• ベストアンサー

Real playerでオーディオCDの書き込みが失敗します。

real playerでCDをmp3をデコードしてオーディオCDに焼いているのですが、出来上がったCDの一曲目は必ず正しく再生されません。 書き込み速度を落としても結果は同じです。 ちなみに現在他のソフト(windows media playerやnero expressなど) でライティングを行うと、 通常のオーディオ機器では再生不可なオーディオCDができてしまいます。 色々調べましたが該当する質問もなく、 原因が全くわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
回答No.2

追加回答です。 mp3をWAVに変換する必要はありません。 もしかしたら書き込み形式が「データCD」になっていないでしょうか。 ライディングソフト、又はmedia playerで「オーディオCD」形式で焼くと 書き込み途中で「CD-DA」という通常のオーディオ機器で再生できる 形式に自動変換して焼いてくれます。 私はB's Recorder GOLDでいつもそのようにしています。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダメなら何か別のソフトを使ってみるというのも一つの手です。iTuneやImgBurnで試してみては?これ以上やってダメなら設定に問題があるのか、ファイルに問題があるか、もしくはドライブがダメということが考えられます。ちなみに私は上に挙げたソフトでCDを焼きますが、問題ありません。

回答No.1

確認1、コピーコントロールCDじゃあないですか。 確認2、>CDをmp3をデコード、とは何? 取り込んだCDをmp3に変換してCD-Rに焼いてるの? もしそうなら相当めんどくさい、変換しないでそのまま焼けばいい。 NEROでディスクコピーすれば通常のオーディオ機器で聴けると 思うけど。

mucc69
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 書き方を間違っていました。 CDをコピーしたいのではなく、一度パソコンで取り込んだMP3データをオーディオCD形式で焼きたいのです。 なので一度mp3にwavにデコードしてからでないと普通のCDプレイヤーで聴けるCDが焼けません。 そのためにReal playerを使用しました。