• ベストアンサー

スキー旅行について

近々、スキー場に二泊三日でスキーをしに行きたいのですが、2人で行く場合だいたいの料金は一人どれぐらいかかりますか? 二人とも初心者で道具などは一切持っていません。二人だけで行って面白いのかも気になりますが、

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.5

出発地と、目的地や目的地に求める条件を提示して下さ~い

その他の回答 (4)

• kee
回答No.4

#3補足です。 >>二人だけで行って面白いのかも気になりますが? んー、やっぱり経験者が一人はいたほうがいろいろと良いかと思います。 でも、気の合う仲間なら2人だってきっと楽しいですよ。 いろいろチャレンジしてみてください。 では健闘を祈ります。

• kee
回答No.3

スクール付パック、でだいたい25000円ぐらいですよ。 もちろん場所によって、木島平とか北志賀とかだとやすくなるかもしれません。 特定の休日前などは足元見て、1万円ぐらい高くなることがあります。 リフト券付でないと、1日に付3500円~4500円ぐらいになり、 2日券をかったほうがお得になる場合があります。 初心者だと回数券で2人で使うという方法もありますが、 さすがにスクールにいけば1日券であっちこっちいけるようになるでしょう。 お勧めは、リフト券付、ウェアレンタル付が良いと思います。 四季倶楽部というツアーはけっこう安かったと思います。 それだけそろえば、あとは昼飯ですが、相場はカレーが1000円です。 コーヒーは300円 土産は、1000円~ですが、初めていくといろいろ買いたくなります。 5000円。 あと、前もって購入しておいたほうが得なのが、手袋、アンダーシャツ、 アンダーパンツ、靴下、ゴーグル、帽子。

回答No.2

都内から新潟、長野へバスツアーで行く場合は 安いものでも一人で大体3万強かかります。 道具類を一切お持ちでないということは、すべて 現地でレンタルされるのですね?そうすると 一日最低5千円は多くかかると思ってください。 これはレンタル割引を含むツアーを探すともっと安いです。 初心者でしたらスクールに入ることをお勧めします。 大体半日(二時間くらい)か、午前・午後にわたって 行われる1日かプランが分かれています。 半日だと3千円くらいが相場でしょうか。 スタンプラリーなどのイベントをやっているスキー場も たくさんあるので、十分楽しめると思いますよ!

• onp
回答No.1

こんにちわ。 スキーいいですねぇ。 でも、どちらにお住まいとか(せめて、近畿とか○○県とかでも)の情報あったほうが良い回答を受けやすいと思いますよ。 道具は無くても、現地でレンタルできます。行き帰りの荷物がその分少なくてすみますね。 2人で行くより、ある程度の人数で、少し滑れる人が一緒のほうが楽しい気もしますが、初日はスキースクールなどにお2人で参加して、基礎からみっちり教わったらどうでしょうか?