• 締切済み

妊娠希望ですが不安です

去年9月に5w6dに初期流産しました。(胎嚢確認出来ず) 今年から子作り再開しています。 先月も体温が一番低い日に仲良ししましたが生理がきてしまいました。 1月25日から30日まで生理がありました。 31日~2月4日まで 36.3度 5日36.4度 仲良し 6日計り忘れ 排卵痛   7日36.5度 排卵痛(激痛) 8日36.5度 9日36.75度 10日37度 11日36.5度 12日36.6度 なのですが高温期にこんなに体温が下がったのは初めてなのです。 もしかしたら無排卵か私自体が着床できない体なのでしょうか? 前回のこともあるのですごく不安になってきました。 どうかご意見お願いいたします。 見にくい文章ですみません。                  

みんなの回答

  • ya1766
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちわ! 不安でしょうがにですよね? 私も何度か流産しています。だからなおさら不安で仕方ないと思います。高温期に体温が下がるのはたまたま布団がかかっていなかったとか理由はさまざまだと思います。 あとは不安というストレスからかも知れませんよ。焦るばかりで自分の体調やホルモンのバランスが崩れてしまったかも知れませんね。 あまりにも不安なら排卵しているとか検査をしてもらったらいかがでしょうか? あまり力になれるお言葉じゃなくてすみません。

munyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回の生理で袋が破れたみたいなものがでたので不安になりました。 どんなことがあっても高温期には体温が高いと思ってました(笑い) そういえば下がった時鼻がつまっていて口呼吸していたような。。。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望!!妊娠されている方に質問です☆☆

    先月から子作り開始しました。 基礎体温毎日つけています。 28周期で12月11日から生理が始まり、きっと排卵日が12月25日だと思われます。 22、24、26と仲良ししました☆ 26日から高温期に入り今7日目です。 今日着床時期くらいだと思うんですが、先ほど吐き気が一時間ほどありました(´・ω・`) なんでもささいな事に妊娠と結びつけてしまいます。 妊娠されたみなさんはこの時期(生理予定一週間前)どのような症状だったかおしえて頂けたらうれしいです。

  • 妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです!

    妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです! 今日、生理が来てしまいました。。妊娠希望で今月から基礎体温をつけています。 先月までピルを服用していたので生理周期は不明です(服用前はだいたい28週でした) 今月4日にガクッと体温が下がり、排卵検査薬で陽性が出ました。この日の夜に仲良ししています。 そして次第に高温期に突入し、ドキドキしながら毎朝基礎体温を計り過ごしていましたが。。 今日の朝少しではありますが出血がありました。。着床出血ならいいな。。と思ったのですが、基礎体温は36.55℃で下がってます。。やっぱり生理ですよね。。生理予定日から使用できる妊娠検査薬だは陰性でした。。 そこで、まだ基礎体温をつけ始めたばかりの初心者なので、教えていただきたいのですが、、生理開始が22日、排卵日はだいたい生理の2週間前ですよね? と言う事は4、5、6日と排卵検査薬(デジタルのニコちゃんマークが出た日)が陽性になっているのですが、この日に排卵ではなく9日くらいに排卵されていた可能性が高いのでしょうか? 来月にまた頑張ろうと思っていますので、仲良しはいつしておけばよかったのか教えていただきたいです。。 4月1日 : 36.36℃ 4月2日 : 36.28℃ 4月3日 : 36.32℃ 4月4日 : 36.17℃ 排卵検査薬陽性 夜に仲良し 4月5日 : 36.50℃ 排卵検査薬陽性 4月6日 : 36.45℃ 排卵検査薬陽性 4月7日 : 36.49℃ 4月8日 : 36.66℃ 4月9日 : 36.58℃ 4月10日: 36.90℃ 夜に仲良し 4月11日: 36.80℃ 4月12日: 36.77℃ 夜に仲良し 4月13日: 36.74℃ 4月14日: 36.60℃ 4月15日: 36.85℃ 4月16日: 36.98℃ 4月17日: 36.77℃ 4月18日: 36.79℃ 夜に仲良し 4月19日: 36.85℃ 4月20日: 36.77℃ 4月21日: 36.85℃ 夜に仲良し 4月22日: 36.55℃ 朝生理 仲良しのタイミングの他に、今回の基礎体温表では何日から高温期に入ったと考えればいいですか? 排卵検査薬が陽性になった日(4日から)からではないですよね。。? 本当に無知で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望者です

    只今、妊活をしています。 それに当たって基礎体温を付けているのですが、しばらくの間低体温が続いていて排卵日と予測される日でも体温は上がりませんでした。 それなのに、生理予定日の4/27になったとたん高温期に入り、今にいたります。 なので念のため排卵したのかと思い4/27に旦那と仲良しをし、それ以降も頻繁ではないですが、出来る時は仲良しをしました。 今現在も高温期と思われる体温で生理は来てないのですが、今日旦那と仲良しをし終わって拭いた時、茶色い体液だったので、生理が来るのかと思ってるのですが、体温が体温なだけに来るのかなぁと思う事と、もし排卵日がずれていたとしたら、その行為をしてから、三週間後に検査薬を試した方が良いのでしょうか? とりあえず婦人科に罹った方がよいですよね(;;) 因みに妊娠検査薬は昨日試した所残念ながら陰性でした。 生理が来たらリセットされるので、また仕切り直せるのですが、今の自分の状態が分からないので、どのタイミングで子作りしたら、良いのかも分からない状況なのです。 まとまりの悪い文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 妊娠希望です。

    先月に初めて排卵検査薬を使用してみたのですが、いまいちうまくいかずもう一度今月も検査薬で確認してみようと思いました。 9月34日周期、10月33日周期 10月22日 36.64度 生理    23日 36.57度 生理    24日 36.44度 生理    25日 36.35度 生理    26日 36.25度 仲良し    27日 36.18度    28日 外泊のため計っていない    29日 同じく    30日 同じく        31日 同じく    仲良し     1日 36.18度          2日 36.30度     3日 35.78度 仲良し     4日 36.20度     5日 36.21度 仲良し陰性右下腹部痛     6日 36.11度 検査せず 右下腹部痛     7日 36.18度 仲良し 陰性     8日 36.17度     陰性     9日 36.55度     私は毎晩トイレに1~2回程起きるので4時間以上睡眠をとって計ることは不可能です。 でも基礎体温は毎月2層にちゃんと分かれています。低温36~36.45高温36.46~36.9くらいです。 以上が今月のデータなのですが、検査薬の陽性が見られずまま今日は高温に入ってしまいました。自身としては今日か明日くらいが排卵日と思っていました。今月より本格的に主人に排卵日を狙ってみようと話して今日か明日あたりと昨晩伝えていたのに拍子抜けです。6日はまだそうなんで検査しなかったのですが基礎体温からいくと6日が陽性日だったのでしょうか?そうなるとタイミングは合ってますよね? 今日も検査したほうが良いか迷っています。 分かりずらい文章になってしまって申し訳ないのすがよろしくお願いします。次は病院に行きたいと思ってます。

  • 妊娠希望。

    8月に流産してしまい、10月より妊活中です。 周期は31日です。が先月遅れて33日。 9/24~9/30 生理 10/25~10/31生理 11/27~12/3生理 27日より前に茶おりあり。 基礎体温も8月の流産よりずっとはかっており順調だったのですが、 今月は12/3より今現在12/16体温が低く排卵しているのかいないのか分かりません。 今が寒い季節なので関係あるのか分からないのですが・・。 排卵日検査薬も排卵日付近(12/12、13)やっていたんですが反応が薄かったです。 排卵日付近ででるぶよぶよしたおりものは13日14日にちょっとでました。 さらっとしたおりものもでました。 これは排卵したのでしょうか?それとも近々排卵はあるのでしょうか? 教えてください。 添付画像は14日までですが15、16日も低温です。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 基礎体温を毎月測っているのですが、低いときで34度後半です。 毎月30日周期で生理がきて、先月は14日にきました。今高温期なのですが、高温期でも35.6から35.8しかありません。今日も35.6でした。 排卵日は8月30日で、 25日、28日、30日、9月1日、4日に仲良ししました。 子作りを始めて2ヶ月目なのですが、前回は失敗してしまいました。やはり体温が低いとできにくいのでしょうか? そして 今回生理予定日が明日なのですが、 妊娠の可能性はあるでしょうか? 体調としては少し子宮がズキズキするかんじがします。 読みにくい文章になってしまいすみません(;_;)

  • タイミングはOKですか?? 妊娠したいです。

    8月30日に初期流産しました。 その後9月30日~10月4日まで生理が来ました。 10/23 36.73 10/21 --.--(仲良し) 10/20 36.80 10/19 36.51(仲良し) 10/18 36.72(仲良し) 10/17 36.61 10/16 36.58 10/15 36.25 10/14 36.34(仲良し) 10/13 36.21(仲良し) 10/12 36.51 10/11 36.60 10/10 36.54(仲良し) 10/9  36.41 10/8  36.30(仲良し) 10/7  36.25 10/6  36.38 10/5  36.54 10/4  36.53(生理) 10/3  36.41(生理) 10/2  36.48(生理) 10/1  36.34(生理) 9/30  36.52(生理) 流産後、一度生理を見送ってのチャレンジです。私の場合、体温も、低温から高温に一気に上がることはほとんどありません。 なだらか~に上昇する感じです。基礎体温が同じようなパターンの方でも、無事妊娠された方いらっしゃいますか? また、タイミングの取り方としてはどうでしょう?予定では、明日も仲良くしようかなと思います。 ちなみに、「ルナ排卵」で18日の朝がいいということだったので、それもあり仲良くしました。ルナ排卵ってどうなんだろう?「ルナ排卵」で大成功した方も、是非教えてください!!!

  • 妊娠の可能性について(長いです・・・)

    初めて質問します。 7月に完全流産を経験しました。最終生理日から数えて6w4dでの流産でした。胎嚢の大きさが5w4dから成長せずに、先生からはこのまま流れてしまう可能性が高いと言われ、できることは内服と安静しかないとのことでそのようにしていましたが、病院の次の日に強い腹痛とともに多量出血し、完全流産しました。 先生からは生理を1回見たら子作りを再開して良いと言われ、前向きに気持ちを切り替えて次回また頑張ろうと思いました。 流産の出血は7月17日からちょうど一週間で終了しました。 流産後にちゃんと排卵するのか、いつ頃生理がくるのか気になり、軽い気持ちで妊娠前に買っていたデジタルの排卵検査薬をやってみようと思い立ちました。 流産後なのでいつから始めていいか分からず、出血の止まった約2週間後の7月30日からし始めようと思い、30日の午前中に使用するとまさかの陽性でした。陽性ならニコちゃんマークの出るもので、使用して初めて陽性を確認しました。(過去に数回しか使用していないため) その日の夕方に、流産後で子宮にまだ組織が残っていて反応してしまったとか?と思い、生理予定日一週間後から使えるクリアブルーを使用しましたが陰性。同時に再度排卵検査薬をしたらまだ陽性のままでした。 仕事から帰ってきた旦那には特にそのことは話さずにいたのですが、その日の夜にたまたま旦那に誘われ仲良ししました。その後は8月3日に旦那に誘われ仲良ししています。 そこで、排卵検査薬が陽性を示したその日に仲良しをしたら妊娠の可能性はあるものでしょうか?流産後一回も生理を見ずに妊娠することはあるのでしょうか?ここ一週間程気になってしまい色々考えてしまいます。うまく受精して着床してくれないかな…でもまた流産してしまうのは辛いな…などモヤモヤしてしまいます。 8月5日から喉の痛みがあるのですが、ただの風邪と分かっていても期待してしまう自分も嫌で…また下腹部右側もなんだかチクチク…気にしすぎてしまって本当にバカだなと思います…(笑) 基礎体温も測定していますが、なんとなく高温期に入ったのかな?という感じです。もともと基礎体温が低めで、仕事柄同じ時間になかなか測ることができていません… 可能性としてゼロではないのかな?とみなさんの意見をお聞きしたく質問をしてみようと思いました。まだわからないのは重々承知なのですが、気持ちが少しでも軽くなるならという気持ちです…。 長々と文章にまとまりがなく申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • これは妊娠?流産?子宮外妊娠?とても不安です。

    初めまして。妊娠について色んなサイトで調べまくっているのですが、自分の症状に似てるものがなくて不安です。長文になりますが質問させて下さい。 私は妊娠を望んでいる♀です。 最終月経開始日は11月21日でした。そして12月2日に仲良ししました。基礎体温計では、12月4日が排卵日です。 私は生理周期がバラバラで、29~35日の周期できます。 12月20日の昼頃、トイレに行くと赤い鮮血が出ていました。 生理きちゃったかぁ~と残念に思ったのですが、いつもと様子が変!! 私は生理痛がひどく、薬を飲まないと起き上がれないくらいです。気を失いそうな痛さです。薬が効くまで脂汗をダラダラ流し、悶えながらただただ薬が効いてくるのを待ちます。 そんな私が今回は何の痛みもありませんでした。 着床出血!?と思ったけど、サイトに書いてあるような薄い茶色などではなく、生理4日目くらいの量が2日目までありました。3日目の朝には、ティッシュで拭き取る時に茶色いのがつくくらいになりました。 私はいつも7日間生理がありますし、量も通常の半分以下です。夜用ナプキンをしなくてもいいくらいでした。 生理前には顔に吹き出物が沢山でき、肌質も脂っこくなるのですが、今回は全く生理前の症状が出ていません。 やはり妊娠?!と思い、今日(予定日から5日目)妊娠検査薬でチェックしてみましたが陰性でした。 気になる事は、基礎体温計で先月まではちゃんと低温期と高温期を繰り返していたのに、今月はずっと低温期のままで高温期になってません。 平均体温は36.5℃なのですが、先月の生理から平均体温以下です。 しかし、12月4日は更に低い35.9℃だったので排卵日だと思います。 平均体温って急に低くなる事ってあるのですか?? 排卵日以外ではだいたい36.2~3あたりでした。 でも今朝の基礎体温計では36.5℃で高温期の体温に。 って事は生理ではないの?? でも陰性だったって事は妊娠はしていないのでしょうか?? 色々調べ過ぎて、どうしていいかわからず投稿させていただきました。 病院には行くつもりですが、誰かに聞いて欲しかったので。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 妊娠希望基礎体温について

    妊娠希望 今年に入ってから、子作りをがんばってるのですが、なかなかできません>_<旦那さんが隔週で夜勤もあるので、なかなかタイミングがあわなく排卵近くでも1回しか仲良しできないと言うのもあるのですが、ふと今月の基礎体温をみてたのですが、高温期がいつからかが、いまいちわからず、高温期になるのに4日以上かかると黄体機能不全の可能性があるのをネットで知り、高温期の期間も短い気がして不安になったので、どなたか詳しい方にききたくなってしまい質問させていただきまし>_<あと明日が生理予定日なのですが、少しですが体温があがったのですがそんなことるのでしょうか?ちなみに今日フライングとわかりながらクリアブルーで検査したら陰性でした>_< 基礎体温 7月20日36.99 21日36.53生理開始 22日36.51 23日36.53 24日36.53 25日36.60 26日36.52 27日36.61 28日36.78 29日36.58仲良し 30日36.67 31日36.50 8月1日36.17夜に排卵出血っぽい 2日36.78 3日36.62 4日未測定 5日36.57 6日36.70 7日36.88 8日36.95 9日37.10 10日37.04 11日未測定 12日36.65 13日36.67 14日36.77明日生理予定日 高温期が6日からなのか7日からなのかがよくわかりません。わかる方がいたらお願いします。

専門家に質問してみよう