• 締切済み

デスノートってどれが本物?

デスノートアニメの映画と実写版の映画を見ましたが、終わり方が違いますよね?どっちが本物? ライトが死ぬのがいいのか、死神として生きながらえるのがいいのか・・・ レンタルショップでアニメのDVDを見かけましたが、そっちではライトが第二のLとしてLの後継者と闘うみたいなストーリーでした。 本物はどれ?ってちょっと疑問です。 詳しい方教えて!

みんなの回答

• 20061217
回答No.7

回答します。 ちなみにアニメ映画とありますがあれは映画ではなくて総集編ですよ、そして死神として生きながらえるのがいいのか・・・とありますがそれは作りがそれっぽく人それぞれの見方でそう思われますが、初めにリュークが言っていましたがデスノートを使った人間が死ぬとその人間は「無」になるため死神にはなりませんよ。

• tohoho1114
回答No.6

デスノートは三種類あります。 1 原作(漫画) 2 アニメ 3 実写映画 当然ですが、原作(漫画)が最初に作られたので、貴方の求めている「本物」は、原作(漫画)です。 週刊少年ジャンプに連載されていて、全12巻です。 アニメは、原作に忠実にそって作られているので、原作とアニメは、細かく違うところはありますが、 全く同じストーリーと言って問題ないと思います。 ですので、アニメも「本物」と言っていいと思います。 実写映画だけ、ストーリーが結構大きく変更されているので、貴方の表現を借りるなら、 「偽物」と言えるでしょう。 貴方の質問文で理解できない部分があるのですが、「アニメの映画」とはなんですか? また、「死神として生きながらえる」というのはなんですか? そんな終わり方のものがあるのですか?

• qzec
回答No.5

デスノートの原作は漫画ですので 本物という表現を使うならば漫画の終わり方が本物でしょう 原作:大場つぐみ、作画:小畑健の漫画、デスノートが大元となった作品で、 アニメ版、実写版はこの漫画を基に作られました ちなみにデスノートにアニメ版の映画はありませんよ 金曜ロードショーで放送されてDVD化している ~リライト・幻視する神~はテレビアニメのデスノートの第一部の総集編です 話数で言うと全37話の内の1~26話までの総集編です デスノートは第二部までありますのでまだ物語は終わっていません ちなみに実写版はシナリオが原作とは大幅に変わっています アニメ版はある程度原作に忠実に作られていますがラストなど終わり方が少々違います 本物のデスノートを知りたいのなら漫画ですが 映像で見たいならテレビアニメをみると良いと思います。

noname#54215
noname#54215
回答No.4

映画は分からないので補足だけ。 >ライトが第二のLとして これは、Lを殺したあと月が表面上ではLをつとめながら裏ではキラを続けているという原作第二部のストーリーです。原作を『本物』とするなら、時間数の制約もないために原作に忠実(またはそれ以上)に描写できるテレビアニメ版は『本物』です。

• Devil-Ear
回答No.3

原作の漫画が本物です。 アニメにしたってライトが死ぬところは原作とちょっと違います。 それに関してはアニメ放送終了後にOKwaveで話題になっていますので検索してみてください。 しかもTVスペシャルではライトが・・・と思わせるような演出にしています。 まあ、そんなもんです。

• mi-dog
回答No.2

他人は結局、他人。 人のいのちをもてあそぶことがすきと思いました。 結局、すべてライトに背負わせたと思います。

回答No.1

原作のネタバレになりますが・・ それぞれの終わり方があっていいと思いますが、ジャンプに連載された原作を正規の終わり方とするなら、Lの死語ライトはLの後継者と戦い、最後死にます。 そのあたりは実写映画の最後と似た感じですね。