• 締切済み

チョコを食べると出血が増える?

生理中にチョコを食べると経血が増えると聞いたのですが、本当でしょうか。 私はいつも量が多いので実感がないのですが…

みんなの回答

noname#58602
noname#58602
回答No.2

私の場合は明らかに違いが出ますよ。 チョコを食べるとドッと出ます。

aomidori00
質問者

お礼

やはりそうなんですか…鉄分補給と名をうって食べれませんね笑。ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1
aomidori00
質問者

お礼

やっぱり体調も千差万別ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が遅れると出血量は変わりますか?

    生理が遅れると出血量は変わりますか? 今回ストレスが原因(だと思います)で生理が17日も遅れてやってきました。 やはり生理って遅れるとその分経血の量って多くなるものなのでしょうか? それとも変わらないですか? また、血の量は決まってるのでお腹に力を入れて経血を出してしまうと楽とどこかで聞いたことがありますが本当なのでしょうか?

  • 不正出血?

    生理が4日で終わりました。いつも7日なのでもしかしたら生理じゃなくて不正出血かもと心配になっています。 ●アンジュ27を飲んでいる ●避妊のためのピル ●日にちほぼ予定通りに生理?は来ている ●飲み忘れ無し あと、お医者さんから経血量が減ったと言ったら生理なくなるみたいな感じで言われたのですが本当ですか? 偽薬はめんどくさくて飲んでないのですがちゃんと、飲んだ方がいいですか? よろしくお願いします。

  • 出血のない生理?

    はじめての事でとても心配です。 生理についてなのですが、私はこれまで生理不順や ひどい生理痛などで悩まされることもありませんでした。 現在、ちょうど生理が始まる時期なのですがまだ来てません。 ですが、不思議なことに経血以外の症状 (胸が張ったり、体重が増えたり、いつもと同じ程度の生理痛)は ちゃんとあるのです。 普段なら生理中の時期になる症状にちゃんとなっているにもかかわらず 経血だけがありません。 こんなことは今までに無かったのでとても焦っています。 何か病気じゃないかと不安でたまりません…。

  • 生理と着床出血の違いについて

    私は12日に彼氏に中出しSEXをされました ピルを使用しようと思い通販で頼みましたが届くのに3日以上かかると聞いてどおすればいいか悩んでいました。 そしたら、2日後の14日に生理がきました。 ネットでは生理がきたら妊娠していないと書いてあり安心しましたが、、、、でも、、、 「まれに生理と思っていたら着床出血だったという場合がある」 ということを聞き今回の生理は着床出血なんじゃないかと一気に不安になりました。 今回の生理も6日程で終わりいつもと変わらずに赤い血が出ました(茶色とかではなく本当に真っ赤な血です) 生理痛などもいつもと同じく2~3日目の経血量が多いときに伴いました。 これって妊娠の可能性はありますか? あと、このような知識について詳しい方。 生理と着床出血の違いについて教えて下さい

  • 着床出血でしょうか?

    先週の金曜日(生理予定日約1週間前)に彼とペッティングをし、本番をしたことは今までに一度もありません。 ですがもしかしたら精液やカウパー液が着いた乾いたか乾いていないかが定かではない手で指を挿入してしまったかもしれないという不安がありました。 他にもストレスが重なっていたので、今月の生理は遅れそうだと思っていたのですが、一昨日の金曜日(生理予定日1日前)の朝に起きたら生理になっていました。 その日は一日中下腹部に痛みがあり、下腹部を温めていました。 量はいつも通りで、朝起きた時は出始めの薄い色の経血ではなく普通にポタポタ血が出ていました。 また、一日目にものすごくストレスになることがありました。 昨日が二日目だったのですが、夜にトイレに行ってみるとティッシュで拭いても経血がついていませんでした。 現在三日目なのですが、寝ている間につけていたナプキンには経血はついておらず、朝付け替えたナプキンには血はついています。 ですがティッシュで拭いても経血はつきません。ついても薄い赤です。 ナプキンには4~5日目ぐらいの量だと思います。 一日目か二日目にも血の塊は出ており、その時はまだ普通の生理だと思っていたのですが、このような異常が現れてから、おりものに血が混ざっていただけなのではと心配になります。 力むとおりものに血が混ざったものが出てきますが、一日目か二日目に出てきた塊は暗い血の色だったので普通の血の塊だと信じているのですが… 経血が出るまでは階段を上り下りするだけで胸に痛みが走ったのですが、出始めてからは、手で押してみると痛むところもありますが歩いたり上り下りした時の痛みはなくなりました。 とても不安です。軽率な行為をとってしまい後悔しています。

  • 不正出血?

    基礎体温を3ヶ月位前からつけていますが、今期は高温期にならず、低温期のまま生理?が始まりました。今日で3日目です。 ただ、経血の量がいつもより非常に少ないです…だるさはありますが… セックスはありましたが、低温期のままなので、妊娠はありえないですよね?何か病気でしょうか?心配です(;_;)

  • 生理がおかしい?少量の出血が続く

    現在41歳です。 子宮筋腫持ちで 貧血気味なのですが 今回の生理がいつもの感じと違うので 相談をさせてもらっています。 子宮筋腫が見つかる前は 大量の出血で とても困っていたのですが(現在も筋腫温存です 8センチくらいの大きいのがあります) 筋腫が見つかりましたが 以降 生理痛もひどくなく 生理周期も23~26日の間で ちゃんと来ているのですが・・(たまに 一週間くらい おそかったり 早かったりが 年に1度くらいはあるのですが) 今回 生理は予定日にやってきたものの 始まりから 経血量が いつもより少なく 3日目以降 便器に経血がたまるほどでもなく、ナプキンもほぼ汚れません・・・ 排尿後に ティッシュに少量血がついたり ・・・と 繰り返しつつ いつもなら1週間で終了する生理が2週間続いております。 昨日 子宮がん検診に行き お腹の上からエコー検査 そして 内診もして 先生に症状を告げたんですが・・・ バランスが崩れているのでは??との 回答でした ただ 昨日内診をしたためか 昨日今日は 便器にも 多少の経血(黒っぽい血液、生理の終わりかけの経血の色)が出たりしています。 子宮がん検診の結果は1週間後なのですが このようなだらだらと 続く生理は はじめてなので やはり心配になり 質問させていただいています また 年齢的にも もしかしたら 更年期なのか?とも 思ったりしてはいるのですが・・・ 先生には バランスが・・・とは 言われましたが・・・ やはり 出血があるので 不安でしかたありません。 どなたか このような 経験があれば また詳しい方が いらっしゃれば 相談に乗っていただきたく質問させていただきました。 子宮筋腫で 生理が長引くと 聞いたこともありますが 子宮体がんでも、出血・・などと 聞いたこともありますので 心配で・・ すいません よろしくお願いします

  • 不正出血…?

    20代半ば・女性です 病院に行かないと詳細がわからないのは承知の上です。 皆さんの経験や知識から教えてください。 1月23日に生理が来ました。 大体いつも通りの5日程で経血がなくなり、今日(31日)の10時頃に性交渉をしました。 3時頃に血が出た感覚があり、トイレに行ってみたら出血していました。 生理の時のようなサラサラな血液で、 下着を越してジーンズにも染みたくらいの量です。 一応ナプキンを付けたのですが、今(22時半)見ても出血していません。 軽く下腹部が痛い気もします。 経血が出なくなって3、4日経つのですが、 まだ経血が残っていて流れたのでしょうか? それとも性交渉の際に膣内が傷付いたのでしょうか? 性交渉の際にはゴムをしていて、破れた様子はなかったです。 今までこのようなことがなかったので、驚いて戸惑っています。 何かお言葉をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理、経血、着床出血について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4631709.html​​ こちらで上記の質問をさせて頂きました。 その後なんですが 1月15日深夜、少し出血しました。 16日は昨日よりも量は増え、少し痛みもあります。 17日は更に量は増えました。少し痛みもあります。 18日は経血が減り、痛みはほぼありませんでした。 経血の色は15日夜は赤黒いような(鮮血に近い)色でしたが 徐々に通常の色になり、 今はいつもの生理の終わりかけの時と同じような感じです。 色は通常と変わりありませんでしたが 今回はレバーのような塊が無かったように思います・・ 子宮筋腫の影響からか、 いつも量は結構多く1~2日目は頻繁に交換します。 普通の薄さの物は2、3時間程しか持ちません。 3日目の夜からは終わりかけのような感じでだらだらと続き、 4、5日で完全に終わる事が殆どです 今回の1~2日目は普通の薄さの物を 6、7回交換で大丈夫なくらいでした。 3日目の朝にはもう終わりかけの感じです。 また生理痛は酷い事が多く、毎回何度が鎮痛剤を服用しますが 今回はさほど痛くなくて痛んでも我慢出来る程度のものです。 動いた拍子に出ること、経血の感じから 生理には間違いないと思います。 排卵出血などの経験もありますが 不正出血にしては量が多過ぎると思いました。 このように経血の量が少なかったり痛みが無かったり いつもと違うような生理が来る事はよくある事なんでしょうか? 今まで生理が遅れた事も、上記のような事も無かったので 少し心配に思っています。 また、いつもあるような胸の張りや下腹部の痛みが起こらないまま 始まったのですが、そんな事もあるのでしょうか? やはり卵巣機能の低下か無排卵でしょうか? その場合はどういった治療を行うか、も気になります。 あまり考えてはいませんでしたが・・ 受精から着床出血からは7~12日と聞いたことがあるのですが 大幅に遅れて出血することもあるんでしょうか? 昨夜(1月15日)出血する数時間前に 妊娠検査薬クリアブルーで検査しましたが、陰性でした。 ここ最近、精神的に少し参っていたのもあり 今月に入ってからは家から一歩も出ていません。 (仕事は自宅でしています。) 以前の質問にも書きましたが、ストレスは溜めやすい方で 食事、睡眠はかなり不規則ですが、痩せ過ぎだとかではありません。 上記の様な理由で生理が遅れるというのは納得出来るのですが 生理中の症状にまで影響してくるのでしょうか? 「女性の病気」のカテに投稿しようと思ったのですが 中々返信が頂けず、 こちらの方が女性の方(経験者の方)が多いかなぁ思い投稿しました。 カテ違いでしたらすみません。 宜しくお願い致します。

  • チョコ膿瘍の出血と化学流産後の生理の出血の違い

    半年前、チョコレート膿瘍と診断されました。 最近結婚し、妊娠も希望ですが、次の生理後から、まずは注射で生理をとめて、チョコレート膿瘍を腹鏡膜下手術で取ってから、との医者の勧めに従う予定でいます。 ふと思い出したのですが、この前の12月は生理が半月遅れ、その時の出血の量が10年以上も経験がないほど多く、またドロッとした古そうな血とともに、直径2cmくらいのまさしくチョコのような固まりが一回、ポロッと出てきました。 この時はてっきり「生理が遅れたからチョコレート膿瘍が外に出てきたのかな(消退出血)」とばかり思いこんでいました。 でも、その後の診察でもチョコの大きさは変化がないと言われました。 その後に化学流産の事を知りまして、その症状に前述のような生理の出血があることがわかり、もしかするとあの時の塊や多量出血は化学流産だったのかも、と今になって思います。 それであれば、きちんと受精まで出来るんだと思い、それはそれで嬉しいのです。 私は生理痛とは無縁であり、チョコ膿瘍によく見られる痛みも全くありません。 化学流産の出血、チョコレート膿瘍の出血、この二つに何か違いがあるのなら、知っておいた方がいいので、教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう