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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:納車前からの新車の傷)

新車納車前の傷と対応方法

boyoboyoの回答

  • boyoboyo
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.4

どのような傷かは、定かではありませんが、全体についていると言う事は、洗車機の可能性が大と思いますが、新車は工場出荷時にコーティング剤(ボディーの保護剤)を吹きつけています。(メーカーによっては、シールの場合もあります。) もしかするとその保護剤を取る時に出来た傷かも分かりません。 どちらにしても見てもらってからの判断になると思います。 対応については、ボディー交換を希望されていますが、基本無理です。 どうしてもと言うのであれば返品を希望してみるのも手かもしれません。 余談ですが、nenne0626さんがおっしゃった、洗車前に許可を取るべきと言うのは、ちょっと酷だと思いますよ。何でもそうですが、逆に汚い状態で、商品受け取りますか? 営業マンが納車時に恐れるのは、傷ですから、準備もそれなりに気をつかっているはずですよ。

noname#117176
質問者

お礼

特にボンネットの傷がひどく、縦に大きく引っかいたような傷が沢山あります。 交換は無理なようですね。 もし洗車機で洗っているのならひどい話だと思いまして。 こんなに大きな傷がつくのなら、汚いままで渡された方が私はよかったです。 担当者の方がミスが多く、言うこちら側もげんなりしています。 今までミス無しで取引できたことが一度もないそうです。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

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