• ベストアンサー

sleipnirでポップアップブロックを解除する方法

sleipnir(バージョン2.6.2)を使っているのですが、下記方法が分からずに困ってます。どなたか教えてください。 (1)ポップアップブロックの解除方法 ポップアップブロックが効いていて、ページがうまく開きません。 (2)クリックをした際、タグは追加されるが、ページは移動されない方法 旧バージョン(1.66?)では、クリックしたとき、ページはタグに追加されても移動はしませんでした。 ジツはこれが非常に使いやすかったのですが、新バージョンでは、これができません。 設定で変えられるでしょうか?? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hippy2
回答No.2

ポップアップブロックの解除は「セキュリティ」から「ポップアップブロックの有効」をクリックしてチェックを外せば解除できます。

tsuguu
質問者

お礼

できました。丁寧な説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nii
回答No.1

新規にウィンドウを開いても、フォーカスを元のウィンドウのままという事でしたら、F12で「オプションウィンドウ」を開き、「ユーザーインターフェイス」の「ウィンドウ」で、「新しいウィンドウをアクティブにする。」のチェックを外してみて下さい。 ポップアップは、Ctl+M Bで「インターネットオプション」が開くので、もしくは、ツールからポップアップ/ページブロック辺りで変更出来るのでは?

tsuguu
質問者

お礼

できました。丁寧な説明をありがとうございました。