• 締切済み

デスノートってどれが本物?

デスノートアニメの映画と実写版の映画を見ましたが、終わり方が違いますよね?どっちが本物? ライトが死ぬのがいいのか、死神として生きながらえるのがいいのか・・・ レンタルショップでアニメのDVDを見かけましたが、そっちではライトが第二のLとしてLの後継者と闘うみたいなストーリーでした。 本物はどれ?ってちょっと疑問です。 詳しい方教えて!

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

回答します。 ちなみにアニメ映画とありますがあれは映画ではなくて総集編ですよ、そして死神として生きながらえるのがいいのか・・・とありますがそれは作りがそれっぽく人それぞれの見方でそう思われますが、初めにリュークが言っていましたがデスノートを使った人間が死ぬとその人間は「無」になるため死神にはなりませんよ。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.6

デスノートは三種類あります。 1 原作(漫画) 2 アニメ 3 実写映画 当然ですが、原作(漫画)が最初に作られたので、貴方の求めている「本物」は、原作(漫画)です。 週刊少年ジャンプに連載されていて、全12巻です。 アニメは、原作に忠実にそって作られているので、原作とアニメは、細かく違うところはありますが、 全く同じストーリーと言って問題ないと思います。 ですので、アニメも「本物」と言っていいと思います。 実写映画だけ、ストーリーが結構大きく変更されているので、貴方の表現を借りるなら、 「偽物」と言えるでしょう。 貴方の質問文で理解できない部分があるのですが、「アニメの映画」とはなんですか? また、「死神として生きながらえる」というのはなんですか? そんな終わり方のものがあるのですか?

  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.5

デスノートの原作は漫画ですので 本物という表現を使うならば漫画の終わり方が本物でしょう 原作:大場つぐみ、作画:小畑健の漫画、デスノートが大元となった作品で、 アニメ版、実写版はこの漫画を基に作られました ちなみにデスノートにアニメ版の映画はありませんよ 金曜ロードショーで放送されてDVD化している ~リライト・幻視する神~はテレビアニメのデスノートの第一部の総集編です 話数で言うと全37話の内の1~26話までの総集編です デスノートは第二部までありますのでまだ物語は終わっていません ちなみに実写版はシナリオが原作とは大幅に変わっています アニメ版はある程度原作に忠実に作られていますがラストなど終わり方が少々違います 本物のデスノートを知りたいのなら漫画ですが 映像で見たいならテレビアニメをみると良いと思います。

noname#54215
noname#54215
回答No.4

映画は分からないので補足だけ。 >ライトが第二のLとして これは、Lを殺したあと月が表面上ではLをつとめながら裏ではキラを続けているという原作第二部のストーリーです。原作を『本物』とするなら、時間数の制約もないために原作に忠実(またはそれ以上)に描写できるテレビアニメ版は『本物』です。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

原作の漫画が本物です。 アニメにしたってライトが死ぬところは原作とちょっと違います。 それに関してはアニメ放送終了後にOKwaveで話題になっていますので検索してみてください。 しかもTVスペシャルではライトが・・・と思わせるような演出にしています。 まあ、そんなもんです。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

他人は結局、他人。 人のいのちをもてあそぶことがすきと思いました。 結局、すべてライトに背負わせたと思います。

回答No.1

原作のネタバレになりますが・・ それぞれの終わり方があっていいと思いますが、ジャンプに連載された原作を正規の終わり方とするなら、Lの死語ライトはLの後継者と戦い、最後死にます。 そのあたりは実写映画の最後と似た感じですね。

関連するQ&A

  • デスノート、コミックとアニメ版映画と実写版映画の違い。

    ネタバレになってしまう質問ですが・・・。 最近、デスノートのコミックを読みました。 コミックでは、Lは死んでおらず、最後にライトが死んでしまうという 結末でした。 先日、アニメ版デスノートが放送されていたのですが、そちらでは Lも死んで、その後に、ライトも死んでしまいました。 実写版は、見ていないのですが、Lが死ぬという話を聞きました。 実際のところ、コミックと、アニメ版と、実写版では、結末が 異なっているのでしょうか? なぜ、異なってしまっているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ●デスノートについて●

    つい最近コミックのデスノートを全巻読破しました。 質問なのですが DVDなどでアニメや実写版など出ているのをできるだけ全部教えて頂けないでしょうか。 お願いいたします

  • デスノートのアニメ版と映画版の違い?

    アニメ版を前に見て映画版を最近見たのですが、 記憶があいまいで、アニメ版ではこのようなシーンはなかったように思うのですが・・・ FIB捜査官の恋人がアニメ版では雨の降る中、 ライトと二人で歩きながら、どうにか捜査官の恋人名前を聞き出し デスノートに書き込みと言う感じだったと思うのですが(記憶が定かでは・・・) 映画版では図書館にライトの恋人が呼び出し、捜査官の恋人が誤射して 殺してしまい、錯乱状態で自殺と言う(ライトが仕組んだ)ことですが、ストーリが少し違うのでしょうか? あと映画版ではデュークは捜査官とライトの恋人ともに死ぬことを 知らなかったようですが、死神の目があるのに、わからないのはなぜなんでしょうか?(その場にいなかった?から) それともライトがこの死を仕組んだことを知らなかったと 言うことでしょうか?

  • デスノートについて教えて下さい。

    昨日、デスノートのアニメ映画が金曜ロードショーでやっていました。 これは何かの続編なのでしょうか? 来月、スカパーでデスノートのアニメを一挙放送します。 自分は実写版のデスノートしか見たことありません。 何から見たらいいでしょうか? 教えて下さい。

  • デスノートの寿命

    デスノートでは死神の目を持つ人は寿命が見えるとされていて、映画やアニメで死神の目で人を見ているシーンがあり、名前の下に数字が表示されていますが数字の意味がわかりません。 疑問に思ったので。。。教えてください

  • デスノート メロの死

    アニメ版デスノートのDVDを見ています。(原作は読んでいません。)メロの死について疑問があるのですが私がアニメを見ていた限りではメロは夜神総一郎に顔を見られてはいますが誰にもメロの本名を告げずに亡くなったと思うのですが高田清美にあっさりと殺されてしまうのは高田清美も死神と目の取引をしていたのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • デスノートって3冊?

    今日、デスノート後編を見てきました。 そこで疑問に思ったのがノートが三冊になってる!?ってことです。 (1)レムと一緒に消えていったノート (2)Lが自分の名前を書いたノート (3)リュークが最後に月の名前を書いたノート 映画を見たとき、この三冊は別々なのか。 でも、死神一人に対してノート一冊だったような・・・。 と思いました。 もしかしたら(2)=(3)なんでしょうか。 確信が持てません。

  • 原作(アニメや小説など)の実写版映画でよかった映画・悪かった(がっかりした)映画を教えて下さい

    タイトル通りです。最近またレンタルDVDにはまりかけています。 参考までに、アニメや小説などが実写映画化されたもので、 これは良かった・これは実写化しないほうがよかったなど、ありましたら教えて下さい。 ※たくさん出されても困るので、それぞれ各3映画まででお願いします。

  • キャシャ―ンの感想訊かせて下さい

     どなたか、キャシャ―ン(実写版)の映画かビデオを観た方がいましたら面白かったか、つまらなかったか感想を訊かせて下さい。面白いという方が多かったら観てみようと思うのですが。    それから、アニメを昔観たことがある人がいましたら、アニメと比べてどうだったかもお願いします。((アニメとは全く違うオリジナルのストーリーなのでしょうか?)

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

専門家に質問してみよう