• 締切済み

ダイエットとバストアップを同時進行したいのですが、プロテインはいつ飲むのが理想的ですか?

ワガママな質問ですみませんっ(汗) 25歳、154.5cmの48kgで体脂肪率が26%です。 生まれてこの方運動らしい運動をしたことがなかったのですが、最近ジムに通うようになりました。 ジムでは筋トレマシーンやら有酸素運動マシーン、エアロビ&ヨガと水中ウォーキング(カナヅチなので・・・)を日によってメニューをかえて2時間程してます。 だいたい、週4ぐらい通ってます。 ですが、体重の変化食事制限も多少してしまったせいか、バストが小さくなってしまいました(涙) もともとB´(笑)ぐらいの大きさしかなく、しかもアンダーが65cmもないので全体的に小さいです。 プロテインは太るといわれてますが、筋肉作りにもよくてバストアップにも良い とも聞きます。 効率よくプロテインがとれればいいなぁと思うのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします!!

noname#63999

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

勘違いしているようですが、バスト=おっぱいはもともと あれ、ほとんどが脂肪です。 やせるなら、余分な脂肪が落ちる。 つまりは、全体に脂肪が落ちれば、バストも小さくなる。 プロテインはまったく関係ないです。 女性でしょう? ときどき、太っていて、バスとがあることが誇りのような女性が おられるが、あれはただの脂肪ですから、男性でも太ると 「おっぱい」があるでしょう? 力士などを見るとわかりますよね。 そう、だから、やせると落ちる脂肪は落ちます。 無駄なところから落ちるから、胸からやせる。 最後まで残るのがおなか。 内蔵を保温する必要があるから。 繰り返しますが、プロテインはまったく関係ないです。

質問者

お礼

胸は脂肪やからダイエットすると胸から落ちるってのはよく聞きます。 バストアップにはたんぱく質がいいって聞くから、プロテインかなぁなんて安直に考えていました。 ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.1

プロテインは筋トレの後ですが、プロテインを摂るまで筋トレで追い込めるかが疑問です。 競泳選手のではない、素人の水泳が良い運動になります。 心拍数によって有酸素運動、持久力トレーニング、筋力トレーニングになります。 8月からで7kg減量し、バストアップ?大胸筋も大きくなります。

質問者

お礼

筋トレをどこまでできるか でしょうか。 ひとつの機械で1セット(10回)×3セットが限界です。。。 筋トレが足りてないのにプロテインを取るのは太るだけですかね~。 奥が深いです、プロテイン(笑) ありがとうございました。