引き出物

夫婦で来た方の引き出物ってどーしてます? 1祝儀に1引き出物?祝儀は1だけど、引き出物は2ですか?

noname#69095 さんからの 回答

  • 2008-02-13 15:15:37
  • 回答No.4

1祝儀に引き出物は、1個で大丈夫です。
夫婦で1祝儀であれば、引き出物は、1個準備すればOKです。
金額に余裕があれば、引き菓子を違う物を2種類用意していたほうがいいと思います。

予想以上に多く包まれていた場合は、後から、何か追加でお返しするか、お中元・お歳暮でお返しすれば大丈夫です。

最初から多く包みそうな方とかは、引き出物を2種類、3種類に分けても大丈夫です。
例えば、両親の関係者とか、自分の上司とかは、少し高額の物とか、
友達のは、少し抑えるとかで、特に1種類だけとか決まりはないです。
お礼コメント
puraido

お礼率 31% (20/64)

引き出物は、上司・友人・親戚・夫婦の4種類用意してあります。
引き菓子のかわりに、グラス席札です。
なら、夫婦1つでもOKですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-02-13 16:44:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ