引き出物

夫婦で来た方の引き出物ってどーしてます? 1祝儀に1引き出物?祝儀は1だけど、引き出物は2ですか?

green3103 さんからの 回答

  • 2008-02-13 19:04:20
  • 回答No.6
green3103 レベル12

ベストアンサー率 30% (237/789)

ご結婚おめでとうございます。

余計なことかもしれないのですが…
>引き菓子のかわりに、グラス席札です。
「引菓子」つけないんですか?お菓子であることに意味があるものなんですが…。
グラス席札はあくまでちょっとしゃれた「席札」で、もらう側は「ギフト」の認識は薄いと思いますよ。昔、ワイン型の席札もらいましたが、ギフトって思わないんですよね。

両家とも親御さんいらっしゃらないんですか?
もし、二人で決めているのなら、年配の人とか経験者に色々相談した方がいいと思います。結婚式って決まり事多いですからね。

ちなみに、私は1祝儀に1袋の引出物。
だけど夫婦や親族は1袋に2種類入れました。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ