• ベストアンサー

緑色のメモ

緑色の台の上にビニールシートのようなものがついていて,硬い棒で表面にメモなどを書け,シートをめくると消えるという文具(あるいは玩具)を探しています.商品名だけでもご存じの方,お願いします.

noname#63675
noname#63675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.3

そうそう、思い出した。 私の子供の頃は「マジックメモ」と呼んでました。

その他の回答 (2)

• nene42
回答No.2

「おえかきせんせい」の前身のようなオモチャでありましたね~そういうの。 今でも駄玩具として駄菓子や100円ショップで見かける時もありますが名前はあるのかな? 昔のようなタイプではないですが「おえかきせんせい」のコンパクトなものを「筆談器」と呼んでいるようですね。

• ifuurin
回答No.1

過去のQ&Aから、Easy Writer(イージーライター)といったものもあるようです。  http://store.shopping.yahoo.co.jp/htdd/116909.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544573.html