解決済み

長野にスキーへ行こうと思っているのですが

  • 困ってます
  • 質問No.7242797
  • 閲覧数177
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (77/351)

3月の末に長野にスキーへ行こうと思っています
初めてなのでお勧めのスキー場や宿泊プラン?なんかがあれば教えてください
予定としては2泊3日で東京から新幹線で行く予定です
人数は3~4人くらいでスキー道具は持っていません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

3月末ともなると雪の状態が気になります。出来れば標高の高い志賀高原辺りがお勧めでしょうか。両サイドの熊の湯か奥志賀高原とかなら、雪もまだ状態が良い可能性が高いですし。
http://www.shigakogen-ski.com/Lift/index.php?AllID=99

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (38/164)

交通の便だけを考えると圧倒的に軽井沢でしょう。
東京から新幹線で乗り換え無しだし1時間半とかだし、駅から徒歩2分でスキー場だし。
他は乗り換えとかタクシーとかバスとか使います。
有名なところに行きたいと思うと他の方がいってるように志賀高原とか野沢温泉とか白馬とかたくさんありますね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (1223/2062)

https://www.travel.eki-net.com/ski/index.html?link_id=Flaski
(JR東日本/えきねっと/びゅう/スキー&スノーボード特集)

とりあえず↑このあたりのURLが参考になるかと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1720/3768)

費用は少々お高くつきますが皇室ご一家が行かれます「奥志賀高原」はいかが
御宿は「奥志賀高原ホテル」
初心者向きのなだらかなロングスロープが有り
初心者が十二分楽しめます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2906/7249)

本屋に行けば
沢山情報誌が売ってます。
どういう所を求めているのかがわからないと
おすすめもないでしょう。
新幹線の駅を降りればスキー場という場所もあります。
緩斜面のロングコースが楽しめるとか
温泉があるとか
おしゃれなホテルやペンションもあるでしょう。