• 締切済み

FLV形式に変換できない

Windows Vistaを利用しています。 作成したaviとmp3をFLV_ffmpegmux_D&D.bat にD&Dしても、 「Flv dose not support that sample rate,choose from(44100,22050,11025). Could not write header for output file #0(incorrect codec parameters?) と黒い画面の最後に表示されて、FLVのファイルがきちんと作成されません。どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

  • tat31
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

  • ray24
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

自分もエンコード初心者ですが、多分mp3のサンプリングレートで44100,22050,11025のいずれかを選らばないとだめなようです。 自分はaviutlでaviとwavに変換してからwavをmp3にしてから結合するのですが、aviutlでwavに変換するときに、上で述べたようにサンプリングレートを44100,22050,11025のいずれかで出力しなければいけません。自分はそれでできました。参考までにどうぞ

tat31
質問者

お礼

ray24様 回答有難うございます。 そうやってやるんですね。私のやり方が間違っていたみたいです…。 これからそちらの回答を参考にもう一回やってみます。 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • FLVからAVIに変換について

    FLVファイルをAVIに変換してIPODタッチに入れたいんですが、出来ません。 「Pobierz Pazera Free FLV to AVI Converter 1.1」や「flv2avi」をダウンロードしてやっているのですがFLVファイルをドラッグアンドドロップできません(>_<") ファイルはYOUTUBEプレイヤーで作成したものなんですが何がいけないのでしょうか?? どなたか教えてください!!

  • FLVの動画の変換について

    FLV動画をコーデックを入れてaviのファイルにしようと思い いろんなソフトを試したんですが、どれも音ずれが酷いです・・・ 音がずれないオススメのソフトはありますか??

  • wmvをflvに変換

    こんにちわ。 RivaFLVEncoderを使って、wmv→flvの変換を行おうとしたところ、 エラーがでました。 This can be caused by a not supported combination of parameters or by a not supported video codec. 色々調べてみた所、WMV9は対応していないとのことで、変換しようとしたwmvのバージョンを調べたらやはりWMV9でした。 WMV9を8か7に変換することはできるでしょうか? もしくは、このwmvはムービーメーカーで作ったのですが8か7で保存することはできるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Riva FLV Encoderでエラー

    FLVファイルをMPGに変換するために、Riva FLV Encoderを使っているのですが、いくつかのファイルがエラーで変換出来ませんでした。 This can be caused by a not supported combination of parameters or by a not supported video codec. というエラーメッセージが出ます。検索したところこのエラーの質問はいくつか見つけたのですが、回答はありませんでした。原因がわかる方いらっしゃいませんか? また、他におすすめのFLVエンコーダーがありましたら教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • FLV動画の作り方について教えて下さい

    AviUtlでAVI(vp62?)に変換したファイルとmp3の音声ファイルをffmpegを使って結合しようとしています。 ニコニコのwikiやffmpegの使い方のサイトなどを参考に、FLV_ffmpegmux_D&D.batというバッチファイルに上記のふたつのファイル(AVIとmp3)をD&Dしてみたところ、AVIをドロップすると黒い画面が現れ、mp3をドロップするとその画面が閉じてしまいます。 しかし、どこのサイトを見ても、「ふたつのファイルをD&DしてEnterキーを押せば結合完了」というような記述しか見当たらず、どう対処すればこのふたつのファイルを結合できるのかが解りません。 (全くの初心者なので、なにか間違いがあるのかも知れません) どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • aviからflvへの変換がうまくできません。

    aviファイルをflvへ変換したかったので、Media Coderというツールを使い説明通りに変換したのですが、いくら待っても進行状況が0%から進まず駄目でした。 次にInternet Video Converter 1.41というツールを試してみたのですが、 Video-to-Flash タブで Select a videoから素材を読み込む を選択し、変換したいaviファイルを選ぶと 「Incompatible video,please choose another file!」 というエラーが出てしまいます。 それを無視して変換はできるのですが、出来上がったファイルは0Bで見れません。 一応エラーの単語を検索してみたのですが 「両立しないものビデオ、もう一つのファイルを選んでください」 みたいな感じの文章を見つけたのですが自分には意味が解りませんでした。 どなたかこの症状の原因か、もっと簡単にaviからflvへ変換できるツールを知っている方はいますでしょうか。 W2000 SP4 IE6 Intel(R)Celen CPU2.53GHz メモリは512Mを二枚です。

  • FLVファイルをより高画質でDVDへ焼く方法

    お世話になります。 普段使っている動画サイトには、AVIファイルとFLVファイルが多くを占めています。 コーデックのことは詳しく分かりませんが、コーデックをインストールしたので、DWしたAVIファイルを正常に再生することが出来ましたし、DVDに焼くことが出来ました。 ここで不思議なことが起こりました。コーデックをインストールする前と後で サイト上で再生する動画の画質が違うのです(後の方が かなり高画質)。 同じくFLVファイルもDVDに焼こうと思ったので、フリーソフト(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html)を用いてFLVファイルをAVIファイルにして、DVDに焼くことが出来ました。 上とは異なるフリーソフト(http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDFlick.html)を試したところ、使い方がよく分からないままFLVファイルがMPEG(2?)ファイルになりました。 そして、なぜか元のFLVファイルより高画質なのです(ただ、音声が出ません)。 そこで質問です。 二番目に挙げたDVDFlickというフリーソフトでAVIに変換出来ますか?もし出来ないのであれば、以下のことを教えて下さい。 (1)FLVファイルをより高画質なAVIファイルに変換し、DVDに焼く方法はありますか?出来れば、フリーソフトで済ませたいですが 有料のソフトしかないという場合は そのソフトを教えて下さい。 パソコンは、WinのXPとVistaのノート(VAIO)を持っています。 (2)MPEGファイルの音声を出す方法はありますか? (3)コーデックの種類が複数ありますが、コーデックに優劣はありますか?拡張子を変換する際にコーデックが任意で選択できるソフトが数多くありますが、どれを選んだら良いのか毎回迷います。 お願いします。

  • FLV_Extractで変換したaviファイルをムービーメーカーに取り込む方法

    「ニコニコ動画」の動画をムービーメーカーを使って編集したいんですけど、どうしても上手くいかないので質問させてください。 1:「ニコニコ動画」の動画をニコニコポンでFLVファイルをダウンロード 2:FLV_Extractでaviに変換 ここまでは出来たのですがそのaviファイルをムービーメーカーに取り込もうとしたら 「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル ●●.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。」 という画面がでてしまいます。何かをダウンロードしないといけないんでしょうか? あと他にフリーソフトでaviファイルに変換できるお勧めのソフトがありましたら教えてください よろしくお願いします。 PCはWindowsVistaです

  • コーデックが「不明FLV4」と表示されます。

    拡張子が「.flv」のファイルを「FLV Extract」で「.avi」にしたのですが、コーデックを調べるために「真空波動研Super Lite」にドラッグすると、 512x384 24Bit 不明FLV4 0.00fps 10801 f 327.75kb/s [RIFF(AVI1.0)]00:07:30.041 (450.041sec) / 18,610,574Bytes と表示されます。 この状態を解決するにはどうすればいいでしょうか?

  • VOBファイルの動画変換形式について

    VOBファイルをAVI、WMV、FLV、MP4に動画変換する際に最適な各方法を教えて下さい。 一つだけ条件があるのは、画面サイズは1280:720と720:480の2通りバージョンで ご回答もらえると助かります。 変換形式:ファイル拡張子:MP4 動画コーデック:H.264 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:1280:720 フレームレート:30 ビットレート:3000 音声:フレームレート:48Khz  ビットレート:256kb 変換形式:ファイル拡張子:MP4 動画コーデック:H.264 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:720:480 フレームレート:30 ビットレート:1000 音声:フレームレート:48Khz  ビットレート:256kb 上記のように、画面サイズの2通りバージョンで、AVI、WMV、FLV、MP4の4つを教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう