• ベストアンサー

不正出血?

基礎体温を3ヶ月位前からつけていますが、今期は高温期にならず、低温期のまま生理?が始まりました。今日で3日目です。 ただ、経血の量がいつもより非常に少ないです…だるさはありますが… セックスはありましたが、低温期のままなので、妊娠はありえないですよね?何か病気でしょうか?心配です(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

おそらくであって、絶対ではないですからね。 ホルモンのバランスが崩れたと思われますが。 高温期にならない時点で、黄体が低下と思われがちですが。 なお、出血がダラダラ続く場合、 病気 膣を綺麗にする 単なる子宮の調整期間 かなぁーと思いますが。病気といってもあまり重く考えないでくださいね。 膣を綺麗にしておくだけ=病気防止 ということで、実は意味あるのですが、それだけでも結構不正出血が防げたりします(生理終盤、膣内を綺麗にする) 周期が変わる時期で、子宮があれこれ考えるところがあり、出血して調整していることもあるそうです。 と、過去の経験からのアドバイスでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    生理不順のため基礎体温を測りだして4ヶ月ほどになります。 測ってみたところ低温期が長く、50日くらいの月もありました。 そして、高温期は9~12日と短かったのです。 それでも高温期に入ってから生理が来ていたのですが、今回、低温期が暫く続いていてまだ生理がくる予定では無かったのに、いきなり茶色っぽくて量も少なく、生理痛も無い生理が来ました; 今日が1日目ですが、続きそうな感じはありません。 低体温で生理が来たと言う事は無排卵だったのでしょうか? ちなみに、子供が欲しくて避妊はしていません。

  • 不正出血について

    基礎体温をつけていて、生理周期はだいたい安定していたのですが、 ちょうど排卵期と予想されるころに、ごく少量の不正出血がありました。 今日で4日目です。 ピンクがかった血の色で、量はおりものシートで十分間に合う程度です。 以前にも同時期に排卵期出血と思う出血があり、そのときは2日間くらいで終わり、その後2週間位で生理がきました。 今回は4日目になっても続いていて、また体温は低温のままです。 不正出血初日に高温になったので、排卵期かなと思ったのですが、 翌日には低温に戻りました。 その初日が日曜日でいつもと測定する時間が違ったため、たまたま高温になったのでしょうか。 この出血はどのくらい続くようであれば病院に行った方がよいですか? 不安でたまりません。また、病院にも行きづらいのですがどのような診察があるのですか? よろしくお願いします。

  • 稽留流産後の不正出血

    妊娠3ヶ月で稽留流産と診断され8月7日に子宮内除去手術をしました。その後、9月14日まで永遠と少量の出血が続き、その間の基礎体温は高く、9月12日から9月19日まで低温期になり、9月20日から高温期に入り10月5日に低温になった共に3日間だけ生理になりました。 その後低温のままでしたが今日(10月13日)高温になりました。気になっているのは、今日、不正?出血があった事です。 10月8日に膣外射精でのセックスはしましたが、着床出血とは思えません。やはり、不正出血でしょうか?この場合、診察をして貰った方がよろしいでしょうか?

  • 着床出血かと思ったのですが基礎体温が低いのです

    36歳女性です。12月8日昼から不正出血が続いています。色は茶色っぽくて生理の終わりの経血に似ています。 11月11-16日に前回の生理があったので、生理の始まりのしるしかと思ったのですが一日経っても量が増えてきません。 妊娠したのではと思ったのですが、7-8日朝の基礎体温は36.5、36.3と低いのです。(私の高温期は36.7、低温期は36.3です) ちなみに7-8日の昼間の体温は37.0-37.2と平均の36.6よりもかなり高めでした。 似たような経験がある方、回答お願いします。

  • 排卵出血?不正出血?(無排卵月経?)

    こんばんは。 たまに質問させて頂いております。 妊娠を希望しており、1年ほど前から基礎体温をつけています。 既婚です。 1月に流産をし、それから基礎体温もバラバラのことが多かったのですが、3ヶ月くらいで落ちつき、大体35日で生理が来る周期でした。 高温期・低温期はあり、先月婦人科の専門医に基礎体温を見てもらったところ、先月までの感じでは「排卵もしている」ということでした。 ところが、今回は8月末に生理があり、 排卵日あたり(予定では9月23日あたりでした。)になっても、体温は「36.15~36.00」の間を行き来していました。 (私は高温層が36.50以上、低温が36.20以下」くらいです。 それから10月に入ってしまい、低温の日が30日を超しました。 先週になって、おりものも多くなり、体温が下がり、10月6日に「35.78」となりました。 やっと排卵近くだと思っていたら、その6日の日から黒茶の出血が始まりました。 初めの日はおりものシートで対応できていました。 今日がその出血3日目です。 体温は、10/7.8と、「36.15」「36.26」と上昇してきています。 まだ黒茶ですが、量は少し増えたように思い、生理用ナプキンの「少ない日用」にしています。 中間である、排卵の出血は今までありませんでした。 今回は、その中間の出血なのか、それとも無排卵の月経なのか分かりません。 みなさんは、この出血をなんだと考えられますか? あまり続くようでしたら、今週末にまた婦人科を受診しようと思っているのですが、心配でなりません。

  • セックス後の出血

    こんにちは。  ご意見をいただきたいのでよろしくお願いします。 27日の夜、彼とセックスしました。 体位はバックだったのですが、出血しました。鮮血です。 膣内には精液もまだ残っていたのでお風呂で力を入れると血液と混ざって出てきました。 彼の精液ではないので、私からの出血です。 生理かと思ったのですが、翌日から今日まで出血がないんです。 おっぱいは少しはってるかなぁってくらいでいつもよりはりがありません。 基礎体温をつけているのでよろしくお願いします。 ☆基準体温は36.48です。 10月27日25日目36.68高温 (性交後、出血) 10月28日26日目36.69高温 10月29日27日目36.47低温 10月30日28日目36.86高温 今月は3日から生理がはじまりました。 セックスをしたのは、20日の18日目と27日の25日目だけです。 排卵日付近にセックスをしていないので。 妊娠はまずありえないと思うのですが。 妊娠を心配なわけではありせん、なにか病気とか考えられますか? よろしくお願いします。

  • 不正出血してもまだ陰性ってありますか?

    はじめまして。妊娠希望しています。生理周期32~35日くらいで生理期間は6日ほどです。ここ3ヶ月ほど基礎体温を測っていますが、36.5度を境に低温高温と分かれているようです。今月は、高温期に入りおとといまで36.6度を保っていましたが、きのう36.2度今日36.16度に下がってしまいました。通常は体温が下がった当日か翌日に生理になります。でも昨日の朝からの出血はとっても少量なんです。最初は生理がきたんだなあと思っていましたが、色は茶色っぽく量も終わりかけみたいな状態です。ゆうべ寝ている間は血は全く出ていず、今朝起きて活動していたらまた茶色のかさかさした感じがまたほんの少し出ました。なんなんでしょう。これも一種の生理!?今まで生理も毎月きちんと普通量きていたしこんなこと初めてなので不安です。妊娠検査薬は陰性でした。先月初めて婦人科に行って排卵日を調べてもらいましたら、1月16日で「うーんもう少しかねえ」と言われ、次回19日に受診したときには「もうすでに排卵してしまったらしい」とのことでした。。。時期的にも体温からみてもおそらく生理なのかなと思うのですが、量がおかしくて今にも終わってしまいそうな気配です。こんな状態でも妊娠だった方や不正出血した時点ではまだ陰性だった方などいらしたら、教えてください。

  • 低温期。

    こんにちは。 基礎体温を毎日つけているのですが、先月の生理が8/14日でした。それからここ2週間あまり、低温期がかなり続いています。このまま排卵が遅れているんでしょうか?そろそろ高温期に入るころなんですが、 病気でしょうか? ちなみに、SEXはしていますが、外だしです。 妊娠はしてませんよね?? 病気なのかしら?

  • 着床出血なのか不正出血なのか?

    現在30歳で、毎月生理は27~28日周期で同じ量で来ます。 しかし、今月は一日だけ低温になったのですが、次の日には高温に 戻り、現在も高温期が続いています。 生理予定日の翌日から少しですが、生理とは明らかに違うと思われる 出血があり、おりものに血が混ざったり、濃い茶色のおりものが 出たりしています。 着床出血なのかと思い、今日の夜、市販の検査薬を使用してみたの ですが、陰性でした。 検査にはちょっと早いとは思ったのですが、着床出血があった場合、 検査薬も反応するという話を聞いて検査してみました。 今まで、生理不順になったこともなく、大きな病気もしたことが ないためとても心配です。 ぜひ、相談に乗っていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ・現在高温期13日目。ただし、高温期9日目に一度体温が低下。 ・Hをしたのは1月21日、23日、24日、28日、30日、  31日、2月6日、7日。  すべてコンドーム使用。破れや穴は目で見た程度では確認できず。 ・最近の生理は10月3日、30日、11月24日、12月21日、  1月15日。 ・低温期から高温期に移動したのは2月3日。 ・2月11日、低体温域へ。 ・2月12日、再び高温期へ。 ・2月13日、薄い茶色の出血?おりものシートに半分くらい。 ・2月14日、おりものに少し血が混じる。他に生理5日目程度の出血 ・2月15日、生理5日目程度の出血。濃い茶色のおりものの塊あり。        妊娠検査薬使用→陰性

  • 生理遅れ→検査薬陰性→不正出血?

    妊娠を希望しています。 基礎体温をしばらく計っていましたが、 意識して一喜一憂してしまうのでしばらくやめていました。 今回生理が遅れ、今日で10日くらいになります。 妊娠の可能性も考え、検査しましたが陰性でした。 確認で、基礎体温を計ると、低温の範囲でした。 今まで遅れることなくちゃんときていたので 少し不安です。 病気や、ほかの可能性もあるのでしょうか? 何しろ基礎体温をつけていなかったので手がかりもないのですが・・・ 今朝まだ低温が続いていて 少量の出血がありました。 生理!?と思いましたが、様子が違って 不正出血??というんでしょうか、いっこうに量が増えません。 排卵が大幅に遅れ、やっときた排卵のための出血ならいいのですが、 病気や異常だったらと思うと不安が消えません。 どなたか同じような経験をされたかたなどみえましたら 情報をくださませんか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver28を購入してダウンロードできないというお悩みについて、解決方法をご紹介します。
  • Windows10を利用している場合、ダウンロードに関する問題が発生することがあります。具体的なエラーメッセージやスクリーンショットがあれば、解決するための手順を提供します。
  • また、筆王をダウンロードして古いバージョンをアンインストールする際に、次の操作の指示が出ないというお悩みもあります。この場合、アンインストール後にインストール手順を確認し、正しい方法でインストールを行ってください。
回答を見る