• ベストアンサー

ブーツに高級感を出すことは可能ですか?

今欲しいブーツがあるのですが、似たようなのを 中学~高校くらいのときに買ったことを思い出し、 探してみると出てきました♪ シンプルですが、デザインが思っていた以上に 可愛かったので使いたいのですが、 安けりゃ安いほどいいという考えのときに買ったものなので、 いかにも合皮といった感じで安っぽいです・・・。 多分2000円か3000円くらいで買ったものです(笑) デザインがよくても、これではちょっと履けなさそうです。 新しいものを買うか悩んでいるのですが、 安っぽいブーツに高級感を出す方法なんてあるでしょうか? ちなみに色は黒一色です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

洋服もそうですが、素材の良し悪しは正直ぱっと見てわかります。 特にブーツは面が広い分、素材感はわかりやすいです。 それは光沢感やしなりであったり作りであったりと、「どこを 変えれば高級に見える」というポイントではなく、全体的な ものなので、ちょっと手を加えるだけで素材感を変えるのは ムリじゃないかな?と思います。 後は洋服とのバランスですが、質問者様がお若いのであれば 合皮でもokなんじゃないでしょうか? 30代になるとさすがに周りの見る目も厳しくなるので履けませんが、 20代(特に前半)であればまったく問題ない気がします。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました。 買いなおすことにしました;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.3

黒は素材の良し悪しが目立つ色なので、 難しいでしょう。靴墨を塗って磨いて、 光沢が出ると多少はよく見えるかも。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました。 光沢が安っぽくて困っていたので、 買いなおそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

素材感の安っぽさというのは見る人が見ればすぐわかるので、 残念ながら隠しようがないかと思います。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーツ

    私は、高校一年の女子です! 私は、私服の学校に通っています。 毎日私服なので、流行りのものでも着回しがきく服がほしいのですが、今度服を買いに行く予定です(^O^) まず、靴を買いたいと思っているのですが、かわいくて何にでも合う冬靴は何でしょうか? ちなみに、焦げ茶色のムートンブーツと黒のショート丈編み上げブーツ、黒のエンジニアブーツ、黒の膝丈ブーツ、焦げ茶色のフリンジ付きショート丈ブーツ は、持っています! ただ、黒いブーツは中学のときに買ったので、デザインがイマイチです。

  • ブーツについて

     秋に購入した合皮の茶色のシンプルなデザインのブーツと白のウエスタンブーツがあるのですが、春になっても履いていたらおかしいでしょうか?  

  • 車の塗装の高級感

    例えば、黒色の車でも、ファミリーカーと高級車では、ファミリーカーの方は安っぽい黒色に見えるのに対して、高級車の方は高級感あふれた艶やかな黒色のように見えるのですが、やはりそれは塗装が違うからなのでしょうか? また、既に購入しているファミリーカーに、高級車の塗装のように塗り替えることは、ディーラーなどでやってもらえるのでしょうか? 上記二点について、それぞれご回答よろしくお願いします。

  • ブーツの購入で悩んでいます・・・。

    最近、下記のブーツを購入しました。 1.購入:10月  価格:3万円  色:黒  長さ:膝より5センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたロングブーツ       履き口に紐がついていて調節できる       ステッチが入っている 2.購入:12月上旬  価格:7000円  色:黒  長さ:膝より3センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたブーツ       シンプルで履き口にベルトが飾りでついている 3.購入:今週  価格:6000円  色:キャメル  長さ:ほぼ膝下  デザイン:2とほぼ同じ 3番は本当に私が思い描いてたブーツですごく気に入っています。 本当は黒が欲しかったのですが、黒はもう2足購入していた為とりあえずキャメルにしました。 悩みは3番の色違いで黒の購入をどうしようか、という事です。 私はどんな服にも合う、という事でいつも黒を選んできたので 3番もやはり黒が欲しいのですが、無駄遣いのような気がして悩んでいます。 3番は他に色はブラウンがあります。 A.黒を購入する B.ブラウンを購入する C.購入を諦める 皆さんならどうしますか? 本気で悩んでいます。意見を聞かせてください!

  • こんなブーツを探しています…

    ここで質問していいのか分かりませんが失礼します。 新しいブーツをネットで買おうと思っていて 探しているのですがなかなか見つかりません。 ローヒールのニーハイブーツを探しています。 出来れば3~4000円くらいで… デザイン的には http://item.rakuten.co.jp/outletshoes/fw06-8353/ こんな感じのがいいんですが、黒が売り切れで; オススメの通販サイトでも構わないので教えてください!

  • ブーツのファスナーの修理

    ブーツのファスナーが壊れてしまいました。 修理に出そうと思うのですが、値段が高いなら買いなおしたほうがいいのかなぁ・・・とも思っています。 いろいろ検索したのですが、値段がよくわからなかったので、ご存知の方がいましたら教えてください。 ブーツは去年丸井で購入した、20000円くらいの黒の合皮のものです。

  • 小さいサイズのブーツ探してます。

    長年使っていたブーツが壊れてしまったので、 新しくレースアップのロングブーツの買おうと思っています。 けれど、私は足が小さい(けれどキッズよりはでかい)のでなかなか気に入ったデザインで サイズの合うのが見つかりません。 以下の条件を満たすようなブーツをご存知の方は返答お願いします。 (リンク先:http://item.rakuten.co.jp/hitotai/002eb01620eew/のスタッズとファーが無いものが理想です。この店は23cmからしか売ってませんでした。) サイズは21.5~22.5cm レースアップ ロングブーツ 色は黒・グレー・ブラウン 合皮(または防水。でもラバーは嫌) ヒールは5cmくらい ラウンドトゥ ファーはなし。または取り外しできるもの。 1万円以下で! 他に小さいサイズの靴の取り扱いが豊富なサイトを ご存知の方がいれば回答お願いします。

  • 編み上げブーツで内側にファスナーの物

    編み上げショートブーツで、内側にファスナーがあり 着脱しやすいものがほしいのですが、 通販で5千円以下くらいで買えるところありませんか? 色は茶色系、できればキャメルなど明るめ希望です。 素材は皮か合皮っぽい感じがいいです。 ヒールは3cm以下など低いものがいいです。 デザイン、色、丈は添付写真のような感じが希望ですが、 これはファスナーがありません。 楽天や、地元の靴屋を捜して回りましたが ありそうなのに、全然みあたりませんでした・・・。

  • 黒かこげ茶のブーツを買うのに迷っています。

    ロング丈で、少しベルトがついたデザインのブーツを買おうと思っています。色は、黒かこげ茶色で迷っています。持っているダウンジャケットが紺色なので、色は黒かな~と考えているのですが茶色もいいなと思っています。初めてブーツを買う&2つ買う余裕がないのでとても迷っています。皆さんは、何色のブーツを持っていますか?また、ブーツ初心者には何色がいいのでしょうか?

  • 去年買ったブーツが変色していました

    去年、洋服屋さんでブーツを購入しました。 ペタンコで履き心地もよく、すごく気に入ってよく履いていたのですが、 今年も履こうと取り出してみたら、足先の部分だけが変色していました。 (胴体の部分は買った時のままです) 色が焦げ茶なのですが、足先だけ所々赤茶色になってしまっています。 素材はたぶん合皮だと思うのですが・・・。 ブーツは何足か持っていますが、こんな風になったのは初めてです。 先日「靴の色染めします」という看板が出ているお店で聞いたら、 全部色を塗り替えるから1万円はかかると言われました。 ブーツ自体9000円くらいで買ったので、それはちょっと・・・という感じなのですが、 もう少し安い費用で、何とか修復できないでしょうか?