• ベストアンサー

リカバリについて

リカバリソフトを用いて、Windowsのリカバリを行なったのですが、電源をいれてからGRUBと表示されて起動できないのですが、どうすれば正常に利用できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

リカバリソフトとは何を使われたのでしょうか? TrueImageのようなイメージバックアップソフト? もしそうなら、バックアップを取ったときに「Linux」系OSをインストールされてませんでしたか? 一度HDDをフォーマットして、OSをクリーンインストールしたほうが早いでしょう。 DOSの知識があるなら、OSのインストールディスクから起動して、修復コンソールから修復も出来ますが。 一応修復方法の記載されてるページのリンクを張っときます。 http://f44.aaa.livedoor.jp/~pcdoctor/winxp.htm MBR修復のところをご覧ください。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

Linuxとデュアルブートでもしていたのでしょうか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061027/252019/

asita5
質問者

補足

Linuxを導入していたのですが、起動するとBIOSの設定しかできなく、いただいたURLの設定ができないのですが、Windowsのもう戻すことはできないのでしょうか?