• 締切済み

CD-R書き込みについて

ネットでダウンロードしてきたMP3を WINDOWS MEDIA PLAYERにてオーディオCDを作成したのですが、 自家用車のチェンジャーで再生したところ、 通常に聞くことは出来るのですが、 頭だしが出来ず、しかも取り出しの際に ERRORが表示されて、CD自体が出てこなく なってしまいました。 何回かして、取り出すことは出来たのですが、 今後、そのようなことのないように したいと考えています。 頭だしが出来て、正常のオーディオCD作成を するにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

noname#192872

みんなの回答

• violet430
回答No.2

使用メディアのメーカを変えるのも手です。 外付けドライブを増設する手もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

• goold-man
回答No.1

WMP(WINDOWS MEDIA PLAYER)で作成せず、ライティングソフトを起動し、メニューで「音楽CDの作成」を選択してデータをドラッグ&ドロップ「書き込み」から作成しては? なお、XPのCD書き込み機能(簡易版ですから)はオフにしておきます。 ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外す。 PCにライティングソフトが入っていない場合(CD書き込みドライブ搭載パソコンには、たいてい付属している)フリーソフトもあります。 注:ライティングソフトが常駐していると競合する可能性がありますので、タスクトレイ(通知領域)のアイコンを右クリック「停止」して他のライティングソフトを起動して使います。XPのCD書き込み機能もオフにしておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/06/discmediatorkureha.html http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CDManipulator.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。