• 締切済み

FLV形式に変換できない

Windows Vistaを利用しています。 作成したaviとmp3をFLV_ffmpegmux_D&D.bat にD&Dしても、 「Flv dose not support that sample rate,choose from(44100,22050,11025). Could not write header for output file #0(incorrect codec parameters?) と黒い画面の最後に表示されて、FLVのファイルがきちんと作成されません。どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

• tat31
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• ray24
回答No.1

自分もエンコード初心者ですが、多分mp3のサンプリングレートで44100,22050,11025のいずれかを選らばないとだめなようです。 自分はaviutlでaviとwavに変換してからwavをmp3にしてから結合するのですが、aviutlでwavに変換するときに、上で述べたようにサンプリングレートを44100,22050,11025のいずれかで出力しなければいけません。自分はそれでできました。参考までにどうぞ

tat31
質問者

お礼

ray24様 回答有難うございます。 そうやってやるんですね。私のやり方が間違っていたみたいです…。 これからそちらの回答を参考にもう一回やってみます。 本当に有難うございました!