• ベストアンサー

不正出血?

基礎体温を3ヶ月位前からつけていますが、今期は高温期にならず、低温期のまま生理?が始まりました。今日で3日目です。 ただ、経血の量がいつもより非常に少ないです…だるさはありますが… セックスはありましたが、低温期のままなので、妊娠はありえないですよね?何か病気でしょうか?心配です(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

おそらくであって、絶対ではないですからね。 ホルモンのバランスが崩れたと思われますが。 高温期にならない時点で、黄体が低下と思われがちですが。 なお、出血がダラダラ続く場合、 病気 膣を綺麗にする 単なる子宮の調整期間 かなぁーと思いますが。病気といってもあまり重く考えないでくださいね。 膣を綺麗にしておくだけ=病気防止 ということで、実は意味あるのですが、それだけでも結構不正出血が防げたりします(生理終盤、膣内を綺麗にする) 周期が変わる時期で、子宮があれこれ考えるところがあり、出血して調整していることもあるそうです。 と、過去の経験からのアドバイスでした。