• ベストアンサー

氷ノ山国際スキー場について

来週の休みに友人と二人で氷ノ山国際スキー場に行く予定なんですが泊まりで2日間滑るつもりです。スノーボードに挑戦しようと思うのですが二人とも初心者です。そこでこの氷ノ山は初心者でも楽しく滑れるスキー場なのか教えてください。あと2日間も滑るので飽きずに充実して滑れるかも不安です。とりあえず料金が安かったのでこのスキー場を選んだのですが..他に何でもいいのでこのスキー場について分かることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bat-kun
回答No.2

氷ノ山国際には去年行きました。 そのときには、私(スノボ歴4年・中級コースまでならOK)スキー(中上級者)のほかにスノボがまったく初心者の人もいまして、いろんなレベルの人が楽しめるスキー場と思いました。 (コース割合としては、初中級向けのほうが多い) ゲレンデに行くには、駐車場の近くに昇降専用リフトがあって(下はゲレンデにはなっていないので滑って降りることはできません)、登ってすぐにゲレンデが一つ(パノラマコース・初中級向けで一番広い)あり、中腹にファミリーゲレンデ(初心者向け・日当たりが悪いので雪質が新雪っぽい)、中腹から上に上がるリフトに、ロマンスコース(左右両方滑れますが、リフトを降りて左に行くほうが難易度は多少低い)、さらに上に上級コースがあります。 泊まりということみたいですが、コース数は少し少ないですけれども、去年のあの暖冬のときですら、雪質はすごくよかったので、雪質としては最高だと思います。 後、氷ノ山国際の近くには「ハチ」「ハチ北」があって、大体のスキー客はそこに行く方が多いので、逆に氷ノ山国際はゲレンデはハチ(北)に比べると空いていることが多いので、お勧めできると思います。

参考URL:
​http://www.hyounosen.jp/index.html​

その他の回答 (1)

• mimidrop
回答No.1

>スノーボードに挑戦しようと思う 全くの初心者でしょうか?大丈夫だと思いますよ。スクールに半日でも入られた方が上達も早く楽しめると思います。 確かにリフト料金は安いです。周辺では人気のある方ではないかも知れませんね。周辺の民宿に泊まられるのでしたら、もう1日はハチ高原へ行ってみるのも良いかもしれませんね? しばらくは雪が降り続く予報です。駐車場までの道は広くありませんし急な坂道です。雪道である可能性も否定できません。必ずチェーンを携帯するかスタッドレスタイヤにしてください。

参考URL:
http://www.hyounosen.jp/index.html