• 締切済み

Beckyでのクエリ-検索

Beckyを使っているのですが、突如メールのクエリー検索ができなくなってしまいました。とても不便です。回復する方法を教えて頂ければと思います!

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

#1です。 一応、「サブフォルダも検索」にチェックを入れ、 「全角半角を区別」のチェックをはずして、もう一回やってみるのはどうでしょう。 あとは、何でもいいですから、受信済のメールの本文とかから 文字列をとってきて検索してみましょう。 それが出なかったら検索機能がやられている可能性がありますが、 出たら検索機能は生きている可能性があります。

coccue2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、やはり無理でした。。 最初にご回答いただいたとおり、再インストールがよさそうです。 何度もありがとうございました。

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

何の現象も説明することなく、単に 「突如メールのクエリー検索ができなくなってしまいました。とても不便です。」 では回答にも限界があります。まあ、 アンインストールして再インストールか、上書きインストールしてみたら? くらいしか言えません。 これ以上の回答が欲しい場合は、 どこをどう操作しようとするとどうなって検索ができないのか? を説明しないと...

coccue2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、説明不足で申し訳ございません。 補足いたしますと 1)受信箱、送信箱等にいる時に、「クエリ検索」を選択 2)検索対象は「本文+ヘッダ」、チェックボックスは「大小小文字を区別」「全角半角を区別」「フラグ付き」にチェックを入れており、検索文字列は「いずれかを含む」をチェックしている状態です 3)検索文字列に適当な語句を入れ、「検索開始」をすると、今までは該当のメールを呼び出すことが出来ていました。 現在はサマリーのところに「0件です」と表示され、何も呼び出すことができなくなっています。 機能しなくなる前後で、特別な操作は行っていません。 おっしゃるとおり、再インストールするのが早いかもしれませんね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう