• ベストアンサー

習い事

新しいことを始めたい、出会いが欲しい、ということで 何か習い事を始めたいと思っています。 ・お金があまりかからない ・家でそれほど練習しなくてもいい ・病気があるので激しい運動はダメ ・シフトが自由に組める、休みたい時は休める 何かおすすめの習い事はないでしょうか? 20代後半女性既婚フルタイム勤務会社員子供無しです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既婚女性の方で出会いが欲しいと言うのは新しい女友達と認識してもいいのでしょうか? それだったら実用性も兼ねて料理、パン、お菓子教室なんかはどうですか? 同年代の女性が通っているので、違和感なく通えるかあと思いますが。 最近の料理教室はシフトと言うか好きな時間に予約が取れるので、通いやすいですよ。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、社会人になって友達も減ってしまったので 女友達が出来るといいなと考えています。 男性でもかまわないのですが恋愛対象ではありません。 普段はこった料理が全く出来ないので、料理教室などで 楽しんで料理をやってみるのもよさそうです。

関連するQ&A

  • 習い事を新しく始めたい

    習い事を新しく始めたいと思っています。皆さんが経験した習い事を詳しく教えてください。 (まずあなたの習い事は何ですか? 何でしたか?) 1、週に何回、何時間でしたか?  2、どのような練習をしていましたか? 3、あなたの通っていた時間は?(午前なのか午後なのかも) 4、あなたの通っていた時間、人数はどれくらいいましたか? 5、個人指導ですか? 授業のようなものでしたか? 6、やりがいはありますか? 楽しむことができますか? 7、趣味にすることはできますか? 8、そのほか、おすすめの習い事は? 質問に全て答えなくてもいいですし、自由な文章を書いてほしいと思います。 習い事はいくつでも紹介してください。

  • 保育園児の習い事と練習時間の捻出について

    私は9時~17時のフルタイム勤務で働いている、2歳児の母です。 息子は現在保育園に8時半から18時まで通っております。 来年は3歳になりますので、そろそろ習い事、お稽古ごとについて考えているところです。 質問は、夫婦共平日はフルタイム勤務で、子供に習い事をさせる時間をどのように捻出されていらっしゃるのか、です。 私は3歳のころからバイオリンを習っておりまして、練習がつらい時期もあったものの、いい経験をさせてもらったと思っています。 なので、息子にもバイオリンか何かさせたいなあと考えております。 ただ、自宅での自主練習も必要になりますので、フルタイム勤務だと、子供の練習時間が取れるとはどうしても思えません。 (家に帰ってからや、朝練は体力的に無理なような気がします。) ご意見を聞かせていただければと思います。

  • ジム・習い事での異性との出会い。

    30代後半男性です。 ジム、習い事での出会いって結構あるものですか?

  • 楽しい習い事を教えてください。

    無趣味・無特技なので何か習い事をしたいと思っています。 20代後半・女にお薦めの習い事ってないですか? スポーツは苦手なので、文化系のもので考えています。 私が思いついたのは、 料理・お菓子作り、フラワーアレンジメント、着つけ、楽器、ヨガなど。ヨガは体が極度に固いので、ついていけるか心配です。 趣味の分野のものでも、仕事に役立つような実益性のあるものでも、どちらでもかまいません。 人気の習い事、実際やってみて楽しかったことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 習い事で出会いってあるか??

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク四重苦男で女の子友達出来たこと皆無な悲惨な中年おっさんです!こんにちは! (・∀・)ノシ ハゲチビデブブサイクだけど何か行動を起こさないと何も変わらない!だから趣味の習い事を始めてみようと思います。 楽しみつつ女性との出会いがあればGoodかなぁーと。 ハゲチビデブブサイクだけど習い事で女性と出会い彼女作って結婚しようと夢を見始めました! (°∀°) 大丈夫ですか??(゜゜;)\(--;)

  • 大人の習い事

    私は30歳男性、朝9:00から17;00まで勤務のごく普通のサラリーマンです。 最近彼女と別れたし、友達たちも結婚で家庭を持ち、遊べる相手も減ってきてかなりマンネリの日々を送っています。 そこで、暇つぶしの意味合いも強いのですが、何か新しいことを始めようかと考えてます。 今日も夕方からネットでいろいろ調べてみましたが、英会話やパソコンなどばかりでいまいちピンと来るものがありませんでした。 そこで、これはお勧めという習い事がありましたらアドバイスをくれませんか。 スポーツ系はソフトボールやフットサルを不定期でしてるので、今回は外して、週1~2くらいでできる習い事があればと考えています。 ぜいたくな話ですが、できれば女性との出会いもほしいので、男性、女性関係なくできるもの希望です。 よろしくお願いします。

  • 腰痛持ちでも出来る習い事を教えてください。

    最近、体力の低下とスタイルの崩れが気になっており、何か運動を始めようと思う20代後半の女です。 お家で独りで頑張る系(DVDみたり歩いたり)のものは苦手なので習い事教室(?)に通いたいのですが、椎間板ヘルニア(軽度)のためなかなか一歩が踏み出せずにいます。 何かオススメの習い事を教えてください。よろしくお願いします。 ●ポイント● ・ウォーキング、水泳は× ・汗をいっぱいかきたい ・スタイル(特に下半)がキレイになる ・腰をあまり痛めない(判りませんが、腰に負担をかけないスポーツはない気がしますし、ヘルニアも軽度ですので多少なら気にしません)

  • 自分を変えるために習い事がしたいのですが・・・。

    この春に無事通信制の高校を卒業したのですが(前に友人関係で相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました) 人見知りが激しく口下手でオドオドしてばかりだったので対人関係で高校でも辛い思いをしてきました。高校も卒業したし、年齢も20歳で大人なのでこのままでは駄目だと思い、こんな自分を変えるために何か習い事を何かやろうと今探しています。 なので皆さんが「この習い事のおかげで変われた」という体験談や、おすすめの習い事を教えて頂きたいのですが・・・。 ちなみに一番気になっているのは運動にもなる武道(剣道とか空手)です。しかしもう20歳という年齢で今から始めるのは無理なのでしょうか・・・。 乱文な上読みにくくて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性との出会いが多い習い事

    仕事場は出会いがないので休日に自分磨きも兼ねて習い事がしたいと思っています。 ただきれいごとは抜きにして習い事をしつつ女性との出会いもある習い事をしたいと思っています。 理由は 自分はもう35なのですが最近幼稚園で笑顔で送り迎えをしている同世代の男性にどうしても視線がいってしまい自分もそろそろ家庭を持ちたいなって真剣に思うようになったからです。 以下は自分が興味のあるものです ・スポーツジム <やってみたい理由> デスクワークなので運動不足なので体を引き締めることで心身ともに男らしくなれる。 <出会いに関しての不安> 不特定多数がいる環境で女性と仲良くすることが出来るのか? ・英会話 <やってみたい理由> PC用語に英語が多いことやプライベートでも使えそうで公私ともに使えそう。 <出会いに関しての不安> 仕事を真剣に取り組むキャリア志向の女性が多そう(恋愛なんて興味ない人が多いのでは?) ・料理 <やってみたい理由> 無職のときに手伝いの一環でしていてレパートリーが多くなって楽しくなったから。 <出会いに関しての不安> 時間帯によって年齢層が高く、主婦の人ばかりなのでは? ・絵画などの美術系 <やってみたい理由> 子供のころから美術作品に興味があって、絵を描いたり、モノづくりは好きだった <出会いに関しての不安> 前に外から見たら高齢者が多かった、もくもくと作業するので女性と話せる機会が皆無では? 今は興味があるのはこんな感じですが おすすめの習い事があったら教えていただければ幸いです。

  • 出会いが無い

    20代後半 女性です。 仕事柄、実家の仕事を手伝っているために、日々、自宅に居るだけで、出会いがありません 周りの友人は皆、結婚してしまい、紹介できる人も居ないと言われてしまい、勿論、合コンのようなこともありません。 何か、習い事でもしようと思ってましたが、運動系は苦手で続かないために中々気が進みません。 運動系以外で、何か出会いを見つける場ってありますか?

専門家に質問してみよう