• ベストアンサー

REAL ONE PLAYERのCD書きこみについて

REAL PLAYERを使ってMP3などの音楽ファイルをCDに焼こう(書きこみ)しようとしたんですが、「システム上にCD-Rドライブを検出できませんだした」と表示されます。書きこみするには何か特別なデバイス?か何かが必要なのですか?どなたか詳しく知っていたら教えてください! WINDOWS98を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

CD-Rドライブが正常に動作するのか疑問ですが、考えられることはライティングソフトの競合です。 とりあえず、他のライティングソフトをインストールしていたら、全てアンインインストールしてみてはいかがでしょう。

tomoikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! じつは・・なんと・・ライティングソフトが組み込まれていませんでした。。(゜Д゜;  あらかじめPCに入っているものだと思っていたので・・ 勘違いでした。すみません。

関連するQ&A

  • Real One Player CDの書き込みについて

    気に入った楽曲をReal One Playerを使ってCDに書き込みたいのですが、「次のトラックはCDに転送できません。 フォーマット:RAM 理由:クリップが見つかりません」というエラー表示が出てきて結局書き込みは無理でした。 詳細情報では The file cannnot be located on your hard drive とかいう情報だけでよくわかりません。 要するに私のダウンロードしたファイルは転送は不可能なのでしょうか?それとも何かを変更すればCDへ書き込めるのでしょうか? パソコンについてはよくわからないので、ダウンロードできればCDにも転送できると思ってるんですが…。

  • リアルプレーヤー

    リアルプレーヤーやウィンドウズメディアプレーヤーで録音した(取り込んだ)音楽のファイルってどこのフォルダにあるんですか? 音楽CDをパソコンに取り込んでMP3としてCD-Rに焼きたいんですが、それがわからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • REAL PLAYERでCDへの音楽の書き込みについて

    こんばんは。素人です。REAL PLAYER でDLしてきたMP3ファイルをCDに書き込むのですが、ドラッグするだけで簡単に書き込みが出来て大変便利なのですが、30曲程度保存してあるファイルが200MB程度しかないのに全部書き込みできません(容量オーバーになるようです)保存方法としては、「一般のプレイヤー等で再生できるディスク」として行っているのですが、書き込みの際のインジゲータとでもいうのでしょうか、「残り時間」として70数分と表示されていて、1曲ずつドラッグしていくとマイナスされていく・・・、んで、70数分超えると「フィットしない」との事でそれ以上書き込みできません。一般に売られている音楽CDも70分程度なのでそんなものかな~なんて思うのですが、明らかにデータ量としては3分の1程度なのになぜなのでしょうか?容量いっぱいまで書き込むにはどのようにしたらいいのでしょうか?また、その際のデメリット(例えば一般のCDプレイヤー等では再生出来ない等)はあるのでしょうか?他の書き込みソフトでイイのがあるとか、どなたかご存じの事だけでも結構ですのでお教えいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。カテゴリ違いでしたらお詫びいたします。

  • CDへの書き込み

    Windows Media player での音楽CDの作成ができないんです。書き込み画面へ移ると「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした」と表示されるんです。またPCデータ(文章や画像など)をCD-R/RWに書き込もうとして、マイコンピュータからCDドライブにアクセスしようとすると「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されアクセスできないんです。ただSONYのsonic stageだと、きちんと認識され、書き込みができるんです(sonic stageは音楽ソフトなので音楽/mp3/ATRAC CDしか作成できませんが)。 あと、音楽CDはきちんと認識されますし、PCへ楽曲の取り込み、DVD鑑賞はできます。 これは何が原因なんでしょうか?是非アドバイスをヨロシクお願いします。 ちなみにこの問題のドライブはCW-8571で、PCはHITACHIの530A5SMです。

  • Real PlayerでCD-Rに焼く方法

    Real PlayerでCD-Rに焼こうとしたのですが、CDへの書き込みをクリックすると「転送を開始するには、デバイスが接続済みでファイルが再生待ちリストに入ってる必要があります。転送を実行する前に、デバイスを接続し、クリップを追加してください。」と出て出来ません。どなたか分かる方いましたら教えてください(T-T)

  • Windows Media PlayerでCDを焼きたいのですが

    Windows Media Playerの「デバイスへ転送」で、音楽ファイルをCD-Rに焼きたいのですが、転送しようとすると「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」とでるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • メディアプレーヤのCDへの書き込みについて。

    メディアプレーヤのCDへの書き込みについて。 MP3の音楽を個人使用目的でCDに書き込もうと思いましたが、 「CDディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 となってしまいます。 オーディオCDの残り時間は表示されています。TDKのCD-R DearMUSICです。 原因は何が考えられますか? ちなみに元のCDは、友人がカセットテープからCDに取り込んだものです。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • CD-Rへの書き込みについて

    空のCD-Rをパソコンに入れる自動でウィンドウズメディアプレーヤーが起動するはずですよね?しかしプレーヤーが起動しません。手動で起動させて音楽をCD-Rに焼こうとしても「デバイスが検出されません」と出てきて録音できません。なぜですか?メディアプレーヤーが使えないとなると、どうやって音楽を焼いたらいいんでしょう?なぜかリアルプレーヤーはDLきないし・・・・泣 また、ライティングソフトによっても出来上がったCDの音質が違うと聞きましたが、メディアプレーヤーとリアルプレーヤーではどちらが音質のいいCDが作れますか?また、他にフリーでいいソフトはありますか?OSはwinXPです。回答お願いします。

  • リアルプレーヤーでcdをMP3に変換する方法

    教えて下さい。 リアルプレーヤーでcdをMP3に変換する方法が分かりません。 コンバーターを使うらしいところまでは分かったのですが,そこにドラッグしても 出来ません。 リアルプレーヤーでなければいけない理由はありません。 要するにcdの音楽をMP3のファイルにしたいのです。 私は,この手の事に疎いので,出来れば細かく教えていただけるとうれしいです。

  • Windows Media Player10でCD書き込みができません

    Windows Media Player10で、ずいぶん長い間デジタルオーディオに音楽を同期させて使用していました。先日用事でCDを作らなければいけなくなり久しぶりにCDに書き込みしようとしたところ「メディアを挿入して下さい CDドライブ(E:)に空のCD-RまたはCD-RWを挿入し、もう一度実行して下さい。」という表示がでました。再試行をクリックしても同様の表示。別の新しいCD-Rに取替え、再度「書き込み」をクリックしたところ「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認して下さい。必要に応じて書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試して下さい。」という表示が出て、書き込みを全く受け付けてくれません。速度を遅くしたり、それまで使用していたメーカーのディスクとは違うメーカーのディスクを買ってきて試してみましたがやはりダメでした。いったい何が悪いのかわかりません。同期ばかりしているうちにどうにかなってしまったのでしょうか?Windows Media Player以外の方法でも書き込みは可能のようですがMedia Player内にレンタルで取り込んだ曲も入っているので、どうしても今使用しているWindows Media Player10を使用したいです。書き込みができるようにするにはどうすればよいのでしょうか?ご助言お願いいたします。

専門家に質問してみよう