• ベストアンサー

迷惑メール

迷惑メールで困っています。 同じ内容のメールでも、毎回差出人のアドレスが違うので、フィルターを使うのも難しいような・・・ やはり、アドレスを変えたほうがいいでしょうか? もし、変えるのならば、迷惑メールが来づらいアドレスってどういったのがありますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

何かで登録したアドレスが流出したとか、誰かに悪用されたとかは無いですか?とくに長いアドレスでは無いですがauにして4年以上経ちますが迷惑メールは1度も受信した事無いですよ? 短すぎる、単純すぎるとかかも知れませんね・・・ ○○chan@ezweb.ne.jpとか ローマ字と数字の混在が良いって言いますよね。 4○○-○○○○@ezweb.ne.jpとか? 私は10文字程度です。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.1

アドレスを変えるべきでしょう。 英数字を組み合わせた、全然意味を持たない、20文字以上の アドレスにすれば、迷惑メールも来づらくなるかな? だけど、迷惑メールは一度でもくれば、また大量にやってくるようになるので、どんなアドレスにしても、同じだと思うけど。