• ベストアンサー

ブーツについて

 秋に購入した合皮の茶色のシンプルなデザインのブーツと白のウエスタンブーツがあるのですが、春になっても履いていたらおかしいでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

全然おかしくありません。特に白のウエスタンなんて今が履き時でしょう^^ 茶色の方は洋服を重たくしなければ、今月いっぱいOKじゃないですか?コートやボトムが重かったり、厚かったりしてブーツだとまさに「冬」ですが、ジャケットやシフォン系のスカートに合わせれば、まだまだいけますよ。

youyouk
質問者

お礼

 シフォンスカートにブーツかわいいですよね。  着るものが重くならないようにして合わせてみたいと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウエスタン風のブーツ

    今日ウエスタン風のブーツを購入した大学生です。特に柄などは入っておらずつま先はシャープな感じです。色は薄い茶色(ベージュと茶色の中間)です。今までは足にぴったりするようなブーツでした。普段はスカートしか履かず、ピンクなど淡い色が好きです。今は白のロングコートを着ています。このブーツを履くときはベージュのストッキングか黒か迷っています。また、スカートはジーンズ生地、黒ベースの花柄、ベージュベースのシフォン(春服)のどれがいいと思いますか?ぜひご意見ください!!

  • 北海道、ブーツはいつまで?

    北海道在住、20代、女です。 まだまだ寒い日が続いていますが、もうブーツはNGでしょうか? 日々、スカートの時の足元に悩んでいます。 パンプスがあれば一番良いのですが、持っていないんです。 サンダルは持っていますが、まだ早過ぎるし・・・。 ブーツは黒のウエスタンと茶色のくしゅくしゅタイプです。 白ブーツだと履いている人をたくさん見かけるのですが、 黒に茶色・・・、どうでしょう?

  • 白のくしゅくしゅブーツに合わせる着こなし教えて下さい!

    昨日、白のショート丈のくしゅくしゅブーツを購入しました。素材は合皮でツヤがないです。ヒールは太め3cmくらいで、デザインはウエスタンです。長さはふくらはぎの真ん中くらいです。家で手持ちの服を色々合わしてみたのですが、恥ずかしながらジーンズをブーツインするしか思いつかず(TT)困ってしまいました。バーゲン時期ですし色々購入したいと思っています。おしゃれ好きな方!!是非着こなしや色使いを教えて下さい。お願いします!!

  • ウエスタンブーツはやはり茶色??

    こんばんわ。ウエスタンブーツを購入する予定でいます。 やはりウエスタンは茶系がお洒落なんでしょうか!? 最近、黒のウエスタンもいいなぁ・・・と思っているんですけど・・・。 私はカジュアル系のファッションです(大阪でいうと堀江とかで買い物してます) そのブーツのデザインとかにもよりますが、どちらの色がおすすめなんでしょうか・・・。

  • 春ブーツ=田舎者?

    こんにちわ。 こないだテレビでオカマ(別に関係ないですw)のスタイリスト の人が「春ブーツをはいてるともう田舎者、今年はパンプスでしょ」 って言ってたのを聞いたんですが、そうでしょうか? 私は白のウェスタンを買おうかなと考えていたんですが・・ 確かに、お店に行ってみてもなかなかウェスタンのブーツを 見ないような・・? 今年の春、ブーツはもうダメでしょうか? 文が分かりにくくてすいません;お願いします。

  • メンズのブーツ(ドレープブーツ)を探しています。

    ネットの通信販売で、ドレープブーツを購入しました。 このドレープブーツは内側がチェックになっていて、 ファスナーを開けて折り返しのチェックが見えるところが気に入って 購入しましたが、商品は決して悪くなかったのですが、 合皮の為、ペラペラで安っぽく感じる(持ち上げるとやたら軽い)ので、 ちゃんとした皮のドレープブーツが欲しくなりました。 参考までに購入したブーツです。↓ http://shop.menz-style.com/item/1956.html デザインは同じ(内側チェックは譲れないです・・・)で、 皮の部分だけ合皮ではなく、皮のブーツがあれば理想的です。 そんなブーツがあるのか教えて欲しいです。

  • 小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。

    小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。 茶色のレースアップブーツを探して、色々なお店を見ていました。 するととってもかわいいブーツを発見しました。 自分の欲しいものよりは少し短めのサイズだったのですが、デザインがとてもかわいいので見ていました。 すると、他にも色違いがありますよ、と店員さんが指を指す方向に、赤のレースアップブーツがありました。 はじめは茶色をさがしていたのに、あまりのかわいさに「これだ」とピンときました。 値段は予算オーバーでしたが、とても可愛いので購入を決意。 しかし、サイズが24センチしかありませんでした。(私は24.5) 履いてみた感想は、やはりキツく、歩く度にかかとがキュっとなってしまいます。(キツくてかかとが歩くと少し浮くようなかんじ) 爪先もややキツイようなかんじですが、一番きになるのがかかとです。 ためし履きの時点では大丈夫なのですが、長時間歩くとやはり辛くなりますよね・・・? 素材は皮なので、ある程度伸びるとは思うのですが・・・ どうしても諦めきれず、ネットで探したり、他店に電話をかけたりしたのですが全滅でした。 もともとは茶色をさがしていたので、茶色の方を購入しようかな・・・とも考えたのですが、やっぱり赤が忘れられないのです。 小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? よければアドバイスお願いします。 【赤いブーツ】 とても気に入った 珍しい サイズが小さい 予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き 【茶色いブーツ】 デザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になる サイズは豊富 こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそう デザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う

  • シーパンに合わしやすいブーツの色

    ジーパンにショートウェスタンブーツを合わしたいんですが、黒か茶色か迷ってます。どっちがいいでしょうか?

  • ブーツが白く…

    先日ミネトンカという茶色のブーツを雨にびっしょりぬらしてしまいました。 皮ではないのですがウエスタンブーツみたいな手触りの生地で水をものすごくすってしまい、 その日乾かすために中に新聞紙を入れて、次の日には日陰干しをしたところ 白いチョークのようなものがついてしまっていて… もしやかびでは?と思っています。 はたいても落ちません! どうすればいいでしょうか?

  • ブーツに高級感を出すことは可能ですか?

    今欲しいブーツがあるのですが、似たようなのを 中学~高校くらいのときに買ったことを思い出し、 探してみると出てきました♪ シンプルですが、デザインが思っていた以上に 可愛かったので使いたいのですが、 安けりゃ安いほどいいという考えのときに買ったものなので、 いかにも合皮といった感じで安っぽいです・・・。 多分2000円か3000円くらいで買ったものです(笑) デザインがよくても、これではちょっと履けなさそうです。 新しいものを買うか悩んでいるのですが、 安っぽいブーツに高級感を出す方法なんてあるでしょうか? ちなみに色は黒一色です。

専門家に質問してみよう