるバレンタイン 似たような質問を前にしたのですが、、 バイト先の系列の店舗にヘルプに本当にたまに行くのですが、そちらのスタッフにお世話になってたのでバレンタインに何かあげようかなと考えています。もちろん、自分のバイト先のスタッフにもあげますが。。あげるものはそんなに凝らずに、ちょっとしたお菓子をと考えています。そこでちょっとしたお菓子を100均の袋に入れて一人ずつあげるのか、皆んなで分けれるようなお菓子をどんと渡したほうがいいのか、どちらのほうがいいと思いますか?ほんの気持ちなのでお返しとか大丈夫です。

  • バレンタインその後。

    バレンタインその後です。 彼とは配達員と客で世間話や挨拶する位の仲にはなっていて 彼の方からよく話し掛けてきてくれてそれから私が気になり始めました。 バレンタインを渡した時の様子は彼が配達終わる前に電話をして仕事上のお話をした後 私「今日ね、いつもお世話になってるからバレンタインのチョコ渡そうと思ったんだけど・・・」 彼「え、うわっまじっすか!?」 私「もう会社に帰っちゃいました?」 彼「まだ配達してますよ。隣の町にいます。せっかくだから寄りますよ~」 そして彼が来て 彼もちょっとテレた感じで(←男性は皆そうなのでしょうが) 彼「こんなの初めてっすよ~うわぁ、嬉しいなぁ~」 私「いつもお世話になってるから^^でも他の方には渡してないので内緒ね♪」 彼「もちろんですよ~いや~生きてるといい事ありますね~」 そして先日配達があってうちに来ました。 彼「この間はありがとうございました~。美味しかったです。」 私「いいえ~。逆にわざわざ来てもらっちゃって」 彼「何を言ってるんですかぁ~^^」 色々話そうと思ったのですが緊張してあまり喋れませんでした。 そして最後に彼が何か喋ってきたのですが私は緊張のあまり頭が真っ白で頭が回りませんでしたが ↓これだけは聞こえてきました。 「商品の注文3月末までやってるので」 「良かったらお願いします」 「ホワイトデー」 よく意味がわからなかったのですが「は~い」とだけ言っておきました。 後から考えてみたら多分 「商品の注文3月末までやってるんでホワイトデーもあるしまた良かったらお願いします」 だったと思います。 彼は私の事をどう思ってると思いますか? ちょっと良い客だけ? それとも意識してくれてるでしょうか? もしまだ脈ナシでも私は頑張りたいです。。。 アドバイスもお願いします。

  • バレンタイン40人

    クラスの子40人にバレンタインでお菓子を作ってあげたいと思っています。 ブラウニーなんかいいなって思うんですが、40人分作るのは大変ですか? クッキーとかカップチョコ2~3個とどちらが大変でしょうか?

  • バレンタインのおすすめは?

    会社の先輩にお世話になってるお礼で、バレンタインをあげたいです シフトがわからないので、 1週間近く日持ちするものでなおかつ、 常温で保存できるお菓子はありませんか? できれば、手抜きに見えないものがいいです 他の人と少し違ったものとかうれしいです チョコを使ったものと使わないものそれぞれアイディアもらえるとありがたいです!

  • もうすぐバレンタインですね~☆

    あと2週間くらいすると、バレンタインですね。私はチョコを作ろうと思っています。本当はケーキを作りたいな・・・と思っていたのですが、学校に持っていくことを考えると、作れません!そこで、学校に持っていけるようなもので、おいしいお菓子の作り方を教えてください。チョコレートを使ったものであればどんなものでもかまいません。よろしくお願いします!!

  • 遅めのバレンタイン

    高2女子です。 この前の金曜日に後輩から友チョコをもらいました。 今度の金曜日にお菓子を作る予定があるのでそのときに 私もあげようと思います。その子は私の好きな人がいる部活の マネージャーで、彼女は私がその人のことを好きなことは知っています。 私の好きな人は同じクラスなので、その子にお菓子を渡してもらうように 頼もうと思っています。それで、ついでにではないのですが、 バレンタインに渡せなかったのでお菓子を渡したいと思っています。(後輩は応援してくれてます) 「渡してくれるお礼って言うか、遅めのバレンタインやけど、○○くんのも入ってるからよかったら食べて」って言って 2人分入った紙袋を渡そうと思っています。(好きな人と後輩に同じものを渡すことになりますが…) ちなみに、クリスマスにもクラスの男子で彼だけにお菓子をあげているのですが、 これって何か意味があるように感じますか??普段は意識しすぎて 何も話せないんですが;; こんな渡し方なら渡さないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタイン

    まだまだ気が早いのですが・・・ バレンタインデーに気になる人にお菓子とあと何かプレゼントしたいと思います。 何がいいでしょうか? 手作りがいいかと思い、時期的に早いかと思いましたが、質問させていただきました。 初めはマフラーがいいかと思ったのですが、不器用な私には上手くできないし、重い気がするので、やめようと思います。 ちなみに、お互い高校生です。仲の良いお友達です。 良いアイデアがあったら教えて下さい。お願いします。

  • もうすぐバレンタインですが・・・

    職場にとてもお世話になっている男性がいます。 私のドジをフォローしてくれたり、分からないことを凄く丁寧に説明してくれて、自分の仕事の手を止めてでも助けてくれるような人です。 お昼休み中でも、困っていたら嫌な顔せずに助けてくれたり・・・。 とにかく凄くお世話になっているんです! そんな彼に感謝の気持ちを込めて、バレンタインのチョコを渡したいと思っているのですが、同じ職場に彼の彼女が居ます。 恋愛感情というよりは、本当にいつもありがとう。という気持ちで渡したいのですが、彼にも彼女にも迷惑にならないでしょうか? チョコではなくて、お菓子にしようかな~とも思っています。 迷惑ならやめておこうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

  • バレンタイン

    特に男性に質問です。 バレンタインチョコちょうだい、って自分から言いますか? 言うとしたらどう思ってる相手でしょうか? 職場で仲良い気になっている男性(年上でバツイチ)に久しぶりに会った時に言われました。バレンタインから2週間くらい過ぎていて、あげるのを悩んでいたところでした。 最低でも義理はあげる仲だよね?! とも言われました。確かに仲は良いですが…。 後日、お菓子とメッセ―ジカードを入れて渡したら感激したよ。ありがとう‼と、とても喜んでくれました。 お返しももらい、お菓子の他に形に残るもの(普段使える日用雑貨)をくれました。 気になる存在なのか仲が良い後輩なのか。 よろしければアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう