• ベストアンサー

ブーツに高級感を出すことは可能ですか?

今欲しいブーツがあるのですが、似たようなのを 中学~高校くらいのときに買ったことを思い出し、 探してみると出てきました♪ シンプルですが、デザインが思っていた以上に 可愛かったので使いたいのですが、 安けりゃ安いほどいいという考えのときに買ったものなので、 いかにも合皮といった感じで安っぽいです・・・。 多分2000円か3000円くらいで買ったものです(笑) デザインがよくても、これではちょっと履けなさそうです。 新しいものを買うか悩んでいるのですが、 安っぽいブーツに高級感を出す方法なんてあるでしょうか? ちなみに色は黒一色です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

洋服もそうですが、素材の良し悪しは正直ぱっと見てわかります。 特にブーツは面が広い分、素材感はわかりやすいです。 それは光沢感やしなりであったり作りであったりと、「どこを 変えれば高級に見える」というポイントではなく、全体的な ものなので、ちょっと手を加えるだけで素材感を変えるのは ムリじゃないかな?と思います。 後は洋服とのバランスですが、質問者様がお若いのであれば 合皮でもokなんじゃないでしょうか? 30代になるとさすがに周りの見る目も厳しくなるので履けませんが、 20代(特に前半)であればまったく問題ない気がします。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました。 買いなおすことにしました;

その他の回答 (2)

• patpuun
回答No.3

黒は素材の良し悪しが目立つ色なので、 難しいでしょう。靴墨を塗って磨いて、 光沢が出ると多少はよく見えるかも。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました。 光沢が安っぽくて困っていたので、 買いなおそうと思います。

• Hydra666
回答No.1

素材感の安っぽさというのは見る人が見ればすぐわかるので、 残念ながら隠しようがないかと思います。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました。