• 締切済み

お勧めのスキー場 サンメドウズorシャトレーゼ

お正月に(大人4人、小学生2人、幼児1人、乳児1人)2泊3日でスキー旅行に出かけます。宿泊場所は山梨県北杜市に決まっています。 サンメドウズ清里スキー場に行こうか、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に行こうか・・迷っています。 今回のスキーの目的は子ども中心のスキー(初心者)&雪遊びです。 これらのスキー場に詳しい方、スキー場についてお教え下さい。  (○○が良かった!不便だった!等 具体的にお教えいただけたら助かります。)  よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

サンメドウズは行った事ありません。なぜだろう。 シャトレーゼはたまに行きます。 初心者の人と行く時に。 初心者なら乗れるリフトは高速クワッドのみになりますが、降りたところから左右に分かれるので2コース滑れるし、どちらも滑走距離があるのでいいかと思います。 ケーキ屋さんが母体なだけに、3時くらいからケーキバイキングやってます。 でも、シャトレーゼの安いケーキなので元が取れるか微妙。 ベーカリーもありますね。 もちろん普通のシャトレーゼの店舗と同じようなお菓子売り場もあります。 正規料金は高いのですが、Webサイトや情報誌に割引券があるので、それを持っていくと結構安くなります。 昨年の情報なので違っていても許してねん。 ファミリーなら良いと思いますよ。

hiromu58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャトレーゼのケーキバイキングは子どもたちが喜びそうですね。

関連するQ&A

  • シャトレーゼ・スキーリゾート八ヶ岳までの道のり

    シャトレーゼ・スキーリゾート八ヶ岳(旧 ザイラーバレースキー場)に2月の3連休 車で行く予定です。東京を朝出るので、夜中に走るわけではないです。 中央自動車道 須玉IC or 長坂IC からスキー場までの道のりや除雪状況などをどなたか教えてください m(__)m 車は2駆でスタッドレスをはいてます。3シーズンほど前から雪道は運転していますが、毎回 緊張感を持って運転しています。事前に情報を得ておければ・・・と思いまして。 お願いします!! あと、ゲレンデについても教えてください。 1、混雑状況 2、スキー:スノーボードの比率 3、初心者向きか? などなど、お願いします!!

  • シャトレーゼ スキーリゾートのケーキセット引換券について。

    シャトレーゼ・スキーリゾート八ヶ岳のケーキセット引換券を頂いたのですが、券には「リフト券をご購入のお一人様1枚のみ有効です」と書かれています。ちなみに券の色は青です。 これは、リフト1日券を購入しないとケーキセットをもらえないということでしょうか?子供と行く為に、キッズパークのみの利用となって、リフト券は購入しないと思うのですが、その際は使えないと言うことでしょうか?? 当日現地でスタッフに聞いてみれば確実だとは思いますが、もしご存知の方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 山梨県の韮崎と小渕沢に詳しい方!

    4月か5月に山梨県の韮崎(北杜市)にお墓参りに行きます。 2日目は八ヶ岳小渕沢リゾートアウトレットに行く予定で、 宿泊は韮崎駅か小渕沢駅付近の安めのホテルを探したいと思っています。 そこでお聞きしたいんですが、2つの駅どちらが栄えていますか? どちらが食事処が多いのか知りたいのです! (数年前韮崎に行った時はお店が全然ありませんでした) 夕食を食べる駅のホテルを取りたいので、 詳しい方いましたら教えてください。

  • 上越国際スキー場の子どもスキースクールはどう?

     2月中旬に上越国際で6歳の子どもをスキースクールに入れようと思っています。昨年ノルン水上で入れたのですが、ただ雪遊びだけで板をはいてのぼるまでにもいきませんでした。子どもが5歳だったということもあり、楽しさを教えることを重点にしたのはよくわかります。ただ親としては高いお金を払ったんだから、もう少し何とかならないものかなと思ってしまいました。これなら自分で教えた方がいいのだろうかとも。 今回、2泊3日の予定ですがどうしようかと悩んでいます。  また、宿泊はエメラルドグリーンクラブ上越をとりました。法人会員なので上越リゾートヴィラという名称なのですが違いはあるのでしょうか。どうも場所等は同じようです。知っていましたらその件についても教えてください。宜しくお願いします。

  • お勧めの宿があればお教えください。

    こんばんは。 来年1月中旬ごろ、栃木県の「エーデルワイススキーリゾート」へ 家族(夫婦、子供(小学生2人))で行こうと思っています。当スキー場は日帰り中心のスキー場のようで当HPも参照したのですが、隣接する宿泊施設は無く、比較的近辺にあるようです。お勧めの宿があればお教えください。

  • かんなべ高原でスキー場に行かずに雪遊びする方法

    正月明けの3日から兵庫県のかんなべ高原のペンションに1泊します。幼児と小学生の女の子がいるので帰りの電車(3時前、江原駅発)までの間、雪遊びをさせたいと考えています。 が、ふと、間が持つだろうかと心配になってきました。 と言いますのも、娘達は母に似ず街の子で、何もないところで思いっきり雪遊びができずに「寒い~(涙)」なんてことになるかもしれません。 父は子どもの喜ぶ顔見たさに連れて行ってくれる子煩悩パパではありますが、自分自身はアウトドア派ではなく、子どもと外遊びするのは大の苦手です。 こんな一家が楽しく過ごすにはもしかしてスキー場とかに行ってしまったほうがいいのでしょうか。スキーはしないので今回は行くつもりはなかったのですが。それともダンボール(そり遊び用(笑))とかスコップとかを持って行けば楽しいアイデアがあるでしょうか。 また、近くに「ゆとろぎ温泉」というところがありますが、そこはどうでしょうか。 変な質問でこたえにくいかもしれませんが、本当に心配になっているのでどなたかアドバイスください。 ペンションのチェックアウトが10時なので、それから駅までバスで30分くらいの時間を合わせて5時間弱をどこかで過ごすことになります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 山梨・長野で…。

    今週末、山梨・長野方面へ遊びに行きます。過去の質問やいろんなサイトを見たのですが、混乱してきてしまって…。すみませんが教えてください! 東京から1泊2日で、清里に宿泊します。移動は車です。 ・清里、小淵沢、蓼科、周辺の見所はどこでしょうか? ちなみに清里では、萌木の村と清泉寮には行く予定です。 ・戸隠などまで足を伸ばさずに、上記の周辺でおいしいおそばのお店はありますか? ・八ヶ岳の山々がきれいに見えるスポット、絶景だったという所があれば教えてください。 ・原っぱというか、そういう感じで緑がダーっと広がっている所に行きたいのですが、 ○○高原みたいなところがたくさんあり迷っています。皆さんのおすすめを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 夕張スキー場について

    1月下旬に北海道にスノボに行きます。 2泊3日なのですが、実質滑れる時間は1日の午後と2日目だけです。 なるべく多く滑るために夕張のMtレースイに1泊で行こうかと考えています。 財政破綻したみたいですが、スキーを楽しむのには関係ありませんか? 初心者でも楽しめますか? パウダースノーを味わってみたいのですが、雪質はどうですか? スキー場と宿泊施設について知っていることがあれば教えてください。 女3人で行きます。経験は  ・2人はスノボー(今回が初めて&5回目ぐらい)  ・1人は中級スキー その他希望 宿はリゾートホテルじゃなくても構わない。低料金で抑えたい。 移動手段は公共交通機関。 温泉があればうれしい。

  • 温水プール付ゲレンデ直結の宿を探してます

    今冬、子供4名含むグループでスキー(スノボ)旅行を検討しています。 どなたか下記の条件を満たす宿をご存知ないでしょうか? ・東京から車で2時間前後 ・ゲレンデ直結 ・子供が雪遊びできるスノーパーク ・大人用のスキー用品レンタル ・屋内温水プール ・朝食ブッフェ ・大人2名、児童1名、幼児2名が泊まれる客室がある ・1泊2食付き ・宿泊費~¥12000前後/大人一人

  • 山梨の観光スポット

    来週3世代の家族で山梨の温泉に行く予定です。 ネットで色々と観光スポットをリサーチしてみたのですが、ここだ!!という所にまだめぐりあえません。 宿泊施設の最寄りICが甲府昭和ICなのですが、そこから比較的近く、老人から幼児まで楽しめるようなスポットはないでしょうか? 個人的には以前『県立科学館』に行き、楽しかったので又行きたいのですが、主人に却下されました。 そんな訳で、今現在の有力候補は、北杜市にある『山梨県フラワーセンター』と『花パークフィオーレ小淵沢』です。 このどちらかに行った事のある方、感想をお聞かせ頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。